<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

たまごの黄身~っ?????

 またパーマをかけて、白髪撲滅運動をしてきたので、→こんな頭になりましたぁ~。
 染めてパーマかけてだったので、かなり時間がかかったんだけど、おかげで難しくて手の出なかった本がしっかり読めたよぉ~ん。
 でも、時間がかかりすぎて、観に行く予定の映画は逃したから、ちーっと予定が狂ったのは事実なんだけど、ま、いつもの美容師さんたちが楽しかったのでOKということで……。
 しかし、カッコイイお兄さんの多い店で、気分の良いこと。(激爆)(*^-゚)v

 ところで、たまごの黄身と、パプリカの関係って知ってます???
 パプリカって、粉のパプリカじゃなくて、赤ピーマンを考えてくださいな。

 私は知らなかったんだけど、ニワトリにパプリカを混ぜた餌を食べさせると、オレンジ色の濃い色をした黄身のたまごになるんだそうですわ。
 なので、大した値段でもないのに、やたらオレンジ色をした卵に出会ったら、きっと赤ピーマンを食べたニワトリのたまごだと思ってくださいな。
 別にピーマンだからどうってこともないんだろうけど、パプリカって、そんだけ着色効果の高いモノなんだと思ったら、実はちょっと怖かったりして……。((((((O_o;)
 まぁ、問題はないと思うんだけどね~。
 気になったら、製造元なんか調べてみても面白いかもしれませんぜ。
 ま、参考までに。o(*^^*)o
[PR]
by act-yuko | 2008-05-18 00:12 | 独り言