ほぼ当たり~っ!!(*^^)∠※PAN:´゛☆。.:*.´゛★´゛.:*。

 昨日のアカデミー賞、観た人~っ!!!!!

 って、実は私、観ておりません。
 外出中だったので、ケータイ片手に、11:00過ぎからチャンスがあればハリチャンの速報UPを確認しておりました。
 作品賞は『スラムドッグ$ミリオネア』で、助演男優賞はヒースが獲ったし、主演女優賞のケイトに、助演女優賞のペネロペくらいまでは勘が当たったんだけど、主演男優賞がショーン・ペンになるとは思わなかった。
 っつーか、ミッキーおじさんに獲ってもらいたかったんだなぁ~。
 この辺はいささか残念。

 でさ、密かに呆れている現象が日本で起こっているわけで……。
 『おくりびと』フィーバーが起こってるの、ご存知でっか???
 もう、呆れてモノも言えない私。(^^;
 私は、試写会で観せてもらったから、確かに去年の夏に観てるわけですが、それでも封切の去年の秋には、それほど話題にもならず、上映期間も短い間で終了した映画館も多いくらい人が入っていなかったのに、外国語映画賞を獲ったら途端にこの騒動。

 私は、私のサイトの中で、どんだけいい作品なのかは、山ほど薀蓄たれたはずなのに、それを読んでくれた人が居たのか居ないのか、今になって大騒動している日本人の間抜けさ加減が嘆かわしい。
 ノミネート作品なら、1ヶ月前には解っているわけだし、その時点で観ておこうとか思わないのかな。
 ノミネートが確定した時点からのリバイバル上映をやっていた映画館は少なくなかったはずなんだけど……。

 まぁね、映画ヲタに言わせれば呆れる現象なんだけど、一般の人って、賞を獲った作品じゃなければお金を使いたくないのかもしれないね。
 あたしゃ、それだけ芸術に関心のない日本人の心が悲しいけどさ。
 とは言うものの、陶芸とか絵画にはまったく興味がないので、同じことを言われたら返す言葉はないんだけどさ。
 映画なんて、芸術というよりは娯楽なんで、もっと気軽に、気さくに、大勢の人がたくさんの作品を観て、良いものは良いと、大きな声を上げてもらえる状況になるといいなぁ~。
 ……なんて、密かに思っております。

 毎年、アカデミー賞の録画をお願いしているので、今年も届くのが楽しみです。
 だからって、急かしてませんから、ご心配なく~。
 だってさ、去年の世界一セクシーな男No.1で、ここんところ司会も評判のヒュー・ジャックマンの司会だぞ!!!
 アン・ハサウェイとビヨンセのダンスに、ザック&ヴァネッサのコンビも入って踊りまくったらしいじゃないっすか!!!
 ……写真だけ見たんだけど、結構セクシーだったぞぉ~。
 結果はわかってるから、楽しみながら観るんだも~んっ♪

 映画って、ホントーにいいもんですね。
 それでは今日のところは、サイナラ、サイナラ、サイナラ~☆
 (解る人だけで結構です)m(_ _)m
[PR]
by act-yuko | 2009-02-25 00:17 | 独り言
<< 気疲れ? 働きすぎ? それとも……? 第2回開催!!! >>