<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10年ひと昔とはよく言ったもんだ、うん。(--;

 ついさっき気がついた。
 6月の半ばでパスポートが切れる……。(--;
 去年、ねーさんとNYに行って、毎年この時期に行くぞといわれていたが、今年はねーさんの体調不良もあり、毎年行かなくてもいいと思っていて丁度良かった腰痛持ちの私もいて、未だに話が出ていないし、今時分、旅行の算段を始めるにしても、パスポートが切れてんじゃ意味がないし、どっちにしても、すぐ動く予定はないが、切替申請だけはしておかないといけない。
 と思って、インターネットで調べていて、ふと気がついた。
 千葉と、東京で、申請料に2,000円も差がある。 
 ……なんで?????
 東京が安けりゃ文句も言わないけど、こっちが高いとなるといささか不満。
 まぁ、なんかしら理由があってのことかもしれないけど、パスポートに差があったらいかんでしょう!!!
 なんてコトを考えるのは私だけなのかな???

 しかし、10年パスポートを作ってから、もう切替ですかぁ。
 レイコがタイにいるうちに遊びに行こうと、初めて海外に行ってから、すでに10年かぁ。
 去年、レイコにも広島で会ったけど、もうそんなに経ったかねぇ。
 年をとるわけだ。

 さぁて、それはさておき。
 10年キープ出来る写真を撮らなきゃね。
 5年キープの免許証の写真より気合入れて、どんだけ綺麗にすればいいか、今からメイクの研究でもしますかね。(爆)
[PR]
by act-yuko | 2007-04-29 23:01 | 独り言

つい、今しがた……。(--;

 今年で40歳になる女が6人、ケータイでメールしている状態。
 どーゆーことかと申しますと、本日、本当は7人だった仲間の最初の誕生日が来たわけですわ。本人は昨年亡くなっているんですが。
 ただ、誕生日なので、

e0072175_22292758.jpg


 八ヶ岳のお店(http://www.lcv.ne.jp/~myfarm/ )にお願いして、↑こんなお花を送ってもらったら、速攻でお母さまからお電話をいただき、その報告に仲間内にメールしたら、すんちゃんが一番乗りで、40歳になったんだぁーっ!!! という話で終わらず、すぐ次がレイコで、おかもで、その次は私で……、と40歳談義は尽きることなく……。

 今年から介護保険かよ。
 別に良いけどね。
 40歳だろうが関係ねーぜっ、あたしゃ、もっかい結婚してやるーっ!!!
 ……って、今のところ予定はないんだけどさっ。(^^;;
[PR]
by act-yuko | 2007-04-18 22:39 | 独り言

ミーハーもココまできましたかぁ???

 とはいうものの、実は、昔からこういうことやってたのよね。
 マッチのロッカッキー(知っている方だけで結構です)にはじまり、にチェッカーズが宣伝していたSEIKOの時計は今でも持ってるし。
 さすがにマッチのマーチ(日産車)には手が出ませんでしたが。(爆)
 ↓ これ、2007年のアントニオモデルのひとつなんですわ。

e0072175_23463692.jpg


 イタリアのメーカーだけど、哀川翔さんとか、ボクサーの彼もそうだし、宣伝モデルじゃなくても、愛用者のお気に入りが、そのまま『この人モデル』というような言われ方をしているものもあるみたいだけど、2007年はアントニオが正規のモデルなのだぁ~。
 鼻の低い日本人には合わないという噂も聞くけど、私はデザインが気に入れば何でも良かったりするところがあったりするわけで……。
 ミーハーが災いしたのは事実でも、サングラスの好きな形があって、気がついたら似たような形ばかり10個以上持っていたりするのに、また買っちゃった。f(^-^;

e0072175_001330.jpg


 そんなわけで、明日はコイツが 銀座に遊びに行きます~♪

 
[PR]
by act-yuko | 2007-04-14 00:05 | 独り言