<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レアもの~☆

 いつからだったかなぁ。
 ゆかねえの知り合いが主催しているラジオドラマに参加させてもらうようになってから、何年かになるんだけど、その人たちでプロジェクトを立ち上げて、自主映画の撮影をすることになり……。

 本日からクランクインして、撮影が始まりました。
 この作品に関しては、私はエキストラなんですが、それでも現場に入りたくて参加させてもらいました。
 追撮でも入らない限り、私は今日一日で撮影自体は終わりなんだけど、やっぱ現場は良いねぇ~。
 しばらく調子が悪くてくすぶってたのが、いっぺんに吹っ飛んだという感じ。
 楽しかった♪

 でね、私の出番が終わって、もうワンカット撮ったところで私はバラしてもらったんですが、帰りに、監督が面白いものを分けてくれたんですわ。

e0072175_1464727.jpg


 コレ、2020年の東京オリンピックのピンバッジなんですが、招致活動を行っていた時のものではなく、東京開催が決定した後に作られたもので、現時点ではかなりのレアものなんだそーですわ。
 こーゆーの大好きな私としては大喜び。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 一緒にいたゆかねえも、

 
 『この人(私)は、コレクターだから、好きだよ、こーゆーの』

 と、一緒に帰る仲間に話してるし……。
 さすが、良くご存知です。(^^ゞ

 たまにしか会わないけど、こういう時に、屈託なく笑って話せて、しかも芝居にかかわっていられる仲間がいることに、ものすごく幸せを感じた一日でした。

 ほんと、ありがたい。
 やっぱ、好きだなぁ、芝居。
 仲間も大好き。
 ありがたいです。 
[PR]
by act-yuko | 2014-08-31 01:31 | 独り言

ありがとうございます&もうしわけございませぬ

 すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、先月末に風邪をひき、甘く見た私は、熱中症を引き起こし、脱水症状を起こし、全治2週間~3週間と診断される始末で……。
 2日ばかり休んでよくなったと思いきや、翌日熱中症を引き起こし、脱水症状になり、2晩も熱と闘って眠れないという状態が続き、最初の一週間は、少しは出かけてみたものの、一時的に症状が治まっていただけにすぎなかったと判明。

 今年の夏風邪、甘く見るととんでもない目に遭います。
 暑くて眠れないのではなく、微熱でも眠れないことがあるそうです。
 少し良くなったと思っても、咳が治まっていなかったり、微熱が続く場合、長引く可能性がありますので、無理しないでしっかり休むようにした方が良いと思います。

 しかし、何もできずに2週間も休んで、少し調子のよいときには出かけてみるようなこともしてみたにも関わらず、先週の記憶がほとんどないという状態。
 でも、好きなことだけは鮮明に覚えてるんだよね~。
 どんだけバカなのか、自分でも呆れましたわ。(^_^;)

 その、面倒な夏風邪で寝込んでいる間に誕生日が過ぎてしまい……。
 でも、覚えててくださった方もいらっしゃいましたし、わざわざインターネットで調べてメールをくださった方もありましたし、プレゼントをくださった方もありました。
 たくさんのお祝いとお見舞い、本当にありがとうございました。

 おかげさまで、体調も戻ってきたし、ぼちぼち大丈夫かなぁ。
 ただ、微熱は若干なりとも続いているので、用心にこしたことはないと思っています。

 とはいえ、さすがにもう働きたい!!!
 基本的に貧乏性なんですよね。
 家でじっとしているのに、きっと限界があるから、良くなったと思い込んで出かけたり、勇み足で仕事しようとしたりするのかもしれません。
 病院でストップかけられてなかったら、今頃、逆に病院送りだったかも……。

 まだまだ、しばらく暑い日が続きそうですが、夏風邪をナメないで、みなさまも気を付けてお過ごしくだされ。
 このたびは、お騒がせいたしました。
 重ねて、ありがとうございました。m(__)m
 
[PR]
by act-yuko | 2014-08-08 21:47 | 独り言