<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

42.195㎞ニコニコってすごい!!!

 赤羽有紀子さん、お疲れさまでした。
 大阪国際女子マラソンは、大きな国際レースで、選考も兼ねてあることが多いので、記録もさることながら、レースそのものも面白いし、ハプニングが起こることも少なくないわけですわ。

 今年のレースは抜いて抜かれてがあったので、後半は結構盛り上がったし、タイムも悪くなかったものの、赤羽有紀子さんが優勝できなかったのは残念だと思いつつ、終始笑顔で走っていて、しかも終わった直後のインタビューで、きっぱりもう走らないと言い切るのがすごい。
 ……そこそこいいタイムが出たのに、もう走らないって言えるということは今日のレースに納得できたということなのかもしれない。

 役者の場合、望めば、求めれば、上には際限がないし、正解もない。
 でも、スポーツ選手の場合、結果がすべてという考え方もできるし年齢や体力的なこともあるので、役者のように、方向性を変えて際限なくチャレンジするというのは不可能なのかもしれない。
 
 でも、今日の、始終笑顔だったレースを観れば、関係ないのに私は満足だった。
 心底、お疲れさまでしたと言いたかったですね。
 観ていて暖かくなるレースができる選手ってすごいですよね。
 優勝者のインタビュー途中でカメラ切り替えて、スタジオでの赤羽有紀子さんのインタビュー放送するなんざ、やり方がフジテレビらしいというか、観たいとこ突いてくれるというか、ちょっと笑ったけど面白かったですわ。

 また若い選手が出てきているので、これからも楽しみだ~☆
[PR]
by act-yuko | 2014-01-27 00:15 | 独り言

あけましておめでとうございます~☆

 今年もあけました。
 みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか。

 実は、暮れにやりたかった大掃除をやり遂げられたので、えらくすっきりしました。
 でも、模様替えをしたくても、思うようにできなくて、結局、元の配置に戻してしまいました。
 まぁ、良し悪しだとしても、結果、ものを動かして掃除ができたので、結果オーライということで。(^^)v

 新年明けてすぐ、初詣にも行ってきました。
 すごいんですわ、今年、何十年ぶりかで凶なんつーおみくじをひいてしまい、物は試しで、もっかい引いてみようと思って、2回目にチャレンジしたら中吉だったんですわ。

 おみくじの効力は、次におみくじを引くまでで、良いおみくじは持っておくとお守りになるし、よくなかったおみくじは結んで帰ってくると良いとされるわけで……。
 2度続けておみくじを引くのは良くないという説もあるみたいですが、気に入らない内容なら、何度引き直しても良いそうです。
 むしろ、吉凶ではなく、書かれている内容を気に留めて、一年間注意して暮らせばいいということなんだそうです。

 凶と中吉だったんですが、実はどちらもあまり内容は変わりませんでした。
 おみくじって、気の持ちようなのかもしれませんね。

 いろんな意味で、去年のうちに片付いたことがたくさんあったので、今年はいろいろ立て直して、再出発することも増えました。
 でも、だからこそ、妥協しないで、思うように動いてみようと思っています。

 また、更新が滞ったり、ブログ書いてなかったりということもあるかもしれませんが、私なりに精一杯努力してまいります。
 今年も、変わらず応援、ご声援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

 みなさまにも、素敵な一年でありますように。(^_-)-☆
[PR]
by act-yuko | 2014-01-01 06:14 | 独り言