<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

暑さ寒さも彼岸まで……?

 彼岸を過ぎてもしばらく暑かったのに、台風が通り過ぎたら、あっという間に涼しくなって……。
 風邪引いたりしてませんか?
 みなさま、気をつけてお過ごしください。

 実は、改めて考え込んでしまったことがありまして……。
 というのも、本サイトに感想は記載してあるんですが、先日、『Spy Kids 4D』を観てきました。
 実は、2回観たんですが、はじめは字幕2D、二度目は吹替え3Dと、上映形態の違うものを観たんですが、上映時間も、映画館も違うところで観たために、客層がまったく違うという事態は大前提なんですが……。

 何が言いたいかというと、字幕で、若干、年齢層の高い客席では、くすりとも笑いが起こらない作品でも、吹替えで、こどもの多い客席では、とんでもなくつまらないことでも、どっかんどっかん笑いが起こる。
 何が不思議かというと、主役は、確かにこどもなので、こどもに受けるのはわかるんですが、作っているのは、大のオトナなわけですよ。
 なので、こどもに受ける作品を作ることの出来る感性を持っているロバート・ロドリゲス監督に、改めて脱帽気分だったわけなんですが、逆に考えれば、私の感覚が鈍っているから、こどもと同じような感覚ではみれなくなっているということなのだろうかと、危機感を覚えたわけなんですわ。

 フツー、映画観ててこんなこと考えたりしないのかもしれないんだけど、いささか気になったというか、真剣に考え込んでしまったというか……。
 もっとも、この時点で、私も年取ったなぁ~と、あっけらかんとしていられる方がいいのかもしれないが……。

 ま、そんなことを考える余裕があったのも、アントニオが出てないからなんですけど!!!!!
 ……アントニオの出てない『Spy Kids』シリーズはつまんない!!!
 と、言いたいところなんだけど、実は、ジュニがメインなのよね~♪
 もう、すっかり大きくなったのに、やっぱりジュニだと思わせてくれるあたり、ダリル・サバラくん、ありがとう!!!

 そうは言いつつ、やっぱ、スクリーンでアントニオが観たいぜっ!!!!!
 彼岸を過ぎて涼しくなっても、アントニオファンの熱は冷めてはおりませんぜ!!!
 アントニオでは数字が取れないとか渋いこと言わないで、アントニオの作品を買っておくれ、日本の配給会社さん。
 是非、よろしくお願いしますっ!!!!!
[PR]
by act-yuko | 2011-09-25 18:11 | 独り言