<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほぼ当たり~っ!!(*^^)∠※PAN:´゛☆。.:*.´゛★´゛.:*。

 昨日のアカデミー賞、観た人~っ!!!!!

 って、実は私、観ておりません。
 外出中だったので、ケータイ片手に、11:00過ぎからチャンスがあればハリチャンの速報UPを確認しておりました。
 作品賞は『スラムドッグ$ミリオネア』で、助演男優賞はヒースが獲ったし、主演女優賞のケイトに、助演女優賞のペネロペくらいまでは勘が当たったんだけど、主演男優賞がショーン・ペンになるとは思わなかった。
 っつーか、ミッキーおじさんに獲ってもらいたかったんだなぁ~。
 この辺はいささか残念。

 でさ、密かに呆れている現象が日本で起こっているわけで……。
 『おくりびと』フィーバーが起こってるの、ご存知でっか???
 もう、呆れてモノも言えない私。(^^;
 私は、試写会で観せてもらったから、確かに去年の夏に観てるわけですが、それでも封切の去年の秋には、それほど話題にもならず、上映期間も短い間で終了した映画館も多いくらい人が入っていなかったのに、外国語映画賞を獲ったら途端にこの騒動。

 私は、私のサイトの中で、どんだけいい作品なのかは、山ほど薀蓄たれたはずなのに、それを読んでくれた人が居たのか居ないのか、今になって大騒動している日本人の間抜けさ加減が嘆かわしい。
 ノミネート作品なら、1ヶ月前には解っているわけだし、その時点で観ておこうとか思わないのかな。
 ノミネートが確定した時点からのリバイバル上映をやっていた映画館は少なくなかったはずなんだけど……。

 まぁね、映画ヲタに言わせれば呆れる現象なんだけど、一般の人って、賞を獲った作品じゃなければお金を使いたくないのかもしれないね。
 あたしゃ、それだけ芸術に関心のない日本人の心が悲しいけどさ。
 とは言うものの、陶芸とか絵画にはまったく興味がないので、同じことを言われたら返す言葉はないんだけどさ。
 映画なんて、芸術というよりは娯楽なんで、もっと気軽に、気さくに、大勢の人がたくさんの作品を観て、良いものは良いと、大きな声を上げてもらえる状況になるといいなぁ~。
 ……なんて、密かに思っております。

 毎年、アカデミー賞の録画をお願いしているので、今年も届くのが楽しみです。
 だからって、急かしてませんから、ご心配なく~。
 だってさ、去年の世界一セクシーな男No.1で、ここんところ司会も評判のヒュー・ジャックマンの司会だぞ!!!
 アン・ハサウェイとビヨンセのダンスに、ザック&ヴァネッサのコンビも入って踊りまくったらしいじゃないっすか!!!
 ……写真だけ見たんだけど、結構セクシーだったぞぉ~。
 結果はわかってるから、楽しみながら観るんだも~んっ♪

 映画って、ホントーにいいもんですね。
 それでは今日のところは、サイナラ、サイナラ、サイナラ~☆
 (解る人だけで結構です)m(_ _)m
[PR]
by act-yuko | 2009-02-25 00:17 | 独り言

第2回開催!!!

 ↑って書いたところで、何のことだか解る人は少ないはず。
 実は、11月の飲み会の第2回目だったのだぁ~。
 残念ながら、カナちゃんとうちの息子は来れなかったが、オンナ4人で盛り上がること、盛り上がること。
 いやぁ~、楽しかった。
 仕事の話、学校の話、映画の話、彼氏&ご主人の話、誰一人、途中で席を立つことなく喋り続けた2時間、何でこんなに時間が経つのが早いんだろうと思うくらい、喋り捲った。

 で、そんな中にA子が居る以上、面白語録が発生するわけで……。
 今日の面白語録は、『後乗せサクサク』。(激爆)

 実は、鍋を食べた後にうどんを入れられるように用意してくれていたのだが、そのセットに卵と揚げ玉がついていた。
 じゃあ、火を止めて、食べる直前に入れるものだろうと、A子が、「コレは『後乗せサクサク』?」と聞いたので、みんなして、「『後乗せサクサク』じゃない?」という調子で揃ってしまったのだ。
 その後、何が起こったか。
 なんで誰も気がつかなかったのか、すっかりうどんを平らげた後に、『後乗せサクサク』セットを見つけてしまったのだ。
 かろうじて卵とじうどんだったが、残った揚げ玉の処理に困った。
 カレー鍋だったので、残っていたポテトフライを入れて、『カレーポテトしてみよっか』と提案してみたところ、意外にもコレがいけた。
 しかも、入れ忘れた『後乗せサクサク』が結構効いてたりして……!!!!!

 怪我の功名とはよく言ったもので、しかも、ある程度、料理のできる人間が揃っていると、そういう機転も利いたりで、面白かった。
 ……コレも、オンナ4人という集まりの成せる業なのかぁ?????

 オススメまではしませんが、ポテトフライをカレー鍋に入れて、揚げ玉を載せて食べるというのも、なかなかおいしかったでっせ。(爆)

 っつー調子こいて家に帰ると、今日は日本アカデミー賞の日だった。
 すっかり忘れていたんだけど、最優秀助演男優賞の発表から間に合った。
 いやぁ~、『おくりびと』イヤーでしたなぁ~。
 確かに、ものすごくいい作品を観たと思ったので、この結果には何の文句もありませんが……。
 ついでだから書いちゃうけど、タエタエの最優秀主演女優賞も大満足の大納得。
 あの作品も、重かったけど、2人ともよかったもんね~♪
 かわいそうだと思うけど、広末も由紀恵ちゃんも及ばないわ。
 悔しそうな顔してたけど、段違いだな。あの作品のタエタエはすごかったもんね。
 最優秀主演男優賞がモッくんなのも納得。
 個人的には松ケンに獲らせてあげたかったけど、やっぱモッくんは良かったし、『おくりびと』はNO文句でいい作品だったと思うもんね。
 なんか、行きすぎくらい『おくりびと』の受賞年だけど、何の文句もない私。

 なんとなく、なんとなくだけど、好きなこと続きの一日で、今日も楽しかった。
 笑って、屈託なく話してくれるおともだちってありがたいですわ~☆
 合言葉は、『後乗せサクサク』で!!!(爆)
[PR]
by act-yuko | 2009-02-21 01:09 | 独り言

髪切った~っ!!!

 まだ染め直してないので、白髪も染め残しもあるんだけど、このクリクリ加減がかなり気に入っておりまする~。
 というわけで、今日は写真UPのお知らせのみ。
 また面白いエピソードがあったら載せますのでお楽しみに~♪

 あ、そうそう。
 ケータイでハリウッドチャンネルのサイトをごらんになれる方、お正月映画の特集で、ゆーこのレビューが当選して、掲載されております。
 興味のある方は覗いてみてください。
 いささか浮気心満載のコメントで情けない気もしなくもないんですが……。
 ま、機会があれば読んでみてくださいな。

 今日は終わり。
 んでは。(^_-)-☆
[PR]
by act-yuko | 2009-02-18 01:05 | 独り言

ガンダムフィギュアの部品とピカピカのお月さま

ナオコちゃん『私、一時期、派遣で仕事をしてたことがあるんですよ』
私『何やってたの?』
ナオコちゃん『とあるオモチャの会社なんですが……、ぶっちゃけガンダム扱ってるとこです』
私『面白そう~っ』
ナオコちゃん『私も、初めはそう思ってたんですけど、教えてくれる人が居ない環境だったので、結果から行けばトライアルの1ヶ月で辞めたんですけど、そうじゃなくてもとんでもないことを聞かれるんですよ』
私『何? どんなこと聞かれるの?』
ナオコちゃん『カスタマーサービスみたいなこともやっていたので、お客さんからコアな注文が入るんですよ』
私『たとえば?』
ナオコちゃん『ガンダム扱ってたって言ったじゃないですか』
私『うんうん』
ナオコちゃん『ガンダム、詳しいです?』
私『世代はドンピシャなんだけど、さっぱりわかんない』
ナオコちゃん『私もダメなんですよ』
私『そんで、そんで?』
ナオコちゃん『たとえば、ガンダムの何とかの何番のフィギュアの、ここのパーツがなくなったとか、この部分が故障したとか……』
私『(激爆)すっげー、ピンポイント!!!』
ナオコちゃん『でしょう!!! だから、まず、どのフィギュアなのかを把握して、それから部品の確認をしなきゃいけないんだけど、それ以前に聞ける環境じゃないから、何をどうしていいのかわかんないんですよ』
私『そりゃ、トライアルでリタイアするわなぁ~』
ナオコちゃん『でしょう~!!!』
私『でも、コアなファンにはたまらん仕事だろうなぁ~』
ナオコちゃん『それは、私もそう思いました』

 この日の帰り……。

A子『何~っ!!! 私はガンダム、好きっスよ』
私『じゃあ、部品とか詳しい?』
A子『いえ、それはわかりません』
私『じゃ、ダメじゃん』
A子『あ、月がピカピカ』
私『え?』
A子『あ、(歩いてたから)見えなくなっちゃった』
私『どんくらいピカピカ?』
A子『100Wくらい』
私『(激爆)どんだけピカピカやねん』
A子『だって、どのくらいって言うから、100Wくらい』
私『相当、ピカピカやね』
A子『実際100Wって、どのくらいの明るさなのか知りませんけど』
私『(爆笑)』

 ……さすが、オンナ高田純次と言われるA子だけある、無責任発言。
 しかし笑った。

 ちなみに、A子のいう100Wのお月さまは、

e0072175_2342059.jpg


 ↑コレです。
 ただね、ケータイで撮ったからこんななんだけど、かなりピカピカで綺麗だったのはホントですわ。
 ……しかし100Wの裸電球なんか目の前にあったら、まぶしくてしゃーないだろーなぁ~。
 A子が、凹み気味の私を元気付けてくれようとしたことだというのはハッキリわかったので、ものすごくありがたかったです。
 やっぱ、笑わせて、元気取り戻させてくれるおともだちは宝物ですな。(^_-)-☆
[PR]
by act-yuko | 2009-02-12 00:00 | 独り言