<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7年だと寿命ですかねぇ~(^_^;)

 お騒がせしておりました、飛んだPCですが、どうやら寿命だったようです。

 まぁ、DVDドライブもちーっと良いのが入っているし、メモリも、他のHDDも、汎用品を使っているので、部品どりに使えると考えて、そのまま持って帰ってきました。
 もしかしたら電源BOXの交換で済むかなぁなんて考えながら修理に持っていったら、残念ながら、マザーボードがやられていたので、こればかりは仕方がないものの、マザーは古くて、直すと結構な金額になるとのことだったので、あきらめて新しいのを買ったというのが顛末ですわ。
 もっとも、前に買った店だし、修理も頼んだことのあるところなので、同様に汎用品の組み合わせで安く出しているものを買いました。

 しばらく、小さなネットブックでちまちま作業をしていたので、久々に大きなキーボードを触ると、手の感触がおかしくて、不思議な気分になりました。
 画面が大きいのもそうなんですが、ネットブックからモニターにつなげて画面だけは見ていたので、サイズに慣れないというところもあり、Windows7になったので、OSに慣れていないというか、IE9に慣れていないというか……。
 でも、ネットブックはWindows7が入ってたし、少し前まで小遣い稼ぎに行ってた先ではとっくにWindows7だったので、驚きはしなかったものの、7年XPを使っていたら、さすがに面食らうところはあったりなんかしてしまうわけで……。

 パソコンが昼過ぎに届いて、そのあと設定を始めたら、外付けのHDDの箱の接続部分が壊れているのに気付いて、慌てて買いに行ったものの、何で修理に持って行く前に壊れてくんなかったかなぁなどと思いつつ、でも、最近、家にこもっている傾向が高かったので、外に出ろというお告げだったのではないかと、のんきに受け止めております。

 初期不良でも出ない限り、今迄通りの作業はできるはずなんですが、いささか仕様に慣れるまでに時間がかかりそうなのと、ちと締切に追われている原稿があるので、更新はのんびり、長~ぁい目で見てやってくださいませませ。

 よろしくお願い申し上げます。m(__)m
 
[PR]
by act-yuko | 2012-02-19 03:02 | 独り言