<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

全国都道府県対抗男子駅伝

 ↑ってご存知ですかぁ???
 三箇日の駅伝と、この都道府県駅伝を見ないと、1月が終わらない気がしている私。
 っつーか、何すか今年の駅伝のレベルの高さ!!!

 全国都道府県対抗男子駅伝は、私にとっては広島の町並みが見れるという楽しみでもあるわけですが、中学生、高校生、大学生・社会人と区間が決まっていて、そのスウェーデンリレーならぬ地元対抗の駅伝の面白さが醍醐味なわけですわ。

 やんちゃで無茶な走り方をする中学生に、活力のある高校生、大学生・社会人の区間になると、スピードと駆け引きが露骨に楽しめるという、見ている側には、なんとも贅沢な駅伝なわけですわ。
 この時期になると、箱根駅伝の疲れも抜けているので、箱根を走ったエースも地元選手としてガンガン出場するので、見知った顔もたくさんいて、それも楽しみだったりするわけですわ。

 昨年、社会人が当たり前に走っていたアンカーの7区に、初めて大学生を起用した広島。
 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、明治大学の鎧坂くんですわ。
 起用は大当たりで、去年は佐藤悠基(東海大卒/日清)を制して4位ゴール。

 今年は無茶苦茶ですわ。
 初めの1区で42位、次で40位、31位、28位、17位で2区間、最後は3位でゴール。
 鎧坂くん自身、区間2位の速さだったという始末。
 (三重県のスプリンターが区間賞でしたけどf(^^;)
 岩本監督(世羅高陸上部監督)が鎧坂さまさまだとおしゃるのもわかる気がするし、宗茂さんが、『あの順位から3位は驚きました』とおっしゃるのも当然でしょうねぇ。
 個人的には、広島が順位を上げてきただけで、私はうれしいんですけど。(^^)v
 地元だし、平和公園は大盛り上がりだったらしいですしね。(^_-)-☆

 女子駅伝も見たけど、最近は男子レースのレベルの高さが面白くて仕方ないです。
 この先、女子も大きなレースがあるけど、駅伝ではなく、マラソンが増えてくるので、今度は個人戦。
 また、それはそれで楽しみなわけで。(*^^*)

 映画もGGが発表されたし、これからGW辺りまで、忙しいですわ、きっと。(^_-)-☆
[PR]
by act-yuko | 2011-01-23 15:49 | 独り言

やっと新年明けたかぁ???

 ご存知の方も多いかと思いますが……。
 私、三箇日は駅伝を見ないといけないんですわ。
 ところが、今年は3日の朝から仕事が入っておりまして……。
 ここ何年か、確かに3日から仕事は入ってたんですが、夕方からにしてもらっていたので、箱根の復路を見損なうなどという不始末を起こすことはなかったんですわ。

 んで、いつもならこんなことはしないんですが、珍しく、箱根駅伝の復路、

 放送枠全部録画しちゃいました!!!!!


 見たくなくても、聞きたくなくても、天下の箱根駅伝なので、東洋大の三連覇ならず、早稲田の優勝というニュースはとっくに耳に入っているものの、それでも今年は復路がどーしても観たかったのっ!!!!!
 だって、こんなレベルの高い、面白い箱根見ないなんてもったいなさすぎっっ!!!!!

 往路は途中での繰り上げスタートもなく、復路スタートで10分後の繰上げは2チームのみ、復路でも、残念ながら、日大が最後のアンカーにつなげられなかったけど、それでも棄権もないし、新記録はガンガン出るし、これだけ競ったシード権争いやら、レベルの高い、面白い箱根は久々かもしれない。

 だから、どーしても観たくて、放送枠全部録画してしまったわけですが、コレ、かいつまんで観たわけじゃないんですよ。
 コマーシャルこそかっ飛ばして観るものの、レースは全部再生したんですわ。
 解ります? この馬鹿さ加減!!!!!

 マラソンだと、録画もせず、結果とか、ニュースのダイジェストで諦めることも多々あるし、箱根も往路が面白くなかったら、復路はつけておいて用事してたりするんだけど、↑今年の往路は面白くて見入っちゃたから、どーしても復路もみたくて、ぜ~んぶ録画したわけですわ。
 もっとも、6時間あまりガチで観ているわけじゃなくて、片手間でPCつついたり、ごはん食べたりしながら再生してたんだけど、それでも早送りしたいとも思わず、観てたという……。

 でもね、反省した。
 箱根を見終わらないと、年が明けた気がしない。
 いくら頼まれても、来年以降は3日の仕事は夕方からにしようと、つくづく反省!!!!!
 だって、往路が面白ければ面白いほど、復路が気になって仕方ないんだもん。

 早稲田も頑張ってたもんね。
 とりあえず、優勝おめでとうさんでした。
 ただ、瀬古さんの早稲田贔屓解説はいかがなものかと思うけど、まぁ、母校に肩入れしたくなるのは仕方ないし、箱根駅伝はOBの力って絶大だし、そのまま学生さんたちのプレッシャーにもなるんだけどねぇ。f(^^;
 まぁ、優勝したし、OBはその分、祝勝会くらいは出してくれんでしょ、きっと。

 山登りの申し子、調子が悪くても頑張ってたし、他のメンバーもものすごいフォローしてたのに、東洋大学は残念だったけど、でも、面白かった。
  歩いて5分くらいのところにある大学だし、仲間の出身校なのもあるから、応援してたんだけどなぁ~、残念。
 にしても、今年の箱根は面白かった。

 なので、今頃になって、やっと正月が明けた気分になれたわけですわ。
 要は、正月の間中、仕事してたのか、年が明けた気分じゃなかったのか……。
 だってね、31日まで仕事して、3日の朝から仕事してみ???
 今年なんて、フツーの土日でしかないんだから!!!!!

 実は、(用事はあるけど)2日間の連休になったので、正月休みのやり直しをさせていただきますっつーことで。(^^)v
 ……少し、ゆっくり寝ます。
 てか、やっと寝る時間が出来ましたので、昼まで起こさないでくだされ。f(^^;
 よろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by act-yuko | 2011-01-06 00:12 | 独り言

あけましておめでとうございます!!!!!

 いささかご挨拶が遅れました。m(_ _)m
 今年もよろしくお願い申し上げます。

 ところで、紙の年賀状、何枚書いてらっしゃいますか???
 実は、申し訳ないと思いつつ、親しい人たちには年賀メールにしてしまう傾向が高いのは、私だけではないと思うんですが、いかがでしょうか。
 毎年100枚書いていたのが、80になり、70になり、50になり……。
 今年は、今、プリンターが使えないこともあり、30枚だけ書状にして、後はメールでゴメンナサイにしてしまったんですが、それでも結構しんどかったりで。f(^^;

 同様に、届く年賀状も減ってくるんですよね。
 当然といえば当然なんですが、紙の削減と考えれば、年賀メールもエコ対策なのかもしれないけど、どうしても書状で送りたい人もいるし、メール送信不可能な環境の人もいるし。
 どっちが良いのか、迷うこともあるんですわ。

 今年は、断然メール年賀状の方が多かった私。
 送ったのも、もらったのもそうなんですわ。
 これから先は、そういったものが主体になってくるのかもしれませんねぇ。

 さて、今年から、少し生活サイクルが変わる可能性の高い状況になりましたので、今後は、本サイトの週末更新が出来なくなりそうです。
 なので、完全に不規則になってくると思いますが、更新頻度に関しての苦情は一切受け付けませんので、あらかじめご了承くださるようにお願い申し上げます。

 少し手を離していた仕事にも着手しなければいけなくなってきたので、今年の秋から冬にかけて、もしかしたら良いお知らせが出来るかもしれません。
 ……可能性なので、話が流れても、コレも苦情は受け付けませんので、その辺、よろしくお願いします。

 今年も精一杯努力して参ります。
 管理人のゆーこももちろんですが、本業の侑子も精一杯やっていきますので、これからもご支援、ご声援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 みなさまにもステキな年でありますように。(^_-)-☆
[PR]
by act-yuko | 2011-01-02 05:54 | 独り言