人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン始動!!!

 ちょっと聞いた?????
 昨日の東京は31度もあったらしいじゃないですかっ!!!!!
 道理で暑いわけですわ。

 っつーわけで、我が家も、諦めてエアコンのスイッチを入れてしまったわけなんですが……。
 今のところはドライだけ。
 今日は、雨のせいもあるのかもしれないけど、夕方からは窓を開けていればなんとなく過ごせるというか、そんなに暑くないというか……。

 これからしばらくしんどい季節ですなぁ~。
 でも、夏って大好きなんですけどね。

 ところで、実は100均でも売ってる便利グッズのおかげで、寒すぎるエアコン対策が容易に出来て助かっておりまする。

エアコン始動!!!_e0072175_22293032.jpg


 コレ、何だか解ります?
 いわゆるアームカバーみたいなものなんですが、役所で使っている汚れ避けでも、運転中の日焼け対策のものでもなく、エアコン対策用のものなんですわ。
 長さも、ひじ下、ひじ上、肩口までと3種類くらいあるし、色も柄も、意外に揃ってました。
 でも、欲しい色がなかったので、↑コレは自分でオレンジに染めたんですけど、ちーっとばかし薄かったので、そのうち、また染め直ししようと思ってます。
 大量に染め粉を使うから、他に染めたいものがないときにやるともったいないのよね~。

 暑いからエアコンつけるんだけど、未だにオフィスでは寒さ対策が必要って、どんだけエコじゃないんだろうね~。
 みなさま、異常なほどの冷えでからだ壊さないように気をつけてくださいね。(^_-)-☆
 
by act-yuko | 2010-06-18 22:35 | 独り言
<< やばいっ!!!!! イラストを作ってもらいましたっ!!! >>