<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あー、ビックリした!!!

e0072175_2223062.jpg つい今しがた、けーちゃんのダンナから電話がかかってきた。
 ダンナの番号でけーちゃんが架けてきたり、けーちゃんの番号にダンナが出るなどということは珍しくもないことだが、ダンナが私に用があって架けてきたのは初めてだったので驚いた。
 まぁ、用件が用件なので、わからなくもないんだけど……。

 というのも、コレも全国の皆様に観てもらいたい作品のひとつだが、実を言うと、全国展開されるのがわかっている上で話せば、観てもらいたいレベルが、↓『レッスン!』の比ではないほどになるだろう作品“らしい”という予想の上での話しになるんですが……。

 ご存知のとおり、私は被曝二世です。
 意気込んで電話を架けてきたけーちゃんのダンナは、老人ホーム勤めで、毎日、現実の被爆者も介護している人です。
 更に、皆様ご存知かどうか、この『夕凪の街、桜の国』という作品は、広島だけ一週間封切が早く、今日から公開されている。
 で、けーちゃんが夕飯の支度をしている間に、雨が降っても濡れずに行ける隣のビル(東宝のシネコンが入ってます)で、ダンナは、息子ふたりもけーちゃんも置いて、『ちょっと行って来るわ』と、ひとりでさっさと観に行って、あまりに感動したので姐さんに電話しろとけーちゃんに喚いたのに、けーちゃんは忙しいので、自分で架けろと怒られて、結果、ダンナが架けてきたという顛末だったらしい。

 まぁ、顛末はともかく、高陽の古い家屋を使った撮影がいい感じだったとか、たまに気になる広島弁もあるけど、近年稀にみる、グッと来る作品だったから絶対観ろ!!!というひとことのために連絡をくれたんですわ。
 しかも、観てきたら感想を聞かせるようにという宿題つきで。(爆)
 けーちゃんのダンナの職場でも、観に行きましょうと宣伝しているらしいですわ。
 行く予定にはしてたけど、ちょっとビックリしたというお話。

 ところで、凪(なぎ)って、なんだか知ってます???
 瀬戸内海によくみられる現象で、夕方、風がなくなるときのことです。
 このときは、波が穏やかになるので、そのことと、桜を引き合いにして、原爆の話をするんだろうなぁと、タイトルからは想像しておりましたが、ダンナが直接電話してくるほどだから、相当なんだろうなぁ~。

 ↑こんなコトがあったとかおちゃんにも連絡したので、封切られたら早々に行きますわ。
 しかし、熱かったなぁ、ダンナ。
 そのあと、けーちゃんが電話を代わったら、『驚かせてゴメンねぇ~』だもんね。
 ダンナまで仲良しでいられる同級生っていいね。
 何か嬉しかった。

 でも、映画は別!!!!!
 まぁ、職業病患者にならないように、さらに、今回は二世だからと否定的に、悲観的にならないように、純粋に観れるように努力しますわ。
 作品を観てからの私の感想は、本サイトに載せますので、お楽しみに~♪
 でも、皆さん足を運んでいただいて、ご覧になったら、↓コメントしてくださいな。
 お待ちしてます。
[PR]
by act-yuko | 2007-07-21 22:08 | 独り言

みんな観てーっ!!!!! ってか上映館増やせっ!!!

e0072175_21184242.jpg 去年、NYに行ったとき、すでに上映は終わっていて、尚且つDVD発売には一ヶ月早いという、えらく中途半端な時期だった為に、サントラを買って帰ることが関の山だったわけで……。
 でも、やっと、映画館で観れた!!!!!
 もっとも、めばるさんのおかげで早くに手元で観れるようにはなっていたんだけど、やっぱ映画館での迫力には変えがたい。
 GAGAのスクリーンはさほど大きくはないし、客席も200程度の大きさなので、ド迫力とはいかないが、それでもテレビ画面とは比べものにならない!!!!!
 どこかの解説にもあったけど、途中でアントニオがメインではなくなってくるところが、作品の良さに転じているというとおりで、アントニオのファンでも、そんなこと関係なく、この作品に没頭できるし、って何の話か書いてなかったな。

 薀蓄はともかく、↑コレよ、コレ!!!
 TTL、じゃなくて、『レッスン!』観に行って!!!
 この作品、ものすごくワクワクしながら、ドキドキしながら、ダンスも恋愛も、友情も、ある意味ドキュメンタリーも楽しめる盛りだくさんさ!!!
 ファンの贔屓目じゃなくて、とにかくいいので観てーっ!!!!!
 ついでに、上映館増やしてーっ!!!!!
 同級生連中に観てって言いたくても、広島じゃ上映自体の予定がないっ!!!!!
 こんないい作品見せない地域があるなんて差別じゃーっ!!!!!
 見せなきゃダメ!!! で、観れる人は観なきゃダメ!!!!!
 こんないい映画観なかったら絶対後悔するから!!!!!

 ぜぇぜぇ(ーーA;;
 ってくらい観て欲しいんだな。
 冗談抜きで、ものすごくいい作品なので、映画館に行って観てくださいな。
 上映の予定のないところにお住まいの方、映画のサイトに書き込みして、上映館が増えるように頑張りましょう!!!!!
[PR]
by act-yuko | 2007-07-16 21:19 | 独り言

時代は……???

 今、我が家では『ティアーズ・オブ・ザ・サン』がついているんだけど、この間、『ダイ・ハード3』だったし、時代はブルース・ウィルスなのかしら???
 でもね、どういうわけか、このオジサンと一緒に頭に浮かぶのは、ジェイスン・ステイサムなんですわ。あの『トランス・ポーター』の運転手。
 多分、私の中では、かおちゃんの言う♂のイメージがジェイスンだったり、ブルースおじさんだったりするんじゃないのかなぁ???
 汗と怪我と、爆発の似合う♂って、他にはすぐ思いつかないんだけど……。f(^-^;

 ジェイスンの最新作、『アドレナリン』???
 なんか、あまりにまんまでタイトルにドン引き。
 でも、ちーっと面白そうだったりするのよねぇ~。(*^-゚)v
 でもでも、普通に考えて、TTLの邦題となりそうだった『DREAM! 未来は僕らのステップに』ってのよりは、随分マシのような気もするんだけど……。
 TTLの『レッスン!』もイマイチだけど、↑のながーい邦題よりはマシだと思う。

 TTLも今週末から~☆
 去年の4月から長かったなぁ。
 邦題はともかく、でっかいスクリーンで観れるというのがありがたい。
 血の気の多い♂も好きだけど、やっぱアントニオだよなぁ~♪
 早く来い来い14日!!!
[PR]
by act-yuko | 2007-07-08 21:21 | 独り言

原因がわかったぁ~っ!!!!!

 いつぞや、ココで書いた白板症。
 実はストレスが原因でも出来るそうです。
 で、何度も同じところに再発する可能性があるということなんだそうですわ。
 治療はすでに終わったので、明日、ホワイトニングしてもらいに行ったら歯医者へは当分行かなくて良いんだけど、白板症の再発を確認する為に、半年後にきてというなが~い先の約束をしている状態で……。

 今、唇に吹き出ものが出来ているし、こないだ貧血でぶっ倒れて寝込んだし、白板症もストレスだったとしたら、ここ半年で相当溜め込んでたことになってたらしい。
 というより、最初の発端は何処で始まったかはイヤでも忘れないけど。
 それから考えたら1年近く経ってる。
 そうか、解消できないストレスを溜め込んで、何処にも向けられない分だけ食べて、その分太ったんだ。(激爆)
 確かに、かおちゃんと会う時と、もうひとりのお姉さんと一緒にいるときくらいしか本音で話してないしなぁ~。
 でも、最近、もうひとりお姉さんのお友達が出来たから、すこし色々聞いてもらって、教えてもらって、少しずつでも解消していくようにしようっと。

 いつからこんなにストレス解消が下手になったんだろう???
 まぁ、知りたかった白板症の原因がわかっただけでも、ちょっとスッキリした。
 そうか!!!
 胃潰瘍が胃癌に変わることが少なくない以上、ストレスから癌が出来ることは珍しくないんだ、きっと。
 皆さん、ストレス解消できるようになりましょう!!!
 人に気を遣って癌になったんじゃ、たまったもんじゃないよね!!!(*^-゜)⌒☆
[PR]
by act-yuko | 2007-07-01 23:36 | 独り言