<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

代行3週目 ……(ーー;)

 いいよ、別に代行でも。
 でも、今日の先生はない!!!!!!!!!!
 スニーカー履いたままアイソレーション?
 短パン、タンクトップに、ボタン全開の白シャツ???
 道端で、HIPHOPやってんじゃないわよ!!!
 今日、初めてジャズダンスに参加したという人が、帰りに声をかけてくれたので、

私『今日のがジャズだと思われるとちょっと違うけど、いつもの先生は、パワフルでカッコイイよ』

 と、フォローはしておいた。
 代行の先生は、良し悪しがありすぎる。
 先週も、先々週も恵まれたが、今週は、お供を何人も連れて、挙句に帰りには『今日のジャズダンス、すっごい面白かった』『ハマった』『サイコー』と騒がせる始末。
 さらに、いいポジション押さえて、いつもの場所で躍らせてもらえない上に、ジャズを冒瀆ぢたようなレッスン内容にコンビネーション。
 もう最悪。
 今日はいつもの人が少ないと思ったら、昼間、一度この先生が代行で着たときに受けた人は。みんな今日は来なかったらしい。
 うーっ、マメにスタジオに行かないと、こういう情報も入ってこないのか。(--;
 でも、本気でジャズが好きな人は、みんな口をそろえて言っていた。

①『今日の先生だって、知ってたら来た???』
②『冗談でしょ!!!』
③『出ない!!!』
④『アレでお金とって教えてんの??? 最悪~』

 さすがにみなさんオトナで、レッスン中には笑っていたが、かなり乾いた笑いだったのは事実だし、しゃーない、受けるか状態でのレッスンだったから、ご自身でも気づいてるんじゃないかな???
 5分も短縮して終わってくれるし。
 レッスン料、返せって感じ。

 今度、あんなダッサい振り付けで、冒瀆するようなレッスンするインストラクターに出会ったら、訴えてやる!!!
 インストラクターは、故障のインストラクターでもあるって古い言葉、今時のバカ者、基、若者は知らないのかな???

 水曜レッスン受講者を代表して叫びます!!!!!
 先生、早く戻ってきてーっ!!!

 あまりの不完全燃焼に、家帰ってきて、GORIE NIGHT 一緒に踊っちゃった!!!
 その方が楽しかった。☆⌒(*^-゜)b
[PR]
by act-yuko | 2005-08-13 23:47 | 独り言

はじめてジャズ → 入門 → 初級 → 中級 ……(ーー;)

 今、水曜日のクラスの先生が気に入って、入門クラスのジャズダンスレッスンに出ている。
 が、その先生、肉離れを起こしてお休みになっているため、代行の先生が2週続いた。

 先週の先生には、『どこかで会ってますよね?』と、先に突っ込まれた。
 ……私は覚えてなかったが、言われてみれば会ったことのあるような人だった。
 『若い頃に、色んなスタジオに顔を出してた時期があったので……』と答えたが、実のところ、どこのスタジオで一緒になった人だったのかは定かでない。
 やっぱ、私って目立つし、記憶に残るんだ。
 う~ん、女優としてはいい傾向かも???

 今週、若い男の先生だった。
 ダンススニーカーだし、HIPHOP系統の人かと思いきや、バリバリのクラッシックバレエ出身者と思われるようなしなやかなアイソレーションにコンビネーション。
 ぶっちゃけ、かなり踊りやすかった。
 が、コレにハメられた。
 パドブレから、最初はポーズ、2回目はシングル、三回目は好きなだけピルエット、という指示が出たため、3回目はm何の迷いもなくダブルで回った。
 お、ブランクそっちのけで回れるじゃん!!! 勘が戻ってきてるぞぉ~、と喜んだ次の瞬間、

 先生『この時間、入門クラスだよね。みなさん、ふつーに回れるんですね』

 イヤミでも何でもなく、屈託のない笑顔でそういわれたので、一瞬『しまった!!!』と思ったが、すぐ、みんなして笑いに変わったが、……コンビネーションが、若干レベルアップされたような気がしたのは、気のせいだろうか???
 そりゃさ、入門クラスで踊ってちゃいけないレベルかもしれないけどさ、グレード高くても、つまんない先生のクラスには出たくないじゃん!!!
 第一、ダブル回ってたの、私だけじゃねーぞっ!!!!!
 
 ところがドッコイ。
 中級クラスの先生(♂)、今週のオトコの先生同様、かなり教え方は丁寧だし、振り付けもかっこいいらしいが、いかんせん、他のスタジオでも教えている為、おっかけの女の子がわんさと押しかけるらしく、ダンススタジオ並の入りにくさらしい。

 スポーツクラブでコレをやられたらたまらん!!!
 ぶち壊しに行こう!!!

 と、決めたので、気に入らない先生でも、金曜日の初級クラスに少し通って、かわいくないスピードの不親切な教え方でも簡単にこなせるように慣れてやろうと決めた矢先、本日、遅番でいけなかった。
 
 来週から頑張ってやるわい!!!
 9月から、中級クラスに出てやるーっ!!!!!
[PR]
by act-yuko | 2005-08-12 11:12 | 独り言

高校生の息子ねぇ~。((((((O_o;)

 社長がオーディションをダブルブッキングしてくれたおかげで、ちょっと面白い経験をした。
 実は、どっちも携帯電話のCMだったんだけど、ひとつは高校生の息子がいるお母さん。
 もうひとつは、とある、の~んびりした女優さんの同級生の役。
 前者が18:00、後者が18:30入りになっていた。
 場所がどんなに近くても、オーディションでこの時間設定は無理!!!
 社長に掛け合ったところ、さすがに納得してくれたらしく、前者を16:45にしてもらったが、
その結果を聞くまでに半日、現場に行ったら1時間押し。
 結局、社長の顔と、ケツカッチンの次アリで、優先繰上げしてもらって、さっさと済ませて次に生かせてもらえたが、その間に面白いことが起こる事、おこること!!!
 まず、カッチンが私だけだったために、完全に特別視。
 『売れてる人は違うね~』という目線の痛さが気持ちいいこと~☆
 このときは、一日にぶっこんでくれた社長に大感謝!!!
 先方でも、扱いも違えば、次がある人だという意識を持ってもらえる。
 要は、暇な役者ではないという印象になる。v(^^*)
 で、呼んでもらったときの波乱!!!
 先方の都合でルーム移動をすることになった矢先だったが、ケツのある人だからと、そのままオーディションを受けさせてもらった上に、やり直しも注文も出ず、即OK、ありがとうございましたになった。
 コレがどっちに転ぶのかは解らないが、何度もやり直しをしても雰囲気の変わらない前の受験者よりは、かなりスムーズな印象は、外で聞いていても持ってもらえるはず。
 この辺の売れっ子扱いは気持ちがいい。

 余談だが……。
 この、お母さんには17歳の息子がいる設定。
 私の相手役は、頭をツンツンに立たせて、リュック背負って登場した、ちょっとかわいい系の少年。
 ところが、この子だけじゃなくて、集まった男の子たち、みーんな美少年ばかりで、ちと気分が良かった。o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
 でもね、20歳で生んでれば、こんな少年くらいの子供がいるのかと思ったら、ぞーっとした。
 と、同時に、そういう歳になったのよね~。(-_\)
 いつまでも、保育園児のおかーさんじゃなくなったんだと思ったら、ショックだった。
[PR]
by act-yuko | 2005-08-02 22:12 | 独り言