<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぴゅあ関係者が集まると……!!! 2005年忘年会

 先にお断り。
 ココに出す名前は(名目上)仮名ですので、実在の人物とは関係のない場合がほとんどだとお考え下さい。(全部じゃないんかい!!!)
 ただし、状況、雰囲気は、まんまですが……。
 ちなみに、言葉にオブラートを掛けるという技術を持ち合わせない連中ですので、ダイレクトに傷つけあっているように見えますが、すべて笑顔の上に成り立っている会話ですので、ご心配なく。


 待ち合わせ場所での会話

ゆーこ(38)『ユースケ、相変わらず浪人生みたい。30超えたとは思えない』
ユースケ(30)『いきなり来ますね。ま、若々しいってことで』
ゆーこ『童顔も良し悪しだな。ね、あんた、その顔、誰かに似てる』
ユースケ『ユースケ・サンタマリアは言うまでもなく、筧利夫とか……』
ゆーこ『ビンゴ!!! 筧さんっ!!!(激爆)』
ユースケ『そんな笑わなくても……』
ゆーこ『うわぁ~、スッキリした。縦に伸びた筧さんだね(ユースケ180㎝)』
ユースケ『……(--;』
大姫(27)『ね、アルバイトじゃなくて、実践訓練しない?』
ゆーこ『私はバイトで頼んで良い?』
なごや(29)『なんですか???』
ゆーこ『確定申告』
なごや『いや、そんな、まだ実践はしんどいですよ』
ゆーこ『そーなの???』
なごや『来年夏あたりから働こうかとは思ってるんですけど……』
ゆーこ『じゃ、次は頼むね』
なごや『あ、わかりました』
大姫『私はバイトじゃなくて、勉強させてあげるんだからね!!!』
なごや『はいはい』
椎名(29)『(ニコニコo(*^^*)o)』
大姫『パパ来ないね』
ゆーこ『パパだよ。全員が揃った頃にくんじゃない? 仮にその辺に来て隠れてでも、全員揃うまで出てこないって』
大姫『パパだもんね』
ゆーこ『あ、来た』
パパ(41)『ども』
大姫『おしおし、んでは、すポと若は遅れてくるから、行きましょう』


 移動中の会話

ゆーこ『ココまで来ると、こんなおっきく見えるんだね』
ユースケ『アレが、東京タワーって言うんですよ』
ゆーこ『ふーん。多分知ってたと思う。映画観たし』
ユースケ『(ぶす~っ)(/_-)』
ゆーこ『(*^-゚)v』
大姫『この間の、天皇誕生日には2005の飾りがあって綺麗だったんだよ~』
ゆーこ『へぇ~。(でも、帰りに2005の文字を発見してしまった私(゚ー゚;)』
なごや『でも、ほんと近いですね』
ゆーこ『ね。そうそう、こないだ川越で椎名が何かやったんだって?』
椎名『???』
なごや『あー、はいはい』
ゆーこ『でね、大姫が話そうとしてくれたんだけど、なごやに聞いたほうが面白そうだから、今度で良いって聞かなかったの』
椎名『o(*^^*)o』
なごや『そうなんですか』
大姫『みんなが居るとこで話してもらったほうが面白いよ』
椎名『(#+_+)』
ゆーこ『じゃ、早く行こうよ。寒い!!! 後何キロ歩くの???』
ユースケ『んな歩いてないじゃないっすか』
ゆーこ『おかーさんは寒い!!! ヘタレだから早く暖かいトコ行きたい!!』
大姫『はいはい。(^-^;A  もうすぐですから』
ゆーこ『あ、コレ(銀行の赤い看板)、三菱東京UFJになるんだよね』
なごや『そーなんですか???』
パパ『ははは!!!』
ゆーこ『知らない? コマーシャル、結構やってるよね?』
パパ『うん、やってるよ』
なごや『見てないかも???』
ゆーこ『今ね、東京三菱じゃない。だから、反対になって増えるって覚えてんの。三菱、東京、UFJの順番だよね』
パパ『うーん。ん???』
ゆーこ『電話係りとしては、間違っちゃいけないわけさ』
なごや『なるほどね』


 お店到着後~3時間半くらいの間の会話色々
 (途中ごちゃ混ぜ、時間経過無茶苦茶、ご了承あれ~)

ゆーこ『ココ、ずーっとサザンがかかってるんだって。朝まで遊べるってよ』
パパ『朝まで居ないよ』
ゆーこ『私も居ないよ』
大姫『入って、入って』
ゆーこ『あ、ブーツ?』
大姫『そう』
ゆーこ『私、このまま脱ぎ履きできるブーツなんだけど……。大姫の真っ白ブーツは、汚しの洗礼をするべきだろう』
ユースケ『賛成!!!』
パパ『(笑)』
大姫『(☆_★;)』
ユースケ『(ツバメ)一号が隣に行きましょう』
ゆーこ『うん。しかし30になったかぁ』
ユースケ『なりましたよ。昔は年上が良かったんですけど、今の彼女23です』
ゆーこ『犯罪じゃん!!!』
ユースケ『ロリ範疇じゃないでしょ???』
ゆーこ『ごめん、私、7つ年上と結婚したわ』
ユースケ『ほら見ろ~』
ゆーこ『でも、3年で離婚したけどね』
ユースケ『(撃沈)』
パパ『(大激爆)』
大姫『すポって、道案内したら、来てくれるかな???』
ゆーこ『すポは大丈夫だけど、お前のガイドが大丈夫???』
大姫『……迎えに行って来ます』
全員『いってらっしゃーいっ』
ゆーこ『すポは通風だから、レバ刺し残さなくて良いから、食っちゃえ!!!』
椎名『こっち? こっち?』
ゆーこ『レバーはこっち』
椎名『(食べて)o(*^^*)o』
ゆーこ『ユースケ、パパの方の下駄の方が、食べられる確立高いぞ』
ユースケ『そうっすね。(パパの目の前の下駄に目を向けて)いただき!』
パパ『うん』
大姫『すポ到着~』
全員『お疲れ~、かんぱーい』
ゆーこ『明日、ビッグサイトで何があんの?』
なごや『コミケです』
ゆーこ『コミケ???』
なごや『全員が、電車男のコスプレで来るんですよ』
ゆーこ『ふーん』
大姫『ちょっと待った!!!』
ゆーこ『???』
ユースケ『全員、電車男のコスプレって言ったんですよ』
ゆーこ『あ、コスプレじゃなくて、マジもん行列か』
なごや『そうですo(*^^*)o』
ゆーこ『あ、そうか。何事かと考えちゃった』
大姫『マジボケ?』
ゆーこ『最近、回転が遅くてね、ピンと来なかった』
椎名『o(*^^*)o』
ゆーこ『なごやと私はドコモだから、テレビ電話できるよね』
なごや『できますよ』
ゆーこ『明日、電車男行列、生中継して!!!(爆)』
なごや『あははははーっ』
若(28)『やっと着いたーっ。ボス、コレ見て(雑誌を渡す)』
ゆーこ『わぁー、努力の跡が……。(道案内をメモしながら来たのがわかる状態) おつかれさん』
大姫『コレで全員揃ったので、もっかい』
全員『かんぱ-い!!!!!』
若『今度は(ツバメ)2号が隣に行きますよ』
ゆーこ『2号も今や妻子持ちかよ~』
若『でも、かわんないでしょ』
ゆーこ『変わんないね』
若『アレ? パパ、40?』
パパ『41』
すポ『俺42』
若『じゃあ、(パパに)本厄?』
パパ『そう』
若『(すポに)後厄?』
すポ『そう。もう終わり~』
ゆーこ『そろそろお兄ちゃんたちに追いつくもんね』
若『アレ……???』
ゆーこ『38よ』
若『うそぉ~』
ゆーこ『来年リーチ』
若『うそぉーっ!!!』
ゆーこ『その次は追いつくもん』
若『でも、私生活とか、普段若いっすよね』
ゆーこ『40過ぎの仕事ばっかしてるんだもん、私生活は見せられませーん』
若『そりゃそうだ』
ゆーこ『そういえば、テレビ観た?』
すポ『見てない』
なごや『見てない』
ユースケ『見てない』
若『俺んトコは連絡も来ない!!!』
ゆーこ『ごめん!!!』
パパ『見た!!! すっげー厚かましいオバチャンだった!!!』
ゆーこ『凄かったんだよ、撮影。ディレクターが『OK』って言わないの!!!』
全員『???』
ゆーこ『あ、今の良い!! もらった!!! うわぁ~最高!! だよ』
全員『(激爆)』
パパ『だって、ものすごいワガママなオバチャンだったもん』
ゆーこ『う~ん。(~_~;A』
すポ『見たい』
ゆーこ『ビデオならうち、DVDなら椎名だな』
大姫『うちにもDVDあるよ』
ゆーこ『いいよ、椎名の方が仕事が早い』
大姫『ぶーっ!!!』
若『芝居、やろう』
ゆーこ『何やんの?』
若『ストックあんじゃないすか』
ゆーこ『アレやるの? いいけど、劇場押さえてよ。ところで、稽古来れんの?』
若『休めたら』
全員『(爆)』
ゆーこ『ダメじゃん』
若『でも、でも、今、すっげー芝居したい。やろ!!!』
ゆーこ『考えとく』

 んなこんなで、皆さん終電に間に合う時間で解散。
 増上寺の前を通って、東京タワーのイルミネーションを横目に、大姫のお疲れ様メールが入ったときには家についていた私。
 やっぱ、山手線の内側は、何処に行くにも近くていいね~。
 リタイヤさせてもらったにも関わらず、この面子が集まると、いつも中心に居させてもらえる私は、今年も幸せ者でした。(*^-゚)v
 っつーか、仲間全員、尻に敷いてる気がする。(^-^;A
 皆々様方、また、来年もヨロシクお願い申し上げまする~☆

 来年も、厚かましく、図々しく行くぜぃ!!!
 って、テレビのオバチャン、まんまかい。(ーー;)
[PR]
by act-yuko | 2005-12-31 00:38 | 独り言

最悪……(ーー;)

 決定でオファーくれたのに、今朝になってバラしてだって。
 実は、推してくれたのは事実なんだけど、今度は違う製作会社の人が人選してたらしく、上手くキャスティング担当に話が行かなかったらしく、他の人で決めたとのこと。
 だったら、決定でオファー出すんじゃねーよっ!!!
 ったく、キープ2日間、予定キャンセルしてあった私の立場はどうなると思ってんの???
 今度は何処の製作会社からの話か聞いてからにしようっと。
 少しは高ピーになろうかなぁ~。
 という、本日愚痴でした。

 ありゃ、気づいたらイヴじゃない。
 皆さん、楽しんでお過ごしくださいませ~。
 あたしゃ、風邪と格闘中。
 うーん、ジムを観に行きたいよぉ~。
 今日からなんだよね。
  。・ ゜ ゚ ・(><)・ ゚  ゚  ・ 。
[PR]
by act-yuko | 2005-12-24 02:13 | 独り言

円高で輸出、円安で帰国???

 清原くん(私と同い年)がオリックスに行った!!!
 中村ノリが、日本に帰ってくる!!!!!
 去年、ハマの大魔神(私と同い年)が日本に帰ってきたと思ったら、今度はノリが帰ってくる!!!
 津田さんが亡くなってから、野球界に私のヒーローはいなくなったはずなのに、何となく面白くなりそうな予感がした。
 いーんだよ、キヨ!!!
 使ってくんない巨人に固執しないで、来いって言ってくれるところへ行けば!!!
 私だってあの劇団に固執してたら、今みたいに全国ネットでのテレビ放送で、ゴールデンにガーンと出て、しかもあんなにセリフもらえる役なんざ縁がなかったかも知れないんだもん!!!
 見切りをつけるのも勇気だと思う!!!
 思い切ったあんたたちはエライ!!!
 ……歳が近いと、余計褒めてやりたいよなぁ~。(^-^;A

 ちなみに、またも『行列……』決まりました。
 しかも、今回は、前回の仕事でお褒めを頂き、推してくださったそうなので、名指しの決定でのオファーだったりするのだぁ~。
 いいねぇ、『●日か○日アタリ、いかがですか?』っていう依頼。
 気持ちいい~♪
 ただ、これから撮りで、まだ何にも決まっていないので、詳細は年明けにでも。
 その前に、みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいな。

 ……あたしゃ、大急ぎで風邪を治して、カップルの中、映画三昧するんだいっ!!!
 でなきゃ、先月からバタバタしてて、ほとんど踊りにもいけない私のストレス発散場がないのだーっ!!!
 映画観ないで、いちゃつきたい連中は映画館じゃなくて違うトコ行けよーっ!!!!!
[PR]
by act-yuko | 2005-12-22 00:30 | 独り言

ちょっと観たぁ~?????

 あのさ、私はさ、昔っから本広監督の作品は好きだよ。
 『スペース・トラベラーズ』にしろ、『サトラレ』にしろ。(『サマータイムマシーンブルース』は観損なったけど……)
 って書くと、要は、安藤政信の追っかけでしょ!!!とか言われそうだが、そうではなくて、本広監督の作品のドピーカン具合が好きなのだ~♪
 でも、単純にドピーカンじゃなくて、泣かせてくれるし、笑わせてくれるし、お土産持たせてくれるし、作品の温度が高いんだよね。

 で、木島丈一郎逃亡者よ。
 寺島さんって、若い頃からVシネとか、ヤクザ映画とか、怖い系のおにーさんが多いところへもって、あんな役じゃない。
 普通に考えたら、ピンで主役張れるタイプのカラーじゃない役者さんに取られがちだけど、それをレジェンド・ムービーと名づけてテレビで放送して、1週間後にはDVD発売、しかもきっかけになったユースケの『交渉人』に便乗でのツインパック!!!!!
 商売、上手いよねーっ!!!
 でもね、嫌味じゃなく、コレはありがたい、ほしいっ!!!って、単純に思えるほど作品に惚れ込めるだけの思いが持てるものを作る監督さんなんだよね。

 っていうのは、私がものを書いたことのある人間だから思うことなのかもしれないが、大姫にしても、まちゃにいにしても、私が気に入る作品は、わりと喜んで観てくれるあたり、何か作り手としての思いがリンクされる部分の大きいものがあるんだろうと思うわけで……。

 それを、私が本広監督に感じるのだ。
 蜷川さんや三谷さんの舞台は好きだが、お二方の映画の作品は、面白いとは思うし、確かに好きだが、作り手として感じるリンク部分は小さい。
 
 本広監督の便乗商売に諸手を上げて賛成するわけではないが、本来の『踊る…』シリーズよりは、私は真下&木島コンビの方が、もしかしたら好きかもしれない。

 『この度は、抜擢ありがとうございます』という、ユースケのオーディションでの勘違い発言が、その何年か後に主役で作品になると誰が思っただろうか。
 その作品で、ユースケをサポートした寺島さんが主役になるなんて、誰が思ってただろうか???
 って考えたら、ユースケじゃなくて、やっぱ寺島さんが好きなんだな、私。
 上手い役者を追うから、『逃亡者…』なのかも。

 テレビでもいいような作品がロードショームービーになったりするけど、今日の『逃亡者…』は正解だね。
 きっと映画館なら人は入らない。
 でも、テレビ放送なら、相当の視聴率を取って、尚且つ、一週間後の発売には、予約が殺到するよ、きっと。
 私だって買うかもしれないし……。(まだ決めてないけど)
 限定商品って銘打たれたら、勢いで買いそうになったもん。

 やっぱ、商売上手いよ、本広監督。
 コレだね、今日の感想。o(*^^*)o
[PR]
by act-yuko | 2005-12-11 02:40 | 独り言