<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

実は……。(/_;)

 自宅のデスクトップの調子が悪く、実は、作業用に買ったネットブックをインターネットにつなげて使っている状態なんですが、データが全部デスクトップの本体に入っているので、何にもできずに困っております。

 久々に当たり前に休める土日に巡り会えたのに、やりたいことが何もできず……。(/_;)
 なので、申し訳ございませんが、今しばらく本サイトも更新しかねます。
 

 デスクトップの調子が戻るか、修理するか、最悪買い替えるか……、データが使えるようになったら更新しますので、申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 仕事で使ってたし、メールの処理も大変なので、困ってるんですけどね。
 
 めげない、めげない!!
 だって、壊れたのは私じゃなくてパソコンだもんね。
 しかし、困ったもんだ。
[PR]
by act-yuko | 2012-01-29 00:44 | 独り言

なんつー速さだか。f(^^;

 今、まだ箱根駅伝の特集をを見ている方もいらっしゃるかとは思いますが……。

 今のコース(217.9km)になって、往復それぞれ、早くても片道5時間半くらいかかってるわけですわ。
 前のコースの214.7kmのときでも、総合で1994年に11時間を割った山梨学院大学の記録(10時間59分13秒:第70回大会)のときだって大騒動だったわけですわ。
 去年の早稲田の記録が11時間を割ったとき(10時間59分51秒)もとんでもなくすごかったのに、今年はさらに8分以上縮めたって、ごっついおっそろしい記録なんすけどぉ~!!!!!

 ってか、昨日の往路からとんでもない記録になってるんですけどぉ。
 往路で5時間24分45秒、復路で5時間27分23秒で、総合記録10時間51分36秒って、アホちゃうか!!!!!
 全部記録塗り替えちゃうし、4区~8区と10区の6つで区間賞だし、そのうち2つは新記録だし、東洋大、どんだけ早いねん!!!!!

 監督も想像以上に早かったとはおっしゃってましたが、それにしても、相当悔しかったんだろうなぁというのが手に取るようにわかる。
 だってさ、去年の箱根のゴール前を見ていれば、あの21秒がどれだけ長く感じたか、どれだけ遠くに感じたかはわかるはず。
 いや、それでも、この反動はでかいわ。
 来年、またプレッシャーでつぶされないようにがんばらないとね。柏原くんは卒業だけど、2年生にも3年生にも強い選手はいるから、楽しみなんだけど♪
 
 多分、陸上部は川越のキャンパスなんだろうと思うんだけど、白山キャンパスの正門から5分くらいのところの住人としては、やっぱ、ご近所ががんばってるのは嬉しいじゃない。
 よかった、よかった。
 オメデトウ~!!!!!(*^^)∠※PAN:´゛☆。.:*.´゛★´゛.:*。

 去年21秒差で優勝を逃した東洋は、ものすごい熨斗をつけて返した感じだし、去年3秒でシード落ちした城西は、今年は総合6位でシード獲得したし、負けのバネってすごいと思う。
 東洋の柏原くん曰く『ひとり2秒縮めれば』とのことだったし、城西に至っては、ひとり0.3秒でよかった計算になる。
 こんな数字のために、笑う人も泣く人もいる。
 でも、泣いた人の努力が足りなかったわけではなく、勝った人の方が、さらに努力していたというだけのこと。
 その結果が今年の箱根だと思うと、鳥肌が立つ。
 人って、天井知らずでがんばれるのかもしれないという気にさせてくれる。


 それはそうと、鎧坂くん、やってくれるじゃん。
 明治はすんごい選手を抱えてたよね。
 ま、鎧坂くんも卒業だけど、オリンピックが待ってるしね。(^_-)-☆

 箱根駅伝の楽しみって、レースだけじゃないって知ってます?
 解説やってる瀬古さんの、普段なら“超”早稲田よりのコメントが面白いんだけど、今年は無条件で東洋を褒めてたので、めずらしいなぁなんて思いながら聞いてました。
 まぁね、今年の早稲田、確かに遅かったわけじゃないんだけど、圧倒的に東洋が強かったもんね。
 往路の途中で、上武大の監督のコメントに気を良くしていたのもあったかもしれないけど、今年の瀬古さんのコメントが、東洋ベタ褒めだったから、逆に面白かった。

 さぁ、今年の年間行事のひとつが終わってしまいました。
 みなさん、今年も残り363日です。暮の準備はよろしいでしょうか。(激爆)
 ……毎日、箱根を見ていたいくらい、好きだなぁ、このレース。
 駅伝とか、マラソンに興味のない方にお勧めするつもりはありませんので、ご心配なく。

 今年は、三箇日しっかり楽しんだから、明日からまたがんばらなくっちゃ。
 ってか、昨日から仕事は始めてるんですけどね。(^_-)-☆

 みなさまにとっても、笑顔の絶えない1年でありますように。(^^)
[PR]
by act-yuko | 2012-01-03 14:55 | 独り言

あけましておめでとうござりまする~♪

 新年、明けました。
 寒い中、初詣におでかけになった方もいらっしゃるのではないかと思います。
 1年に一度だけ、夜通し地下鉄も走ってますしね。(^_-)-☆
 (NYは一年中24時間営業なんですけど)

 私も例外ではなく、実は、先ほど近所の氏神様にお参りに行ってきました。
 で、新年早々、面白いことがあったんですよぉ~♪

 毎年、おみくじを引くんですが、良くないおみくじを引いてしまったら、神社の木の枝に結んで、良いおみくじが出れば、持っていてお守り代わりにするという話をご存知の方、少なくないと思います。
 焚き上げをお願いするものをまとめていて、手元におみくじが残っていなかったので、おそらく昨年、年明けに引いたおみくじが良くなくて、結んで帰ってきたのではないかと思います。
 (覚えてないくらいなので、あんまり良くなかったんだと思いますが……。f(^^;)

 先ほど、お参りに行ったときに、毎年の例に漏れずおみくじを引きました。
 この神社のおみくじは、引いたくじの数字のおみくじをもらうのではなく、箱に入っているものを、ひとつずつ、自分の手で取り出すおみくじなんですわ。
 んで、計らずも2枚一度に引いてしまい……。

私『あ、2枚引いちゃった(と、ひとつ戻す)』
おみくじ係のおじさん『それ、最高だよ』
私『え?』
おじさん『今、2つ取って、ひとつ戻したでしょ?』
私『はい』
おじさん『手に残ったほうは、最高のおみくじだよ』
私『ほんと?』
おじさん『うん、ホント』
私『やった!!』

 とは言ったものの、まさかな、と思いながら開けたら、大吉でした。
 しかも、結構内容も良い感じの大吉なので、そのまま持って帰ってきました。

 わざと2枚引いて、1枚戻して、その効果があるのかどうかまでは試していないのでわかりかねますが、どーしても大吉を引きたい時に試してみても良いかもしれませんよ。(^_-)-☆

 なんとなく幸先の良い年明けで、ちょっと気分の良いゆーこです。
 この笑顔のまま、1年過ごせると良いなぁ、今年はみんなが笑える年であれば良いなぁと、ずっと思っています。

 今年も精一杯精進してまいります。
 毎年同じお願いで申し訳ございませんが、今年も、ご支援、ご声援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
[PR]
by act-yuko | 2012-01-01 03:32 | 独り言