<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大したことではないんですが……。

 こないだ、映画が始まる寸前に飛び込んできたサラリーマン風の男性が、私の隣の席だったらしく、大慌てで座り込み、肘掛に腕を乗せた途端に、思わず私は自分の腕を引っ込めてしまいました。

 ……熱いんですよ、空気が。
 冬に、外から入ってきたばかりの人が近くを通るを冷気を感じるのと同じように、隣の男性の腕から、ものすごい熱気を感じてしまい、思わず『あつっ!!!』といってしまったくらい、ものすごい熱気を感じてしまったんですわ。
 こういうの、寒さだけではなく、熱気も持ってくるものなんですね。
 しかし、そこまで熱いというの、ある種、問題なんじゃないかと密かに思ってみたりしてみてるわけなんですが……。f(^^;

 熱中症とは違うのかもしれないど、からだが熱くなるのも異常ですよね。
 今年の夏は、何だかひたすら暑い気がするのは、私の気のせいじゃないですよね、きっと。
 早く涼しくなって欲しいのはヤマヤマなんですが、その後、すぐ寒くなるから、それはそれでつまんないんですけど……。

 みなさま、暦の上ではすっかり秋にも関わらず、暑い日が続いてますが、からだには気をつけてお過ごしくださいませませ。
 私もがんばろーっと。(^^)v
[PR]
by act-yuko | 2010-08-29 22:17 | 独り言

43歳ですけど、何か?????

 お礼が遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
 5日、誕生日には、相も変わらず、たくさんのお祝いをありがとうございました。
 私事で恐縮ですが、やんごとなき事情により、いささかバタついておりまして、お礼が遅くなりました旨、お詫び申し上げます。

 でね、面白いことに気づいたんですわ。
 私との付き合いが長い人ほど誕生日を忘れている傾向にありまして……。
 さすがに、かおちゃんは一番早かったし、マサコちゃんは必ず連絡くれるしと、こっちで親しい人は、早い時間におめでとうメールをくれるのに、広島県人のなんと悲しいことか。

 おかも以外の同級生!!!!!!!!!
 あんたら、27年の付き合いになろうという私の誕生日にメールのひとつもないんかいっ!!!!!
 おかもだけだわ、きっちりメールくれたの。
 ったく、どんだけ手抜きされてんだか。(/_;)
 まぁ、いいですが……。

 過ぎて誕生日祝いをされると縁起(演技)が悪いんだから、てめぇら、役者の私に、この後おめでとうメールなんか送ってくんじゃねーぞっ!!!!!


 しかし、最近の若い人も面白い傾向にあるんだよね。
 コンプライアンスという概念があるのかないのか、当たり前のように、『ところで、お幾つになられたんですか?』と聞いてくる。
 すばらしい、その敬語の使い方。
 それに関しては完璧ですわ!!!!!
 ただ、そこに、“失礼ですが”というクッション言葉を添えようという気遣いはないのだろうか。
 まぁ、お祝いしようとしてくれる行為はわかるので、一応答えましたけどね。

 “43歳ですけど、何か?????”


 さすがに、冗談っぽくこういうと、返す言葉が見つからなくて、自分で質問したことを反省するらしいんだけど、それでもその後、何の言葉もフォローも出てこない……。

 だんだん、こういうことに細かくなっていくのかなぁ、私。
 ただ、実年齢を聞くとビックリする反応もあるので、その辺はそのままいただいて、気を良くしておこうとしてるんですけどね。(^_-)-☆

 さぁて、これからも若作りし続けますかね。(^^)v

 ↑色々、薀蓄並べてますが、別に怒っているわけではありませんので、勘違いなさらないでくださいな。
 むしろ、お祝いしてくれる気持ちには大感謝です。
 メールくださった方、お祝いくださった方、みなさま、本当にありがとうございました。

 毎年、同じゴタクを並べますが、今年も思いは変わりません。
 今後とも、精進してまいりますので、これからも変わらぬご支援、ご声援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
 
[PR]
by act-yuko | 2010-08-08 00:52 | 独り言