カテゴリ:独り言( 210 )

わたしも、……やっちゃった!!

 気がついたら、何か月書いてなかったことか。^^;
 誠に申し訳ございません。m(__)m

 言い訳しようと思えばいくらでもできるんですが……。
 まぁ、変わったことを上げてみましょうか。

 昼間の小遣い稼ぎ先が変わった。
 膝の症状が悪化して、末期状態だと言われたこと。
 そのために、最近は杖を持って歩いてること。
 そんな状態でも、オーディション受けに行って、英会話行って、有志でやってる映画の撮影には参加してること。

 そんな感じかな???
 足は、末期状態とはいえ、歩けますのでご心配なく。
 ただ、派手に飛んだり跳ねたりはできないし、昔みたいにガンガン踊るのは、もう無理かなぁ???
 まぁ、命には別状ないので……。

 その心配をするなら怪我より病気かぁ???
 実は、病院で投与されている鉄剤だったら使っていても問題のなかった献血が、ついにできなくなりました。
 要は、鉄剤を使わなければ、数値をキープできない状態の人からは摂るなということになったらしいですわ。
 早く貧血直さないと、献血のできる年齢までに100回達成できないじゃん!!!
 絶対、赤十字で表彰してもらうんだからぁ~っ!!!
 (目的が間違ってるとかいう突っ込みは受けませんので)

 っつーか、今年に入って、親戚が続けて亡くなり、近い人にもがんが見つかったりで、他人事ではなくなっているので、せめてと続けていた献血までできなくなって、個人的にはショックなんですわ。
 でも、貧血とは、まだこの先何年か闘わなきゃいけないので、頑張りますっ!!!

 やっとやっとですが、本サイトも更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。
 どうか、お見捨てなく~っ!!!!!m(__)m
[PR]
by act-yuko | 2015-05-06 03:03 | 独り言

今年もよろしくお願いします。m(__)m

 バタバタしていて、先月は何も書いていないという……。(^_^;)
 失礼しました。

 とか言ってる場合じゃなく、すっかり年も明けてしまいました。

 舞台上演の際、お越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。
 おかげさまで、これがブレヒト作品の感想かぁ???というほどの大好評で、いささか驚いております。
 社長にも、直々に個人携帯から電話でお褒めいただき……。
 引き受けてよかったような思いもしつつ、よかったんだろうかと反省しつつ……。

 でも、楽しんでいただけたのがわかったので、個人的には安堵しております。
 本当に、ありがとうございました。

 でね、本サイト。
 夏から放ったらかしなんですよね。

 今だから暴露しますが、今年の夏に風邪をひいて、3週間寝込みました。
 で、そのあと、心無いとある事件がきっかけで、うつ症状が出るという、とんでもない経験をしました。
 なので、細かい作業をしばらくやめたというのが本当のところです。

 今は、復旧しております。(爆)
 実は、舞台に出たのがリハビリになったのではないかと言われています。

 だからね、毎年舞台に立てという声もあるんですが、続けると、これまたストレスの原因になったりするんですよね。
 でも、ストレスも舞台の醍醐味なんだという感覚まで取り戻せれば、完全復帰ということになるんだろうなぁという自覚はあるんですわ。
 だから、また今年も出るかというと、それはわかりません。
 昨年の楽日に、また来年と、声をかけてはいただきましたが、まだ決めてはいません。
 また、出演の話が決まったら、お知らせします。

 なんとなく、舞台にも復帰しつつ、相変わらずオーディションに通いつつ、細々ですが、役者は続けています。
 大きな仕事にはならなかったとしても、役者は私の天職です。
 これからも精進してまいりますので、今後とも応援をよろしくお願いします。

 また、みなさまにとっても素敵な一年でありますように。
 ことしもよろしくお願いします。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by act-yuko | 2015-01-01 19:13 | 独り言

最近、嫌な汗をかいたこと……。(^_^;)

 実は、本番前で、いささか緊張と疲れと、自分の頭の悪さに悩んでいるような状態で、嫌ぁ~な汗をかくことが続き……。
 なので、そんなことも書いてみようかと思った次第。

 第3位  映画の上映開始時間ギリギリ……!!!

 稽古も仕事もないときに、明日はゆっくり寝られると思って、夜更かししてしまい、いつもの睡眠時間ギリ確保可能くらいの時間に、映画の席獲ってた!!と思いだして、慌てて寝て、でも寝過して、飛び込みセーフになったことがあり……。
 映画ヲタがこれをやるほど疲れてるのかと、いささか反省。^^;

 第2位  セリフが出てこない……!!!

 本番10日前にもなるのに、通し稽古でセリフを度忘れして、思わず「出ない!」と言ってしまい……。
 普通なら、テキトーにごまかすのに、ごまかすセリフさえ思いつかないほどの度忘れをするとは……。
 マジ、嫌な汗かいたっす。^^;

 第1位  地下鉄の中吊り広告に……!!!

 今日のことですわ。
 乗り換えし易いようにと思って、乗った方向に向き直った状態で吊り革を握った瞬間、
 「あれ? 今、みやっちが見えたような???」
 と思って、中吊り広告に目を向けたら、左端にみやっち、そこから右にむかって、たいぴー、ニカ、千ちゃん、みっくん、わったー、たま……。
 何でキスマイ?


e0072175_23434957.jpg



 ってか、わったーのおへそがぁ~っっ!!!!!

 げっ、よく見たら、たまもみっくんも、千ちゃんも、たいぴーもおへそが見えるし、ニカとみやっちは胸元がバックリ開いてるし、

 なんじゃ、このセクシーショットぉ~!!!!!

 実は、本日発売のan・anの広告だったわけですがぁ~。
 わったーのおへそを見つけた途端に、広告から目がはなせなくなるわ、嫌な汗かくわ、……いやぁ、参った。^^;
 あまりの衝撃に、すでにan・anを買ってきて、中身まで確認しちゃいました。(^_^;)

 マッチが脱いでも何とも思わないのに、わったーのおへそでここまで舞い上がってるわけ、私?
 ちょっと自分でもびっくりしたんだけど、ぶっちゃけ、わったー大好き。
 でも、私のアイドルはマッチだかんね。

 というわけで、最近かいた嫌ぁな汗、ワースト3でした。


 舞台本番は、28日からです。

e0072175_5252268.jpg


 港区在住、在勤の方は無料でご覧になれますし、気軽に遊びに来てください。
 詳しくは、メールででも問い合わせてくださいな。
 お待ちしてます。m(__)m
[PR]
by act-yuko | 2014-11-19 05:25 | 独り言

月食~っ!!!

 すっかり忘れてたんだけど、今日は皆既月食の日でした。

 映画を観終わって、ぼちぼち帰るかと、銀座駅まできたら人だかりができていて、みんなして空を見上げているわけですわ。
 その方向をみたら、↓ちょうど全部隠れてしまう直前という感じ。

e0072175_23125549.jpg


 すごいよね、ほぼほぼ予定通り、19:24頃には全部見えなくなったので、それから帰ってきたという次第。
 ほんとは、元に戻るまで見たかったんだけど、月食の状態が1時間くらいということだったので、さすがに待ってる気もなく、帰ってきましたが……。

 いつだったか、朝、日食を見たことがあったけど、久々にリアルタイムで観られたことにちょっと感動した。
 こんなめぐりあわせもあるんだね。

 そうそう、先月はスーパームーンだったり、今月はこんな月食だったりと、月の動きがあるからかもしれないんですが、久々に舞台の話が舞い込んだり、環境が変わったりと、結構めまぐるしく動いています。
 チラシができたら、もちろん掲載しますが、詳細は確定次第、またお知らせします。
 11月末の上演予定です。
 お楽しみに。
[PR]
by act-yuko | 2014-10-08 23:24 | 独り言

レアもの~☆

 いつからだったかなぁ。
 ゆかねえの知り合いが主催しているラジオドラマに参加させてもらうようになってから、何年かになるんだけど、その人たちでプロジェクトを立ち上げて、自主映画の撮影をすることになり……。

 本日からクランクインして、撮影が始まりました。
 この作品に関しては、私はエキストラなんですが、それでも現場に入りたくて参加させてもらいました。
 追撮でも入らない限り、私は今日一日で撮影自体は終わりなんだけど、やっぱ現場は良いねぇ~。
 しばらく調子が悪くてくすぶってたのが、いっぺんに吹っ飛んだという感じ。
 楽しかった♪

 でね、私の出番が終わって、もうワンカット撮ったところで私はバラしてもらったんですが、帰りに、監督が面白いものを分けてくれたんですわ。

e0072175_1464727.jpg


 コレ、2020年の東京オリンピックのピンバッジなんですが、招致活動を行っていた時のものではなく、東京開催が決定した後に作られたもので、現時点ではかなりのレアものなんだそーですわ。
 こーゆーの大好きな私としては大喜び。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 一緒にいたゆかねえも、

 
 『この人(私)は、コレクターだから、好きだよ、こーゆーの』

 と、一緒に帰る仲間に話してるし……。
 さすが、良くご存知です。(^^ゞ

 たまにしか会わないけど、こういう時に、屈託なく笑って話せて、しかも芝居にかかわっていられる仲間がいることに、ものすごく幸せを感じた一日でした。

 ほんと、ありがたい。
 やっぱ、好きだなぁ、芝居。
 仲間も大好き。
 ありがたいです。 
[PR]
by act-yuko | 2014-08-31 01:31 | 独り言

ありがとうございます&もうしわけございませぬ

 すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、先月末に風邪をひき、甘く見た私は、熱中症を引き起こし、脱水症状を起こし、全治2週間~3週間と診断される始末で……。
 2日ばかり休んでよくなったと思いきや、翌日熱中症を引き起こし、脱水症状になり、2晩も熱と闘って眠れないという状態が続き、最初の一週間は、少しは出かけてみたものの、一時的に症状が治まっていただけにすぎなかったと判明。

 今年の夏風邪、甘く見るととんでもない目に遭います。
 暑くて眠れないのではなく、微熱でも眠れないことがあるそうです。
 少し良くなったと思っても、咳が治まっていなかったり、微熱が続く場合、長引く可能性がありますので、無理しないでしっかり休むようにした方が良いと思います。

 しかし、何もできずに2週間も休んで、少し調子のよいときには出かけてみるようなこともしてみたにも関わらず、先週の記憶がほとんどないという状態。
 でも、好きなことだけは鮮明に覚えてるんだよね~。
 どんだけバカなのか、自分でも呆れましたわ。(^_^;)

 その、面倒な夏風邪で寝込んでいる間に誕生日が過ぎてしまい……。
 でも、覚えててくださった方もいらっしゃいましたし、わざわざインターネットで調べてメールをくださった方もありましたし、プレゼントをくださった方もありました。
 たくさんのお祝いとお見舞い、本当にありがとうございました。

 おかげさまで、体調も戻ってきたし、ぼちぼち大丈夫かなぁ。
 ただ、微熱は若干なりとも続いているので、用心にこしたことはないと思っています。

 とはいえ、さすがにもう働きたい!!!
 基本的に貧乏性なんですよね。
 家でじっとしているのに、きっと限界があるから、良くなったと思い込んで出かけたり、勇み足で仕事しようとしたりするのかもしれません。
 病院でストップかけられてなかったら、今頃、逆に病院送りだったかも……。

 まだまだ、しばらく暑い日が続きそうですが、夏風邪をナメないで、みなさまも気を付けてお過ごしくだされ。
 このたびは、お騒がせいたしました。
 重ねて、ありがとうございました。m(__)m
 
[PR]
by act-yuko | 2014-08-08 21:47 | 独り言

うわぁ~!!m(__)m

 4か月も書いてなかったんすね。
 遊びに来てくださっていたみなさま、申し訳ございませぬ。m(__)m

 実は、毎月30~40時間の残業をしており、その分、今まで夜やってたことを土日に突っ込もうとして間に合わなくなり、結果おろそかにしてきたという次第。(^_^;)
 もう、残業しなくていいようにしてもらったので、また地味に帰宅してはPCと首っ引きの時間が増やせると、一応、考えています。
 でもね、部署が変わって残業が増える可能性もあるので、また書き込みしなくなったら、いそがしくなったんだと思ってくださいな。

 でね、でね、でね。
 長らく闘っている貧血。
 未だに治ってはいませんが、鉄剤と付き合うことで、ヘモグロビン数値は復活したし、無事に献血できるようになりました。
 なので、また100回目指してがんばろーと思ってます。
 症状自体も軽くなってきているそうなので、時間はかかっても、あまり心配しなくてもよさそうです。(^^)v

 順調に映画も観てます。
 時には舞台も歌舞伎も観てます。
 たまには仕事もしてるし、知り合いのラジオドラマにも、また参加させてもらいます。
 公の仕事ができるときには、お知らせしますね。

 取り急ぎ、緊急報告でした。
 今後は、あまり間を開けずに書けるように、……一応気を付けまする。m(__)m
[PR]
by act-yuko | 2014-07-06 20:38 | 独り言

う~ん(^_^;)

 昨日、日本アカデミー賞の授賞式がありましたが、1週間前に、アメリカのアカデミー賞の授賞式もあり、ご存知の方も多い、あのド派手なハリウッド名物観たさに、WOWOWの契約を考えるほど、映画ヲタには年中行事でも一大イベントなわけですが……。
 ダメ元で応募した、六本木のパブリックビューイングの招待状をいただくことが叶い、初めてオンタイムで、同時通訳の入った、鬱陶しい生中継を映画館で観るという体験をしてきたんですわ。

 確かに、同時通訳がえー加減に入るので、鬱陶しいとは思うものの、通訳がなければわかりかねるところもあるし、その時の通訳さんが、英語しかわからなかったのかもしれないんだけど、「今、スペイン語です」というコメントが入ったり、通訳そのものも楽しめるなんつーライブ感たるや、半端ないっ!!!!!

 中には、なんとなく招待状をもらったので、こどもを連れてポップコーンを食べに来た、テレビを見る感覚そのままの親子連れもいたものの、出入り自由、ケータイ・スマホ使い放題という上映はあまりないことなので、初めてスクリーンを目にしながらケータイを使ってみたし、途中でトイレに立ったりもして、これはこれで面白かったりなんかしたわけですわ。
 レッドカーペットから5時間半もの生中継なので、そりゃ出入り自由にしてくれるわなぁというのも納得だし、WOWOWの中継を自宅で見ている人たちとツィートしながら楽しんでくださいと言われれば、確かに盛り上がるかもしれないという気にもなったんだけど、意外に途中でスマホを酷使している人は少なくて、案外、通常のロードショーよりもお行儀は良かったのでは?という感じ。

 ……そりゃそうかも。
 だって、一年に一回の、映画ヲタの生中継祭典だもんねぇ。
 
 実は、これに味を占めて、また来年もエントリーしてみようという気になった私。
 うまく当選しますように。

 あ~、楽しかった!!!(^^)v
[PR]
by act-yuko | 2014-03-09 01:34 | 独り言

笑った~♪

 頭の体操でもないんですが、趣味が高じて、毎週更新されるパズルサイトに3つ登録してあって、無料のものは全部クリアしてきたんですが……。

 いわゆる、イラストロジックといわれる類のものなので、絵が出来上がると、ヒントにもなっているタイトルに沿ったものが見られるんですが、コレ↓、出来上がって、メッチャ笑ったんですわ。 

 http://shirokuro.sakura.ne.jp/play/index.php?PNum=214

 ソチオリンピックでの開会式のハプニングを、ニュースででもご覧になった方なら、たぶん笑えると思います。

 こんなところでも時事ネタが入ってくるのかと思ったのと、パズルを解いていく途中で、合ってるのかな?という不安が一緒にあったので、出来上がったのを見て、私は大笑いしてしまいました。

 まぁ、興味があったら、やってみてください。
 イラストロジック、お絵かきパズルというものに慣れている人なら、難しくはないので、あっという間にできると思います。
 いやぁ~、面白かった。(^^)
[PR]
by act-yuko | 2014-02-11 17:59 | 独り言

42.195㎞ニコニコってすごい!!!

 赤羽有紀子さん、お疲れさまでした。
 大阪国際女子マラソンは、大きな国際レースで、選考も兼ねてあることが多いので、記録もさることながら、レースそのものも面白いし、ハプニングが起こることも少なくないわけですわ。

 今年のレースは抜いて抜かれてがあったので、後半は結構盛り上がったし、タイムも悪くなかったものの、赤羽有紀子さんが優勝できなかったのは残念だと思いつつ、終始笑顔で走っていて、しかも終わった直後のインタビューで、きっぱりもう走らないと言い切るのがすごい。
 ……そこそこいいタイムが出たのに、もう走らないって言えるということは今日のレースに納得できたということなのかもしれない。

 役者の場合、望めば、求めれば、上には際限がないし、正解もない。
 でも、スポーツ選手の場合、結果がすべてという考え方もできるし年齢や体力的なこともあるので、役者のように、方向性を変えて際限なくチャレンジするというのは不可能なのかもしれない。
 
 でも、今日の、始終笑顔だったレースを観れば、関係ないのに私は満足だった。
 心底、お疲れさまでしたと言いたかったですね。
 観ていて暖かくなるレースができる選手ってすごいですよね。
 優勝者のインタビュー途中でカメラ切り替えて、スタジオでの赤羽有紀子さんのインタビュー放送するなんざ、やり方がフジテレビらしいというか、観たいとこ突いてくれるというか、ちょっと笑ったけど面白かったですわ。

 また若い選手が出てきているので、これからも楽しみだ~☆
[PR]
by act-yuko | 2014-01-27 00:15 | 独り言