<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

笑えるんだけど、痛いはなし。f(^_^;

 ついに出たぁ~!!!!!
 かかってしまいましたドクターストップ!!!
 というと、かなり大袈裟ですが……。

 普段から、椅子の生活をしていて、床に座るということをしないゆーこさんとしては、少々の膝の痛みが何者なのか気づきもせず、この前の土曜日に布団を干して、片付けて、ベッドカバーを掛け直してとメイクしようとして、ベッドに膝をつけて、初めて激痛に耐えられなくなった。
 ……正座ができん。(ーー;)

 で、日曜日はとんでもないところへお出かけ(そのうち本サイトに載せます)が決まっていたので、出かけないわけには行かず、一緒に出かけた、なごやくんに、足が痛いというのを伝えておいて、サポートしてもらいながら歩いたという始末。

 んで、月曜の朝、もう、膝が曲がらないどころか、歩くのもしんどかった。
 仕方なく小遣い稼ぎを休んで病院に行ったところ、膝の軟骨が削れているわ、水は溜まっているわで、先生も、よく我慢してたなと呆れるほどだったらしい。
 だって、凄いんだよ。
 水を抜こうとして、大きな針を膝頭の脇に差し込んだ途端に、ものすごい勢いで飛び出して来るんだもん。
 メいっぱい痛かったけど、その後、少しは楽になったので結果オーライなんだけど、オーライじゃないんだなぁ~。
 
 以下、診察室での会話。

私『先生、ダンスは?』
先生『今日はダメ。お風呂もダメ』
私『えーっ!!! ダンスは、今日行かないけど、ずっとダメ?』
先生『痛かったらダメ。痛みがなかったら良いよ』
私『解りました』
先生『水は、また溜まると思うから、痛くなったら踊ったらダメだよ』
私『(ぶーたれて)はーい』

 というわけで、水を抜いたのが月曜日、週一度、集中して踊っていた水曜日の本日、大好きな、超かっちょいいHIPHOPの先生の最後のレッスンに出ようと、準備はして出かけてきたものの、痛みはないが、気分的に不安があったので、仕方なく、先生の顔を見て、連絡先だけもらって帰ってきたという次第。

 でもね、でもね。
 この、大好きな、超かっちょいい先生。
 ソウルの女性ダンサーとしては稀な存在で、経歴見てぶっ飛んじゃった。
 すっごい人だったんだわ……。(^-^;A
 メアド、教えてもらっちゃったの、よかったんだろうか???
 もっとも、先生も私の名刺見て、『役者さん???』てな状態だったけど。(*^-゚)v
 さらに、ほめてもらった♪
 耳が良いから、音をきちんと取れるし、指示を飲み込んで素直に動くって。o(*^^*)o
 大好きな先生にほめてもらえると嬉しいね。
 もっと教えてもらいたかった。

 先生について他のスタジオに移動しても良いんだけど、今の足じゃそれどころじゃないし、本来、JAZZのクラスがたくさんあるから、今のスタジオを選んだので、きっといつかまた縁があると信じて……。

 今日、出られなかったのは残念だけど、そーじゃなくて、足を直さないとね。
 ……昔っから、私ってば怪我ばっか。f(^_^;
 いくつになったら落ち着くんだろう???(今年で39歳ですが……)(ーー;)
[PR]
by act-yuko | 2006-03-29 22:19 | 独り言

iPodって使えな、くないんだけどぉ……。(ーー;)

 昨日、大姫から突然呼び出しがかかり、結局、終電1本前で帰ってくるという時間まで遊んでいた。

 いずれは買う予定、今日は観に行こう、でもどっちにしても買うんだから、話は聞いとこうと、大姫が選んで声を掛けたお兄さんが大当たり!!!
 他の人は、普通に値段の高い商品を勧めているにも関わらず、そのお兄さんは、一番のオススメを教えてくれて、尚且つご自身でも同じものを持っていて、ものすごく解りやすい説明をしてくれる上に、マイナス点を一切否定せず、確認させてくれた上で、その対処法まで教えてくれたのだ。

 コレが気に入って、私はその場で買うことに決めた。
 いずれ買う予定だったし、そのつもりでいたので問題はなかったが、大姫は、昨日、その場で買うことに悩んでいた。
 たまたま手持ちがあったので、結局、大姫も私と同じく、オススメを買ったのだが、その先が大変なことになった。

 このお兄さん、商売関係なく、製品に関係なく、iPodの活用方を思いっきり教えてくれるし、お得なサイトも教えてくれるし、店員さんが教えてくれても良いのか?という裏技まで、実は教わってきた。
 その辺が大姫の購入意欲に決定打を入れたんだと思うが、大姫はこの裏技に関しては『ゆーこさんヨロシク』なのだ。
 もっとも、データを共有するためのものなので、どっちかがやればいい作業だから、この発言が出るのは何となく納得した。

 が、個々にiPodが使えるように設定はしなければ、その先の話は進まない。
 私は問題なく設定できて、データをドロップして通常に使えるように出来た後、大姫から泣きの電話が入った。

 大姫『凍ったぁーっ!!!!!』

 何事かと思ったら、iTunesのインストール中に、大姫のラップトップがフリーズしてしまい、後にも先にも進まなくなったらしい。
 大姫は2000で、私はXPなので、ここは2000ユーザーというより、エキスパートの登場だろうと思い、私が大姫に、椎名呼出し命令を発令した。

 椎名は、明日が模擬試験らしく、勉強中に大姫が泣きついたことになったが、椎名いわく『iPodはお兄さんによこしなさい』だそうで、修理を頼むのとは別問題だと大笑いしていたらしい。
 その後、何日もためてしまったメールのチェックをしていた私の方は、チェック中に突然PCが飛んだ。

 私『……停電?じゃないな。何だぁ???』

 と、本体を確認したら、元電源が落ちている。
 でも、蛍光灯も、テレビもついている。
 念のため再起動をかけるが、立ち上がらない。
 
 あっちゃ~、うちもやられたかぁ???
 そう思ったが、一応やってみようと、椎名に声を掛ける前に、本体の中をあけてみたが、特に問題はなさそうだった。
 ついでだから掃除しとくかと、簡単に埃を取り除いて、LANボードを抜き差しし直して、もう一度起動させたら、今度は動いた。

 普通に立ち上がる。
 大姫のトコみたいに凍っては居ないので、コレなら何となると、つつけるだけ色々つついて、原因を確認した。

 ……インターネットに接続できん!!!
 でも、前に似たようなケースに出会ったことがあるので、もしかしたらとやり直したところ、3時間後、とりあえず復活した。

 なので、今、書き込みできているわけなんですが……。(^-^;A
 しかし、iPodって、こんなにしんどいのかしら???
 大きな清水の舞台から大怪我して飛び降りて、ものすごく小さな、でもものすごく楽しみにしたオモチャを取り上げられた気分じゃぁ~!!!と、先ほど、また大姫の泣きが入ったのはいうまでもなく……。
 最悪、うちでデータ変換だけしにくれば良いんだけど、そんなに長くパソコン使えないんじゃ困るよね。
 今度は、デスクトップ型を買うべし!!!

 ちなみに~☆
 個人的には、かなり使い勝手のいいオモチャが手に入ったと、私は喜んでます。
 大姫も、私も2GBのnanoを買いました。(*^-゚)v

 F1のマッチの解説がBGMって、幸せかも。(*^-゚)v
 (明日は昼から映画なので、もう寝ます。m(._.)m)
[PR]
by act-yuko | 2006-03-12 02:09 | 独り言