はじめてジャズ → 入門 → 初級 → 中級 ……(ーー;)

 今、水曜日のクラスの先生が気に入って、入門クラスのジャズダンスレッスンに出ている。
 が、その先生、肉離れを起こしてお休みになっているため、代行の先生が2週続いた。

 先週の先生には、『どこかで会ってますよね?』と、先に突っ込まれた。
 ……私は覚えてなかったが、言われてみれば会ったことのあるような人だった。
 『若い頃に、色んなスタジオに顔を出してた時期があったので……』と答えたが、実のところ、どこのスタジオで一緒になった人だったのかは定かでない。
 やっぱ、私って目立つし、記憶に残るんだ。
 う~ん、女優としてはいい傾向かも???

 今週、若い男の先生だった。
 ダンススニーカーだし、HIPHOP系統の人かと思いきや、バリバリのクラッシックバレエ出身者と思われるようなしなやかなアイソレーションにコンビネーション。
 ぶっちゃけ、かなり踊りやすかった。
 が、コレにハメられた。
 パドブレから、最初はポーズ、2回目はシングル、三回目は好きなだけピルエット、という指示が出たため、3回目はm何の迷いもなくダブルで回った。
 お、ブランクそっちのけで回れるじゃん!!! 勘が戻ってきてるぞぉ~、と喜んだ次の瞬間、

 先生『この時間、入門クラスだよね。みなさん、ふつーに回れるんですね』

 イヤミでも何でもなく、屈託のない笑顔でそういわれたので、一瞬『しまった!!!』と思ったが、すぐ、みんなして笑いに変わったが、……コンビネーションが、若干レベルアップされたような気がしたのは、気のせいだろうか???
 そりゃさ、入門クラスで踊ってちゃいけないレベルかもしれないけどさ、グレード高くても、つまんない先生のクラスには出たくないじゃん!!!
 第一、ダブル回ってたの、私だけじゃねーぞっ!!!!!
 
 ところがドッコイ。
 中級クラスの先生(♂)、今週のオトコの先生同様、かなり教え方は丁寧だし、振り付けもかっこいいらしいが、いかんせん、他のスタジオでも教えている為、おっかけの女の子がわんさと押しかけるらしく、ダンススタジオ並の入りにくさらしい。

 スポーツクラブでコレをやられたらたまらん!!!
 ぶち壊しに行こう!!!

 と、決めたので、気に入らない先生でも、金曜日の初級クラスに少し通って、かわいくないスピードの不親切な教え方でも簡単にこなせるように慣れてやろうと決めた矢先、本日、遅番でいけなかった。
 
 来週から頑張ってやるわい!!!
 9月から、中級クラスに出てやるーっ!!!!!
[PR]
# by act-yuko | 2005-08-12 11:12 | 独り言

高校生の息子ねぇ~。((((((O_o;)

 社長がオーディションをダブルブッキングしてくれたおかげで、ちょっと面白い経験をした。
 実は、どっちも携帯電話のCMだったんだけど、ひとつは高校生の息子がいるお母さん。
 もうひとつは、とある、の~んびりした女優さんの同級生の役。
 前者が18:00、後者が18:30入りになっていた。
 場所がどんなに近くても、オーディションでこの時間設定は無理!!!
 社長に掛け合ったところ、さすがに納得してくれたらしく、前者を16:45にしてもらったが、
その結果を聞くまでに半日、現場に行ったら1時間押し。
 結局、社長の顔と、ケツカッチンの次アリで、優先繰上げしてもらって、さっさと済ませて次に生かせてもらえたが、その間に面白いことが起こる事、おこること!!!
 まず、カッチンが私だけだったために、完全に特別視。
 『売れてる人は違うね~』という目線の痛さが気持ちいいこと~☆
 このときは、一日にぶっこんでくれた社長に大感謝!!!
 先方でも、扱いも違えば、次がある人だという意識を持ってもらえる。
 要は、暇な役者ではないという印象になる。v(^^*)
 で、呼んでもらったときの波乱!!!
 先方の都合でルーム移動をすることになった矢先だったが、ケツのある人だからと、そのままオーディションを受けさせてもらった上に、やり直しも注文も出ず、即OK、ありがとうございましたになった。
 コレがどっちに転ぶのかは解らないが、何度もやり直しをしても雰囲気の変わらない前の受験者よりは、かなりスムーズな印象は、外で聞いていても持ってもらえるはず。
 この辺の売れっ子扱いは気持ちがいい。

 余談だが……。
 この、お母さんには17歳の息子がいる設定。
 私の相手役は、頭をツンツンに立たせて、リュック背負って登場した、ちょっとかわいい系の少年。
 ところが、この子だけじゃなくて、集まった男の子たち、みーんな美少年ばかりで、ちと気分が良かった。o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
 でもね、20歳で生んでれば、こんな少年くらいの子供がいるのかと思ったら、ぞーっとした。
 と、同時に、そういう歳になったのよね~。(-_\)
 いつまでも、保育園児のおかーさんじゃなくなったんだと思ったら、ショックだった。
[PR]
# by act-yuko | 2005-08-02 22:12 | 独り言

うざい! うるさい!! 鬱陶しい~!!!!! (。_°)☆O=(--メ)q

 いつも同じ時間の同じ車両に乗ると、今日は人が違うというのが解るが、今日、同じ車両の、同じドアのところに乗り合わせた人たちは最悪。((((((O_o;)
 大音声のヘッドフォンプレーヤー再生者約2名、しかもどっちも確実に30代後半。
 人の頭の上のつり革に手を伸ばすスケベオヤジ。
 方や、カバンでおしりを支え続けてくださる、ものすごく大きなお世話の学生。
 私のテキストを覗き込むようにして、胸の中見ようとする背の高い青年。
 まぁ、通勤ラッシュで、混雑時のドサクサは1万歩譲って仕方ないにしても、30代後半の大音声迷惑はなんとかならんのか!!!
 歳が近いと思うと情けなさもきわみだね。
 嘆かわしい。
 しかも、注意しようにも、声をかけようとしただけで『聞こえませ~ん』というシカト面。
 地下鉄に訴えてやる!!!
 今後、大音声は罰金だ罰金!!!
 立派な公害だと思いません?????
 あー、鬱陶しい!!!!
  。・ ゜ ゚ ・(><)・ ゚  ゚  ・ 。
[PR]
# by act-yuko | 2005-07-05 21:30 | 独り言

筋肉痛~!!!!!

 昨日からジャズダンス復活!!!!!
 10年以上もブランクがあったけど、とりあえずついていけた。(*^-゚)v
 ただ、身体は目一杯かたくなってたけど……。
 でも、楽しい!!! めっちゃ楽しい~☆
 勘が戻ったら中級クラスに行こうっと!!!!!
[PR]
# by act-yuko | 2005-07-02 16:20 | 独り言

2005年6月19日(日)(前の引越しの時です)

今日からこっちに引越ししました~☆

(*^^)∠※PAN:´゛☆。.:*.´゛★´゛.:*。
(*^^)∠※PAN:´゛☆。.:*.´゛★´゛.:*。
(*^^)∠※PAN:´゛☆。.:*.´゛★´゛.:*。

で、過去の独り言も、今年の分だけ引っ越して持って来ましたが、
↓のにはコメントおよび、ツッコミができないようになっていますので、
そこんとこ、ヨロシクお願いしますだぁ~。

私が流行に乗っかって、ブログなんてやってみようかと思うあたり、
飽きが来ないことを願っててくださいな。

今日の分以降は突っ込みOKにしますので、ガンガンお願いします。

ただし、私もモノ書きの端くれだったりします。
転載等は一切お断りします。
ご了承ください。
[PR]
# by act-yuko | 2005-06-19 23:00 | 独り言

2005年3月27日(日)

なんとまぁ忙しいこと。
私は、訳ありでこの月末で派遣先を変わることになったが、
今や、派遣会社の社員でさえ、
登録の派遣社員をモノ扱いしかしてないという会社にぶち当たった。
おかげで、この転職騒動の忙しい最中、
一週間も無駄にせざるを得なくなった。
大手で、優良企業と名高い派遣会社にも関わらず、
あまりにひどい対応で、ぶっちゃけ私は天地のひっくり返るような思いをした。

派遣会社が、登録社員をこんな扱いにするのだ。
派遣先で、私が人間扱いされていないという苦情を出しても、
頑張って続けろというわけだよな。
まぁ、この担当者は2月に退職してますが……。

ところが、悪いコトばかりではない。
後任の方は親切だし、かなり話がわかる。
今日も、急遽、手続きに行かなければ行けなくなった派遣会社があるが、
ココは、マナーが徹底していて、恐ろしいくらい気持ちがいい。
しかも日曜でも事務手続きを受けてくれるので、
就業中の手続きをしたい場合は、かなり助かる。

が、今日を指定されたが為に、
元々予定していた今日の予定を崩したのは事実だが、
無駄に過ごさざるを得なかった一週間を考えると、
そんなことも言っていられない。

まぁ、でも、おかげでちょっとおいしい話にありつけたので、
このまま上手く進んでくれるといいなぁ、と、ちょっと思っている、
ま、捨てる神あれば、拾う神ありってとこだな。

ま、私は頑張るよ~☆
[PR]
# by act-yuko | 2005-03-27 23:00 | 独り言

2005年3月13日(日)

先週の日曜日、実は、突然、洗濯機が壊れた。
実のところ、もう15年も使っていたので、
修理ではなく、廃棄にして、新しいのを買うことにして、
それは来週届くことになったのだが、
買いに行ったときに、面白いことを聞いた。

ステンレス層の洗濯機、
安いのには理由があるらしい。
容量が大きいし、安いし、こっちの方がいいのかな?と聞くと、
プラスチックの層の洗濯機の方がカビにくいらしいのだ。
カビ防止はしてあるが、それでも、ステンはカビがきやすいらしい。

結局、同じくらいのものでも、ステンではなく、
プラの洗濯機を買った。

それで、ここ2週間ばかりコインランドリーを使ったが……。
ま、この先は新コーナーでも見てくださいな。

それより……!!!

今年の冬、風邪を引かなかった。
今年、花粉症の症状が出ない。

実は、ダイエットの為にと始めた食生活のおかげだったらしいが、
それを証明される会話があった。

 主任『くしゃみが止まんないんだよなぁ~』
 店長『今年は、俺もひどいっすよ』
 私『今年、すごい花粉の量らしいですよね』
 主任『あれ?大丈夫なの?』
 私『花粉症のアレルギーは持ってるんですけど、今年は出ないですね』
 主任『何で?』
 店長『主任、食べるものの違いですよ』
 主任『あーそうか』

実は、私が何を食べてるのか、会社の方々はご存知だし、
仕事中に眠気覚ましタブレットを飲んだり、
風邪っぽいという主任には、何度かビタミン剤を分けて上げたこともあった。

ダイエットの為に始めたことの付随効果でしかないことだが、
でも、風邪も引かず、花粉症も出ないというのは、
ものすごく身体が楽だった。
他の社員さんたち全員が、
くしゃみと鼻水に悩まされている中、
ひとりだけ平気でいられる自分の存在に気がつくまで、考えてもみなかった。

だまされたと思って始めてみたが、大正解!!!
コレから先、何年もこういう症状に縁がなくてすむなら、
絶対に健康を維持しようと心に決めた!!!

だって、気分いいよ~、マスクと縁がないって。
ぐふふ。(*^-゚)v
[PR]
# by act-yuko | 2005-03-13 23:00 | 独り言

2005年2月12日(土)

放浪記からいらした方、
お待たせいたしました。
では、ご案内いたしましょう。

一銭もかけずにチョコを食べまくる方法~☆

って、ダイエット中の私が、
何で、チョコレートを食べまくれるか???
それには、ちょっとした秘密と、
来週のパ-ティまでは痩せられない事情があるんですが、
それは、この際おいといて、
デパ地下チョコレート戦争乱入の実況中継と参りましょうか。

かおちゃんと私は、お給料日が同じ日の、月2回なので、
お互いに、いつなら財布が暖かいかは知っている。
で、今は、二人して超ビンボー給料日前なので、
ウィンドウショッピングというと聞こえは良いが、
お金を使わずに楽しもうと、
映画を観終わった後で、
東武デパ地下バレンタインデーチョコレート販売合戦の戦場へ繰り出すことと相成った。

三連休になったコトもあり、
明けて、月曜日がバレンタインデーなので、
おそらく、日曜日はものすごい大戦争になっているとは思うが、
それでも、金曜日も凄かった。

だって、
三連休の初日なのに、みんな何処へも行かないのかな?
と話している、かおちゃんと私もそこに居るのだ。
そのくらい、凄かった。

そうなると、売る方も必死だ。
この大勢のお客さんを逃す手はないと、サンプルを配りまくる。
来たーっっっっっ!!!!!
狙うは試食チョコレート!!!!!

普段はお目にかかれないGODIVAが、アチコチにショップを出しているし
例外なく、試食チョコレートが出ている。
買うと高いから、コレはチャンス!!!
と、かおちゃんと一緒に食べまくった。

GODIVAが配れば、隣のスペースのお店も始める。
向こうがやるならと、反対側のお店もやっている。
食べられる試食チョコに、手を出せるだけ出して、
何日分のカロリー摂取しただろうかというほど食べて歩き、
(基本的に↑こんなには食べられません)
一旦休憩。
かおちゃんも私も、更に地下へ降りて、
切らしている調味料とか、パンを適当に調達して、
丸の内線の改札に戻ろうと移動し始めて、
更に広い方のフロアが目に入った。

 私『あっちもすごいね』
 かおちゃん『だって、こっちの方が広いんだもん』
 私『通り過ぎる手は……』
 かおちゃん『ないね』
 私『行きますか』
 かおちゃん『当然でしょ!!!』

乗ってる時のかおちゃんは面白い。
しかも、かおちゃんは背が高いので、
人ごみで、カウンターまで見えない私に、
『あそこでサンプル用意してる』
『あった、向こうも、早く出して!!! それ食べたい!!』と、
どんどん誘導してくれる。
コレが面白くて、かおちゃんとチョコを食べまくった。

面白いことに、普段はお高くとまっているGODIVAが、
何処にでもコーナーを出して、
例外なく、切れずにサンプルをおいているのだ。
いいね、高いチョコレート。
美味かった。

人ごみとドサクサに紛れて、
試食チョコだけ食べたら逃げる先方を繰り返していたが、
どうしても気になるショップがあった。
ホテルオークラと書いてある。
あのホテルオークラ?
そーなんです、あのオークラなんですわ。
サンプルも出てないし、適当にみて次へ行こうと思っていたが、
召し上がってみます?と出された2種類のチョコレート。
実は、この2時間食べ続けてきたどのサンプルよりも美味かった。

ひとつは、レーズンチョコなのだが、
コレには胡椒の味と香りがあった。
もうひとつは、山椒のチョコ。
コレも味も香りもバッチリ。
しかも、ふたつともさほど甘くなくて、明らかに酒のすすむ味。
かおちゃんはレーズン、私は山椒が気に入った。
レーズンが、5㎝四方くらいの箱で、\1270、
山椒が、10㎝四方くらいの箱に、細いチョコが4本入って、\2100。
当然のように安くはないが、メチャメチャ美味かった。

財布が暖かかったら、間違いなく買ったが、
二人して、『覚えとこう』と、隣のお店に移動した。

でも、実は、その後のチョコを覚えていない。
そのくらいインパクトがあったのだ。

甘くなくて、お酒のすすみそうなチョコで、
ホテルオークラの高級品でも、
バレンタインデーの販売戦争に紛れ込めば、
タダで食べられちゃうんだなぁ~。
ただし、逃げ方が解らないと、食い逃げという目で見られるので、
上手に回避すべし!!!

狙うのは、人ごみの多いところで、
ドサクサ紛れが一番楽でっせ~☆(激爆)☆⌒(*^-゜)b
[PR]
# by act-yuko | 2005-02-12 23:00 | 独り言

2005年1月16日(日)

金曜日、久々にぴゅあの連中と飲んだ。
実に、2年ぶりに会った奴も居たくらい……。
でね、でね、でね、
私が何を言いたいかというと、
確かに、、痩せたことに驚いてはくれるんだけど、
それ以上に、

『タバコ止めたの?!』

という反応の方がデカイのが面白くない。
そんなに吸ってた???
って聞くと、
『トレードマークだろう』という回答すら飛んでくる。

そうなのね、ふ~んって感じで、
でも、タバコに、今は固執しなくなっているので、なんともない。
5人の新年会の中で、タバコを吸ってたのは、
最近オヤジになった若だけだったりして……。

でも、オマケが付いてきた。
大姫が、興味を持ったのだ。
翌日、私がダイエットに使った製品が早くほしいといわれ、
大急ぎで、手続きしに行って、割引で買える様にしたはいいものの、
寒かった~☆
今日も寒いけど。

大姫、頑張って痩せるんだよ。
今度会った時に、すポに『大姫の方が太い』って、
また言われないようにするべし!!!

そんな風に見えるほど変わったか、
と、ちょっと満足気な私。(*^-゚)v
もっとも、10㎏落ちりゃ、見た目もの変わるよね。

ははは、ざまーみろぉ~♪

今となって考えてみれば、タバコに執着しないのは、
自分でも理解できる。

本来、タバコを吸い始めたきっかけが、
広島の元ヤンだからであって、
世の中に対して、斜に構えて、
大人を馬鹿にして、ナメて生きていくのがかっこいいと、
少しでも思っていた時代があったから始めたことで、
今は、その考え方はまったくと言っていいほど、持ち合わせていない。

ウェルネスに関わる以上、
今度は健康オタクがかっこいいとでも思うようになるのかな???

時として、手がさびしくて、
タバコを持ちたいような感覚に陥ることはあるが、
吸いたいとは思わないアタリ、
やはり、ポーズでタバコを必需品としていた私が居たのかもしれないな。

しかしながら、↑の反応には驚いた。
f(#^^#;)
[PR]
# by act-yuko | 2005-01-16 23:00 | 独り言

2005年1月1日(土)

今年も明けたみたいですね~。
って感じなんですわ。
っつーのも、
やっと、アントニオの卓上カレンダーが出来て、
でも、それか年越しになったという状態。

相変わらず、紅白見て、
ジャニーズのkンサート観て、
それから初詣に行こうと思っていたが、ココだけ予定変更。
っつーのは、大晦日に雪が降って、
あっという間に積もってしまい、
夜の寒さで道が凍ってしまい、
いつもの神社は坂の上にあるので、
上ったり下りたりが怖くて、挙句に例年より寒いし、
今年は日が出てから行こうと決めた。

コレが大正解!!!
雪の翌日は気温が上がると言われる通りで、
ぽかぽかの陽気で、とけ残った雪が凍っていて、
屋根に上がってひなたぼっこをしている猫を見つけたり、
かなりのほほ~んとした気分になれた。
明けてすぐの初詣もいいけど、
のんびり出かけるのもいいかもね。

あ、そうそう。
1月1日の私の年間行事はじめ、
当然こなしましたよ、実業団駅伝!!!!!
今年、中国電力、残念だったね~!!!
しかし、油谷さんの14人抜きは凄かった!!!
コニカミノルタが去年のリベンジで今年の優勝なら、
去年初優勝でも、来年、リベンジじゃあ~!!!!!
中電、頑張れ~!!!!!
私は毎年観てるぞーっ!!!

さぁ、明日明後日は箱根だ!!!!!
午前中は邪魔されると機嫌が悪くなるので、
電話、メールは、駅伝のゴールが確認できたころからお願いします。
今年もワガママ通すぞ~ぉ!!!!!
[PR]
# by act-yuko | 2005-01-01 03:00 | 独り言