<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うわ~ぉ☆

 大学野球の同級生トリオが、日本背負って北京かよーっ!!!
 でもでも、大野さんの顔を見て、ちと嬉しかった。
 大野さんは、絶対、カープ時代からの実績で、浩司さんのオススメだよな。
 もっとも、前回オリンピック経験者だし、心強いよなぁ~。
 それより何より、50を過ぎても何とかっちょいいこと!!!
 好いオトコはいくつになってもかっちょいいのよねぇ~。ぐふふ。

 星野さんの一声で、田淵さんも、浩司さんもNO文句、NO問題、NO条件で集まったんだろうなぁ。
 同級生っていいよね。
 私の高校時代の7人組。
 実は、昨年1月にひとり先にいっちゃったんだけど、でも彼女のおかげで、他の6人が、今の居場所も、状況もわかって、簡単に連絡が取れるようになったんだな。
 すんちゃん、ありがとね。

 さぁて、後2回しか見れないオリンピックの野球をどれだけ楽しめるか。
 星野監督、たのんまっせーっ!!!!!
[PR]
by act-yuko | 2007-01-30 00:16 | 独り言

う~ん

 陽子ちゃん、残念。
 足の調子が悪いのも、勝てなかったことの理由にはならないから、マラソンって怖いよね。
 しかし、なんつー速いペースの大阪女子!!!!!
 原さん、オメデトウ!!!
 世界選手権を経由しないとオリンピックに出られないからって、3度の疲労骨折克服して優勝できるとは、すごいっ!!!
 2回目のマラソン参加者が優勝して、初マラソンが3位???
 そんでもって、日本記録に迫ろうっつーよーなタイムで走っちゃうわけでしょ!!!
 ……マラソン大国日本、復活かぁ???
 あ、↑コレって男子の時代に言われてたことだった。

 そーいえば、男子マラソン、最近、景気悪いねぇ~。(/_-)
[PR]
by act-yuko | 2007-01-28 14:50 | 独り言

ちょっと気にしてみてもらえますか?

『約束の旅路』ブログ募金キャンペーン

 ついこの間、試写会に参加させてもらった作品なんですが、たくさんの人がブログにバナーや、予告編を貼ってくれたり、トラックバックしてくれることで、1件につき50円の募金をしてもらえるシステムになっています。
 興味をもっていただける方がいらしたら、↑バナーをクリックして、詳細をご覧になってみてください。
 よろしくお願いします。
 あ、ちなみに、本サイトの方で、作品の鑑賞報告はUPしてありますので、そちらへも遊びに来てくださいな。o(*^^*)o
[PR]
by act-yuko | 2007-01-27 20:02 | 独り言

作家の苦しみ……。(ーー;)

 誰が言い出したか、今年はぴゅあが復活するらしい。
 しかも、話の流れで、お蔵台本ではなく、新作を書く羽目になっているらしい。
 しかし、当の私は、ネタはあっても、一文字もかけていないらしい。
 重ねて言えば、出演者連中は、他の芝居の本番前らしい。
 さてさて、そろそろ書かないと。
 5年前までの流れを考えたら、今はもう劇場の目星が立っていて、キャストのオファーが済んでて、スタッフに声をかけて……。
 私、よくやってたなぁ~。
 もう、でも、今年からは台本と、演出しかしないから。
 本当は役者だけやりたいのになぁ。
 でも、演出も、台本書きも嫌いじゃないから困ったもんだ。
 要は、芝居から離れられない体質なのよね。
 まぁ、諦めて台本書くか。
 メンバー、邪魔すんなよーっ!!!
 あ、そうそう。
 みんなの本番の日は、私はマッチのコンサートだから。
 また今年も観ないけど、頑張ってねーっ☆
[PR]
by act-yuko | 2007-01-23 21:17 | 独り言

10年余り医者要らず???

 昨夜、右の奥歯が突然欠けた。
 もしかしたら、詰め物が取れたのかと思ったが、歯医者さんに行って聞いたところ、どうも正規の歯が欠けてしまったらしい。
 にしても、横向きに生えてきた親知らずの大工事と、左上の虫歯にガラスの細工をしてから10年くらい歯医者さんに行っていなかったという事実。
 その歯医者さんは、我が家から徒歩30秒で、ものすごく優しい先生で、いわゆる癒し系の、ちっと甘いマスクで、ゆーことしてはかなりお気に入り。
 今日も、『10年経ちましたか? お久しぶりですね』などと登場。
 あの顔を見るだけでホッとするんだなぁ。

 よくない傾向だが、膝を診てもらっている整形外科の先生も、頭痛で通った脳神経科の先生も、この歯科の先生も、みんなハッキリ話をなさるのに、何故か癒されるため、医者に通うことに抵抗がなくなってしまうのだ。
 病院を好きになってはいけないのだが、抵抗がなくなるのはいいのかもしれない。

 いささか複雑な気はするが、それはさておき、徒歩30秒の歯医者さん以外行かない私。
 奥歯が欠けたから、大慌てで電話して、今日の夜にでも空きがないかと問い合わせたが、すでに私のカルテは残ってなく、歯のレントゲンと、私の口の中をみて、『そういえば親知らず抜いたよね』という状態。
 重ねて、欠けた奥歯の手前2本の歯の間が、虫歯になりかけている状態だけで、歯肉の状態は良好。
 ついでだから、歯石除去とクリーニングしましょうねという感じ。
 10年、虫歯にもならず、私の年で全部根は自分の歯で、重ねて歯肉炎の心配はかけらもない状態。
 どうよ!!!

 ま、もっともこどもを生んでいないので、カルシウムを取られることもないというのも事実だが、それでも10年以上虫歯のない生活した人、何人いる???
 実は、ちょっと自慢。

 ……でも、ほかで医者にかかってる件数を考えたら差し引きゼロかな???
[PR]
by act-yuko | 2007-01-15 23:01 | 独り言

リアルタイム報告!!!!!

 中電が優勝したぁ~!!!!!
 明け方まで起きてたのに、今年はスタート前からキッチリ起きて見れたもんね!!!
 4区まではどうなることかと思ったけど、10人抜きしたときは鳥肌たったもん。
 やっぱ、残るところが残るよね。
 2位が旭化成で、3位が日清食品。
 駅伝は何が起こるか解らないのが醍醐味なんだけど、それでも、やっぱ、強いところが勝ち残ってくるんだね~。
 箱根を走った選手も、マラソンの常連さんもたくさんいるし、世界で走った人もいるような面子で、国内の実業団駅伝だよ。
 新年早々、贅沢だよなぁ~、と毎年思うんだけどね。
 今年も面白かった。
 わーい、中電が勝ったぁ~。今年は幸先いいぞぉーっ!!!
 
[PR]
by act-yuko | 2007-01-01 13:57 | 独り言

今年もよろしくお願いします。m(._.)m

 さっき書きこみしたでしょ、という突っ込み入りそうですが、まぁ、よろしいではありませんか。
 新年も明けたことですし、また一年、といわず、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 今年も精一杯やって行きますので、応援、よろしくお願いします!!!m(._.)m
[PR]
by act-yuko | 2007-01-01 00:12 | 独り言