<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今月2度目の救急車(--;

 終わった事なので、笑い話として読んでくださいな。

 実は、やんごとなき事情により、今月の初めに友人の付き添いで救急車に乗った。
 ついこないだ、何時間も頭痛が続き、鎮痛剤が効かなくて、やむを得ず救急車を自分で呼んで、いつもの病院に運んでもらった。
 実に夜中23:30頃の話。
 病院に行って、CTまで撮ってもらったのに原因不明。
 そのあとのカウンセリングで、単純に睡眠不足とストレスがヒキガネになったのが判明。
 しかし、鎮痛剤が効かないってのは怖いね~。
 結局、いつも使っているのより、前に処方してもらったのより、更に強烈な鎮痛剤を持たせてもらって、とりあえず帰宅。
 帰って来たのが明けて2:00頃。

 普通、救急車で時間外で運ばれた場合、¥5,000預かりで、後日清算して、普通はお金が返ってくるくらいのものだが、私の場合、CT撮っちゃったり、処方箋書かれたりしたから足りないんでやんの。
 保険利いてこの値段って、……怖っ。((((((O_o;)
 しかし、救急車はタダでも、その後高くつくね~。
 皆様もストレスに寄る頭痛にはお気をつけくださいませ。
 あ、症状は、とりあえず収まってますのでご心配なく~。
[PR]
by act-yuko | 2006-08-26 22:04 | 独り言

来たか?? 東京大停電!!!

 こないだ駅と駅の間で停電に出くわし、地下鉄の中で電気は消えるわ冷房は止まるわで15分くらい缶詰になったかと思うと、先週はひとつ手前の駅で20分くらい足止めを食らうし、今日は今日で、永田町まで行って、乗り換えようとしたら、半蔵門線も銀座線も全線STOPで、地下鉄で渋谷に向かうことが不可能な状態!!!
 朝の通勤ラッシュ時間で停電も事故なら仕方ないにしても、乗る前にアナウンスしとけよ南北線!!!!!
 はじめに解ってれば、反対方向いって、ハナから駒込からJR使ったわい!!!
 おかげで四谷まで戻って、JRで中央線、山手線乗り換えて出勤時間ギリギリセーフ!!
 もっとも、電車の遅延だから遅刻扱いにはならないけど、派遣社員は遅れた時間給は引かれるんだぞ!!! 
 その責任、どうとってくれるんじゃ、東京電力ーっ!!!!!

 ぜぇ、ぜぇ。
 は~、朝からこのくらい実は怒鳴りたかった。
 まぁ、遅れなかったから良かったし、いつも目いっぱい早く出かけるから、少々遠回りしても間に合ったけど、何も知らずに、いつも通り飛込み、という方々は完全に遅れて来てたし、しかも大半が社員さんってのもどうかと思うんだけど……。
 まぁ、回避経路のない人もいるし、駅じゃないところで缶詰食らった人も居たらしいので、何ともいえないけど、東京の交通網の弱さが露見したね。

 雪が降ったら道路はダメ、電気が飛んだら地下鉄と私鉄はダメ、JRは基本的に全部ダメ、使えね~なぁ。
 ま、それでも東京に住んでる私って、地下鉄好きな私って、なんだろね???

 朝から体力使った一日でした。(--;
[PR]
by act-yuko | 2006-08-15 00:10 | 独り言

誕生日って……。(--;

 たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました。
 この場を借りて、手前味噌で大変失礼ですが、お礼申し上げます。

 誕生日だからといって、別になにも変わらない一日だったわけなんだけど、毎年恒例の花火が、自分の誕生日に当たるのは嬉しい。
 誰も気づいてないけど、19時は私のうまれた時間!!
 丁度の時間に花火が上がるんだよ。嬉しいじゃない♪

 年なのかな???
 何でもない毎日が楽しいと思えるのがありがたいと思う今日この頃。
 ……当然か、ひとつ年取ったんだもんね。(*^-゚)v
 でもさ、映画館通いもいつまで続けてられるかな???
 最近、早く嫁に行かなきゃいけない気がして仕方ないんだけど……。
 なんで焦ってんだろ、私???
[PR]
by act-yuko | 2006-08-08 21:54 | 独り言