<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

……年齢を痛感。(--;

 昔、とある漫才師のネタにあった。
 小学校の頃は、誰が、誰のこと好きなんだって~という話で盛り上がる。
 高校生くらいになると、具体的に付き合っているだいないだになってくる。
 しばらくすると、就職や結婚の話。
 もう少し経つと、こどもの話。それも進学や就職、結婚の話になっていく。
 もっと時間が経つと、離婚したとか、病気したとか……。
 やがて、あいつ死んじゃったらしいよ、という展開でオチにつながっていくという流れをものすごくコミカルに演じてらしたのを覚えている。

 実は、私の高校時代の同級生のお父様がお亡くなりになったと、彼女の実家の近所に住んでいる後輩から連絡があり、慌てて連絡したところ、同級生連中は誰も聞いていなかった。
 知らせてくれた後輩自身も、彼女のお父様のつながりでわかったということだった。
 ユミのお父様のご冥福をお祈りします。

 ……が、ココからは笑い話。
 高校時代から、今でも連絡を取っている仲間が5人いる。
 その中のひとりが同じ演劇部だったので、後輩ともつながりが未だにある訳なのだが、この連絡をする際にとんでもないことが発覚したのだ。

 結果としては、

 後輩 → 私 → けーちゃん → レイコ → オカモ

 という順番の伝言リレーになったのだが……。

 昔から、強烈なキャラのレイコという奴がいる。
 髪の毛が跳ねていても『水つけときゃえーんじゃろ?』とほったらかし、おはようの代わりに『昨日ケンシロウ観た!!!』と飛び込んでくる。ところが、成績優秀、スポーツ万能、更にはかなり美人ときている。(約20年前のことです)
 このスーパーキャラがやってくれた。

 『弔電って何? 電報って、葬式でも打つん?』

 レイコいわく、電報は結婚式の祝電だけらしい。
 ……さすがレイコと感心していたが、更に上手が居た。
 オカモという、通称8:30の女だ。
 学校から家が近い為、いつもチャイムと同時に入ってきていたが、こいつもまた、頭は切れるし、かなり色白の美人と来た。
 実は、伝言リレーで、レイコがオカモに連絡をしたところ、お母様に、

 『あの子は、はぁココにはおらんのですよ』

 と言われたらしい。
 結局、レイコがオカモを捕まえて、連絡は取れたのだが、何と、今年の3月に結婚して実家から離れたところに住んでいるらしい。
 
 オカモから、けーちゃんにまた連絡を取り直して二人で話して、

 O『聞いた?』
 K『聞いたよ!!』
 O『来年の年賀状でええかのう思うとった』
 K『あんねぇ、来年の年賀状で“結婚しました”じゃなしに、今年の年賀状で、“3月に結婚します”の方がええんじゃないん?』
 O『ほうじゃねぇ』

 ということだったらしい。
 高校時代から強烈だったこのコンビ、やっぱやってくれますわ。

 実はオカモとは、毎年年賀状で『今年こそは……!!!』(オカモの1回目と私の2回目)と、お互いに書くのが決まり文句のようになっていたのに、断りもなく先を越された気分で、実は『お前なぁ~!!!』といいたいところだが、かなり嬉しかった。
 さっさと帰って来た私は問題外だったとしても、コレで一応みんな一度は嫁に行ったのだ。
 
 そういえば、最初に連絡くれた後輩は、『先輩は見習わんにゃぁ』と、私に続くように離婚したのに、さっさと再婚しやがった!!!
 う~ん、私、出遅れたかぁ???

 けーちゃんも、些か具合の悪いところがあるらしいし、私は筋緊張型頭痛。
 天然ボケ二人に、しっかりモノも含めてこの同級生5人。
 来年のけーちゃんの誕生日を最後にみんなリーチですぅ~♪
[PR]
by act-yuko | 2006-09-23 02:09 | 独り言

お騒がせいたしました

 あのプロバイダ自体が、もう存在してない様子で……。
 やれやれ、参った参った。
 皆様、大変ご迷惑、ご心配をおかけしました。

 実は、山ほど登録してあったメルマガのアドレス変更だけで5時間もかかってしまい、やっと先ほど終了したので、今日はHPの更新はできませんでした。
 ……何の為の三連休だったんだろう。(/_-)。

 来週には更新できるようにしますので、今しばらくお待ちくださいな。
 そうそう、おなじ『あくと』なんだけど、ハーボットも新しい子に変わってます。
 新装開店しても、またよろしくお願いします。m(._.)m

 やっぱ、うちがいいよ。
 ネットカフェは狭いし、何となく息苦しい感じで、ちょっとならいいけど、長くは居座れないと痛感。
 実は、今まででも30分以上居たことないんだよね、ネットカフェ。(爆)
 
[PR]
by act-yuko | 2006-09-18 23:29 | 独り言

ご迷惑をおかけしております!!!m(__)m

 突然、インターネットが使えなくなり、ご迷惑をおかけしております。
 多分、直接、このページに飛んできてくださっていればココもみてもらえると思いますが、サイト本体が抹消されているのではないかと思います。
 ……今、必死こいて、近所の漫画喫茶で書き込みしてます。(-_-;)
 近日中にプロバイダを変更して、新たに立ち上げなおしますので、しばらくお待ちください。

 とんでもなく困っているのは私のはずなんだけど、私がお預かりしているページの管理者の皆様、多大なご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。
 緊急の御用は、携帯へお申し付けください。
 携帯電話は24時間営業にしておりますので。m(__)m

 へこたれない、へこたれない!!!
 使えなくなったということは、新しくできるんだから、心機一転ガムバリまするぅ~☆
 時間とお金に余裕があったら、また書き込みによりますが、先にプロバイダ探しに懸命状態ですので、新装開店までお待ちくだされ~。m(__)m
[PR]
by act-yuko | 2006-09-15 21:05 | 独り言

筋緊張型頭痛……!!!!! そんなことよりアントニオ!!!

 思った通りの診断結果。
 元々、自律神経からくる貧血や頭痛はあったが、今回はそういうメンタル面を抜きにしても文句なしの職業病、筋緊張型頭痛だとハッキリ言われた。

 自律神経からくるものが原因だとしても、ヒキガネはストレスで、これも、いわゆる、筋緊張型頭痛の原因になりうるが、解りやすいものとしては肩こりだそうで……。
 パソコンの前に座っている時間が長いと、必然的に目から刺激が入り、肩や腰に影響が出て、そこから筋肉が硬くなり頭痛を引き起こすということらしい。
 私の場合、10年以上パソコンに張り付きの状態なので、完全に職業病状態だと言われましたわ。

 ↑コレね、心配しないで下さいな。
 治るんだそうですわ、仕事を辞めれば。(激爆)
 まぁ、私の場合、テレマが本業じゃないので、辞めろと言われればそれはそれで、小遣い稼ぎを変えればいいことなんですが、辞めないにしても、筋肉を和らげる処置をしていけば治まるそうです。
 ただ、かなり長い時間培ってきた筋肉の硬さなので、直すのも長期勝負になるみたいですわ。
 パソコンの前に長い時間座る方、お気をつけ下さいませ。

 それはさておき~♪

e0072175_2338499.jpg


 (*^^)∠※PAN:´゛☆。.:*.´゛★´゛.:*。
 HARUさん、ありがとうございます~♪
 このポーチ、タダよ、タダ!!!
 香水代だけでついて来ちゃうなんて、アメリカってなんて太っ腹!!!
 しかも、この色っぽいアントニオの顔!!!
 ……っとと、よだれが。(^-^;A
 さらに、さらに、日本でいうマツキヨみたいなところにポーンと置いてあったりしてるっていうからたまったもんじゃない!!!
 香水もすっごいさわやかで、今までの中で一番好きな香りなんだなぁ~。
 しかも、ANTONIO BANDERASって名前の香水なんて、あまりにもダイレクトで品がないような気もしたけど、過去3つの香りに比べると、超~スッキリ♪
 おいしすぎます、この香水!!!

 ワガママかなとも思ったけど、お願いしてよかった。
 HARUさん、ほんっとありがとうございます。m(._.)m
 こないだの目黒のお店、あれもラッキーでしたね。
 また遊んでくださ~い♪
 
[PR]
by act-yuko | 2006-09-09 23:46 | 独り言