人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったぁーっ!!!!!!!!!!

 尚子ちゃんが勝ったーっ!!!!!

 2年前、飯田橋のギンレイホールで『トーク・トウ・ハー』を観てて、マラソンおたくの私らしからず、すっかり東京国際マラソンを忘れていたという迂闊ぶりで、でもおかげで、東京で1番先頭を走る尚子ちゃんを、沿道で観れたのだが、その後、アレム選手に抜かれてしまい、アテネの切符を逃した苦い思い出がある。

 それから2年。
 待ってたよ。
 みんな待ってたよ。
 確かに、最近は私好みの渋井陽子ちゃんなんてランナーもいるが、私は98年のアジア大会でのぶっちぎり金メダル以来、すげー選手が出てきたと、ずっと高橋尚子ちゃんのファンで、応援し続けてきたひとりだ。

 今日のレースがどれだけ嬉しかったか。
 尚子ちゃんオメデトウ!!!!!
 一度落ちたところから這い上がってくるのがどれだけ大変で辛いことなのかは、経験した人でなければ解らない。
 でも、今日、確信した。

 『24時間と言う、すべての人に平等に与えられる、でも二度とかえってこない時間の中で、小さくても目標を持って生きて欲しい』

 という彼女の言葉で、同じコトを考えている人だから共感を得られるのだと、私は痛感した。
 尚子ちゃんを待ってて良かった。
 尚子ちゃんが観れて良かった。
 マラソンおたくでよかった。……なんのこっちゃ。

 とにかくおめでとうーっ!!!
 私は嬉しいぞ!!!
 次はアジア大会、世界選手権、んで、北京オリンピックじゃぁーっ!!!

 私も目標を曲げないで頑張るぞっ!!!!!
 まずは、……内緒。
 うふふ。o(*^^*)o
by act-yuko | 2005-11-20 14:58 | 独り言
<< 無茶したらダメなのね。(^^ゞ お騒がせ&ご迷惑をおかけ&でも... >>