人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月って何にも書かなかったのね。f(^_^;

 ↑などと、とぼけている場合ではなく、ご無沙汰しております、m(._.)m
 な~んか落ち着かなくて、せわしなくて、イライラしててという状態で、やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、どれにも手を出せずにいたので、少しずつ、気になったものから片付けようと決めて、GWに最初にしたことは、寝ること!!!
 普通の人がどのくらいの睡眠時間が普通なのかがわからないんだけど、私の場合、4~5時間が普通。
 だから、はじめの二日は寝た!!!
 ひたすら寝た。
 自分でもビックリするくらい眠れるんだよ。マジで驚いた。

 で、次にしたのは、作りかけのワンピース製作。
 実は、一度出来上がりにしようと諦めたものだったんだけど、どうも出来が気に入らなくて、ワンピースをぶった切って、スカートとトップスに分けてしまった。
 さらに、別の生地で作りかけだったワンピースもあったが、そっちは完成。
 気候にも寄るけど、NY行って着れそうだったら、ミュージカル鑑賞に着て行く予定です。もっとも、ねーさんとのバランスもあるから、雰囲気が違ったら止めるけど……。
 MAXで4本観ようと計画中なので、どこかで着れるだろう、きっと、うん。(^-^;A

 その次にしたこと。
 撮り溜めた『アクターズ・スタジオ』のビデオ消化!!!
 すごいよ、10本くらい溜まったら、さすがに一本一時間なくてもNHKだからね。しっかり、バッチリ時間がかかるわけで、尚且つ撮った出演者の数×1時間くらいのものだし、バーブラ・ストライサンドにいたっては2回に渡っての放送だったりするから大変!!! 
 ところが、その俳優さんでも、監督さんでも、飽きることなく観れるというのは、私が役者だからだろうか???
 この番組は、もしかしたら、ながら族の私が手を止めて、真剣にテレビの前に座って観ている唯一の番組かもしれない。
 悲しいかな、放送が夜中なので、録画でしか見れないのが残念だが……。
 しかもNHK。
 フランシス・F・コッポラ監督の時なんか、地震の速報で中断、しかもそのあと字幕で『アクターズ・スタジオの放送は中止します』と流して、延々風景の映像ってどういうことよ!!!
 またいつかやってくれるとは思うけど、尻切トンボが気持ち悪い。(/_-)

 何とか昨夜のシャーリーズまで見終わって、これから他の事に手をつけようかと思っても、もう夕方。

 GWの締めらしく、明日はかおちゃんと映画に行ってきます~♪
by act-yuko | 2006-05-06 15:23 | 独り言
<< モニターが暗いのだぁ~!!! 笑えるんだけど、痛いはなし。f... >>