<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無茶したらダメなのね。(^^ゞ

 インターネット接続の調子が悪く、最近、エラー続きで、二日に一回接続できれば良いような状態が続いていて、ふっと思い出した。
 ……うちのLANボード、98用だっけ???
 なので、(XPに替えてから1年半以上も経って、今更やっと)諦めてXP用のLANボードを買いに行った。
 で、接続は直ったわけですが……。(本来ダメなんですよ、合うもの使わなきゃ)

 でね、今日のお話し。
 夜中にPCと格闘してたので、お昼頃に起きて、午後から買い物に出発。
 色々思いがあって、池袋へ。
 で、最初に献血へ行って、後の時間を気にしないで買い物しようとルームに行った。

 人が少ないのにも驚いたけど、少ないから待たずに済んだし、更に、今日は担当してくれた看護士さんの行き届いていること!!!
 いつもは忙しいのか、カルテをきちんと見てくれないのかよく解らないが、適当な処置をされてしまう可能性が高いのに、検査の看護士さんも、ベッドについてくれた看護士さんも、針の抜き差しも上手いし、ほとんど痛みもなく終わった。
 帰りに、もう一回驚いた。

『次回、成分献血の場合、来年1月から、またお願いします』

 どーゆーこっちゃ?と思ったが、今日の成分献血で、年内の採血可能回数をこなしてしまったので、それ以上できないという赤十字の規則なのだ。
 そうか、私の中でのノルマはクリアしたな、とは思ったが悲しかった。
 だって、これ以上、今年は協力できないのだ。
 日本の全人口の5%くらいしか献血している人がいないのに、できる人間が協力できないと言われるのも悲しい気がした。

 まぁ、でも、それはそれ。
 で、LANボードを買いに行って、お目当ての商品はすぐ見つかったが、ついでに店員さんにエラーの話をして、ウンチクを聞いてて、ふと思った。
 ここは秋葉じゃなくて池袋。
 しかも、ソフマップではなく、ビックカメラなのだ。
 私がポイントでLANボードをタダでせしめたからって、上から目線で、馬鹿にしたような話し方をしなくても良いんじゃないの???

 まぁ、いいけどね。
 私も好きだったけど『電車男』の影響って、思ってたより大きそうだなぁ。
 オタクはものすごくありがたい存在だし、世の中を動かしているのはオタクなわけだし、今でもオタクに助けてもらってるんだけど、店員と客の立場は別だろう???
 とは思ったものの。闘争心をかき立てられるどころか、質問に答えてくれたんだから良しとしようと思うあたり、さすがに年取ったかなぁ、と、ちと思ってみたりもした。
 まぁ、献血しに行った後だし、少し血の気が少なくなったと思えばいいか。(爆)

 そうそう、自分でパソコンの改造をされる方、LANボードに限らず、合ったものを使いましょうね。って、無茶するのは私くらいかな???
 私に改造を教えた奴が悪いんだな、きっと。
 ま、でも、その分面倒みてくれてるから良しだな。(*^-゜)⌒☆
[PR]
by act-yuko | 2005-11-26 22:15 | 独り言

やったぁーっ!!!!!!!!!!

 尚子ちゃんが勝ったーっ!!!!!

 2年前、飯田橋のギンレイホールで『トーク・トウ・ハー』を観てて、マラソンおたくの私らしからず、すっかり東京国際マラソンを忘れていたという迂闊ぶりで、でもおかげで、東京で1番先頭を走る尚子ちゃんを、沿道で観れたのだが、その後、アレム選手に抜かれてしまい、アテネの切符を逃した苦い思い出がある。

 それから2年。
 待ってたよ。
 みんな待ってたよ。
 確かに、最近は私好みの渋井陽子ちゃんなんてランナーもいるが、私は98年のアジア大会でのぶっちぎり金メダル以来、すげー選手が出てきたと、ずっと高橋尚子ちゃんのファンで、応援し続けてきたひとりだ。

 今日のレースがどれだけ嬉しかったか。
 尚子ちゃんオメデトウ!!!!!
 一度落ちたところから這い上がってくるのがどれだけ大変で辛いことなのかは、経験した人でなければ解らない。
 でも、今日、確信した。

 『24時間と言う、すべての人に平等に与えられる、でも二度とかえってこない時間の中で、小さくても目標を持って生きて欲しい』

 という彼女の言葉で、同じコトを考えている人だから共感を得られるのだと、私は痛感した。
 尚子ちゃんを待ってて良かった。
 尚子ちゃんが観れて良かった。
 マラソンおたくでよかった。……なんのこっちゃ。

 とにかくおめでとうーっ!!!
 私は嬉しいぞ!!!
 次はアジア大会、世界選手権、んで、北京オリンピックじゃぁーっ!!!

 私も目標を曲げないで頑張るぞっ!!!!!
 まずは、……内緒。
 うふふ。o(*^^*)o
[PR]
by act-yuko | 2005-11-20 14:58 | 独り言

お騒がせ&ご迷惑をおかけ&でも、ありがとうございました

 11/6の『行列・・・』のOA後、たくさんの感想をありがとうございました。
 が、その後、明けて0:05に祖母が亡くなりました。
 実家に向かうことに関しては、ごく一部の人にしか伝えないで行って来ましたので、亡くなった事自体お知らせしていなかった人がほとんどだと思います。
 ですが、ご存知でお気遣いくださった方々、ありがとうございました。
 何となく、やっと落ち着いて、体調も戻ってきたので、そろそろ副業の小遣い稼ぎ場所探しに本腰を入れようかと思います。

 先月末から映画を観たものもかなりたまっているのですが、報告をUPするまでに至っておらず、誠に申し訳ないことではございますが、少しずつ追いついていきますので、今しばらく猶予をお与えくださいませ。

 ボケて話すこともママならなかった祖母が、私は解って目を開けて、ものすごい力で手を握ってくれましたので、しんどくても10日に二度の広島往復は無駄ではなかったと思っています。
 更に、OA中は息が合ったと思うと、神様に感謝です。
 何より、私に対してお気遣いくださった皆様には言葉もありません。
 本当にありがとうございました。m(._.)m

 珍しく、殊勝な独り言でした。(*^-゚)v
[PR]
by act-yuko | 2005-11-13 12:45 | 独り言