<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あのさぁ……。

 今、富士スピードウェイからF1の中継をしているのは良いんですが……。
 キムタクが喋ると、何でマッチが切られるわけ?????
 ろくなコメントできないようなゲストのピンじゃなくて、マッチと2ショットにしなさいよ!!!!!
 カメラさんは何をやってるの!!!!!
 本来、F1に対してゲストを呼ぶなら、キムタクじゃなくて、光一くんでしょ!!!!!
 まぁ、ふたりとも近藤真彦ラインだから、マッチにしてみればどっちでもいいのかも知れないけど……。(/_-)
 ジャニーズ大好き人間なのに、最近、ジャニーズ文句ばっかだなぁ。
 少し、疲れてるのかも。

 富士をF1が走るのは良いことだ!!!
 マッチが解説していることに文句のある人も居るだろうけど、私は大歓迎!!!!!
 キムタクのコメント、つまんない。
 マッチと交代で新聞にコラム書いてた光一くんなら、どんなコメントするんだろうなぁ。
 しかし、マッチが解説しているだけでテレビから離れられない私って……。
 明日は用事があるから、明後日プール行こうっと。f(^-^;
[PR]
by act-yuko | 2007-09-30 13:55 | 独り言

続・あ゛-っ!!!!!!!!!!

e0072175_16231594.jpg

 左から

松竹梅魅録 - 赤西仁(KAT-TUN)
菊正宗清四郎 - 横山裕(関ジャニ∞)
美童グランマニエ - 田口淳之介(KAT-TUN)
剣菱悠里 - 美波
白鹿野梨子 - 香椎由宇
黄桜可憐 - 鈴木えみ

 の順番なんですが……。
 どーよ、このキャスト。
 個人的に田口くんは大好きなんだけど、まさか美童とは。((((((O_o;)
 横山くんも大好きなんだけど、清四郎の知性の分、お笑いに走られてはイメージ丸つぶれなんだけど、その辺大丈夫なんだろうか???
 頼むから1クール、キチンと持たせてくれよ!!!!!
 有閑倶楽部と一緒に高校生活をスタートさせた人間としては、いっぱい思い出の詰まった作品だから、ぶち壊されたら日テレに抗議してやる!!!!!
 よく、一条せんせが許可したなぁ。
 まぁ、野梨子の由宇ちゃんくらいはイメージ近いけど、後はどんなもんなんだろ。
 ちと複雑。
 楽しいドラマになってくれることを祈るのみ。

 私と同じで、高校一年の時にこの作品に出逢って、1巻を除き、2~19巻全部初版本持ってるような、順当に育ってきたファンがいたら、書き込みしてくださいな。
 今回のドラマに関しては、同情票がほしい。
  。・ ゜ ゚ ・(><)・ ゚  ゚  ・ 。
 いいドラマになってくれますようにって、ホントに、真剣に願ってるんだからぁーっ!!!!!
[PR]
by act-yuko | 2007-09-29 16:33 | 独り言

あ゛-っ!!!!!!!!!!

e0072175_23332660.gif この美しい、喫煙中の高校生、誰だか解ります???
 私が高校生の時に、ヤツらも高校生として、『りぼん』に登場し、単行本になったんですわ、少女漫画の登場人物として。
 それから20余年……。
 こいつら、未だに高校生。
 ってか、そういう事を延々と解説したいわけではないんですわ。
 実は、何年か前に、国生さゆりさんの悠理に激怒したのも記憶に新しい状態で、コレだけの大人気、
e0072175_23344219.gif長寿少女漫画がドラマ化されるに当たっては、色々問題もあったし、原作者の一条ゆかりさんの方でも思われることがあったらしく、なかなか実現に向かわないところで、“ひと昔”前に決行されて、案の定大ブーイングを食らったわけですわ。
 10月16日から、日テレで、性懲りもなく、また、ドラマ化されるらしいけど、それに関しては観る前から大文句!!!!!
 だって、だって、だって、私の魅録(爆)に、KAT-TUNの赤西仁くん??????????
e0072175_23351428.gif せめて雰囲気でも近ければ認めてやっても良いけど、魅録はピンク色の髪の毛が立ってる、パンクロッカーで、裏社会のおにーさんたちでさえ一目置くほどの少年で、しかもおとっつぁんは警視総監という、とんでもなく骨のあるオトコなんだぞーっ!!!!!
 髪の毛くらい切って、ピンクに染めてくれるんだろーなぁ、えーっ?????
 と、怒鳴りたいくらいの気分。

 ぶっちゃけ、赤西くんは嫌いじゃないんですわ。
 毎週水曜日の深夜に、日テレの彼らの番組も喜んで見てたりしてるんだけど、コレばっかりは何か気乗りがしないんだなぁ~。
 残念なことに、今の時点では他のキャストもわかんないし……。
 コレで、愛しの悠理までイメージ違ったら泣くから。
  。・ ゜ ゚ ・(><)・ ゚  ゚  ・ 。
 ……って、すでに泣いてるし。(--;
 
 せめて、いい作品になってくれることを願いますわ。(/_-)


[PR]
by act-yuko | 2007-09-06 23:57 | 独り言

22年会ってないのに……!!!

 高校時代、3年間同じクラスで、最後は席が隣だった男の子がいる。
 実は、彼は野球一辺倒の高校球児だと思っていたら、22年も経って、とんでもない話を聞いてしまった。
 その話を持ってきたのは……。
 順を追って話しましょうかね。

 まず、けーちゃんからメールが入り、昨日、中学校の同級生と会う機会があって、そのとき↑の男の子(けーちゃんは中学から一緒)の話で持ち切りだったとあった。
 そのあと、ここによく登場するけーちゃんのダンナから、『ひめゆり』を観に行ったら、たまたま監督がいらしてて、上映前に監督の方から『ようこそおいでくださいました』と声を掛けてきて、帰りに一緒に飲む機会が出来たと興奮気味の電話があったんだけど、その後ろで、二人の息子と騒いでいるけーちゃんの声が聞えていて、『騒ぎの元に代わるね』と代わった。

 で、以前にも話したとおりで、ここんちの夫婦の携帯はどっちからどう架かってくるかはごちゃごちゃで、この後30分以上、ダンナの携帯から架かってきた電話で話し続けたわけで……。

けーちゃん『あんた、最後Mくんの隣じゃったん???』
私『ほうよ』
けーちゃん『ほんまに?』
私『3年の時、進学じゃ就職じゃいうて、えっとクラスの中にこだわらんでもええようにしようい
 うて、1年間ずーっと出席番号順に座っとらんかった?』
けーちゃん『ほうかいね?』
私『ほうよ。私の後ろが、チヨミで、その後ろがヤンヨで、んでけーちゃんじゃなかった?』
けーちゃん『ほうじゃ、ヤンヨの後ろじゃった。そんでMくんはあんたの隣じゃった?』
私『隣じゃったよ。3年一緒のクラスでも一回も話したことないけどね』
けーちゃん『それよ、それ』
私『何があったん???』
けーちゃん『あんね……』

 このMくん、いきなり中学時代の同級生の職場に現れて、彼を呼び出し、『涼みに来た』と座り込み、何もせずしばらく座っていて、挙句に『お茶も出んの?』と、本当にただ涼んで帰って行ったらしい。
 まぁ、コレは最近の話らしいが、今から15年位前には、突然とある同級生に電話をして『僕はMですが、今日は時間があるので、花見にでも行きませんか?』と、それ以前に何の関わりもなかったのにデートのお誘いがあったり、別の日には、市民球場で野球をしていたら雨が降ってきたので迎えに来てほしいと電話があったりと、高校時代の野球一辺倒から考えたら、想像もつかないほどの突飛な行動をとる人だったらしい。
 しかも、会わなくなって22年も経ってからこんな噂が……!!!
 私は、隣の席で一年何を観ていたんだろう?????

私『ホント???』
けーちゃん『ほんまよね。そんでね、3年の時に県大会でベスト8まで行って県工(いわゆる広
      島工業高校です)に負けたじゃん』
私『あー、市民球場まで応援に行ったねぇ』
けーちゃん『あんときに、負けたんがものすごい悔しゅうて、すっごい泣いてから『帰らん!!!』い
      うてごねたんと』
私『悔しいいうのは解るけど、泣いてごねるほどとは思わんかった』
けーちゃん『連れて帰るんが大変じゃったらしいよ』
私『……考えられん』
けーちゃん『ほーじゃろ。しかも私は中学3年の時もおんなじクラスじゃったらしいんじゃけど、
      ちっとも覚えとらんのんよ』
私『うそぉ』
けーちゃん『ほんま。物は試しで親に聞いたら、本人は知らんけどお母さんにはおうたことがあ
      るいうて言われたけぇ、ほんまらしい。親にトドメを刺されたわ』
私『3年連続して高校時代同じクラスでも、私は話したことがなかっただけで覚えとったよ。
 けーちゃんにとっては、何年一緒でも、けーちゃんの人生に関係ない人じゃったんじゃねぇ』
けーちゃん『(激爆)ほうじゃ、私の人生に関係ないひとなんじゃ!!!』

 ↑ひどいこと書いてるでしょ。
 でも、コレがものすごい衝撃だと思えるほど、普段話すことのない人だったんですわ。
 だから、突然、同級生に電話したり、泣いてごねたり、同級生の職場に涼みに行くような行動のどれを取っても想像がつかないんですわ。
 だからどうってことはないんだけど、ものすごい衝撃で、どーしても書きたい私が居りまして……。

 Mくんも結婚してこどももいるそうなので、ちと安心したんだけど、しかし、けーちゃんが会った中学時代の同級生、要は私も同い年な訳ですが、意外にも子持ちはけーちゃんだけ。男性陣は全員独身だったそうな……。
 今の広島の事情が良くつかめないけど、同級生の衝撃に大爆笑。

 Mくん、ネタにしてごめんね。
 でも、センターからホームに投げたボールが、ストレートでストライクゾーンに入ったとき、私は絶対カープからスカウトが来ると思ったもん。
 だから意外すぎて笑ったんだけど……。m(._.)m

 けーちゃんは、今度、直接本人に会うって言っているので、そのときに合わせて広島行って来るかな???
 なんか懐かしくて、会いたくなった。
 面白いよね、高校時代にひとことも話してないのに、卒業して20年以上経ってからなら話せるかもっていうの。
 申し訳ないけど、ちょっと楽しみ♪
[PR]
by act-yuko | 2007-09-03 00:12 | 独り言