第2回開催!!!

 ↑って書いたところで、何のことだか解る人は少ないはず。
 実は、11月の飲み会の第2回目だったのだぁ~。
 残念ながら、カナちゃんとうちの息子は来れなかったが、オンナ4人で盛り上がること、盛り上がること。
 いやぁ~、楽しかった。
 仕事の話、学校の話、映画の話、彼氏&ご主人の話、誰一人、途中で席を立つことなく喋り続けた2時間、何でこんなに時間が経つのが早いんだろうと思うくらい、喋り捲った。

 で、そんな中にA子が居る以上、面白語録が発生するわけで……。
 今日の面白語録は、『後乗せサクサク』。(激爆)

 実は、鍋を食べた後にうどんを入れられるように用意してくれていたのだが、そのセットに卵と揚げ玉がついていた。
 じゃあ、火を止めて、食べる直前に入れるものだろうと、A子が、「コレは『後乗せサクサク』?」と聞いたので、みんなして、「『後乗せサクサク』じゃない?」という調子で揃ってしまったのだ。
 その後、何が起こったか。
 なんで誰も気がつかなかったのか、すっかりうどんを平らげた後に、『後乗せサクサク』セットを見つけてしまったのだ。
 かろうじて卵とじうどんだったが、残った揚げ玉の処理に困った。
 カレー鍋だったので、残っていたポテトフライを入れて、『カレーポテトしてみよっか』と提案してみたところ、意外にもコレがいけた。
 しかも、入れ忘れた『後乗せサクサク』が結構効いてたりして……!!!!!

 怪我の功名とはよく言ったもので、しかも、ある程度、料理のできる人間が揃っていると、そういう機転も利いたりで、面白かった。
 ……コレも、オンナ4人という集まりの成せる業なのかぁ?????

 オススメまではしませんが、ポテトフライをカレー鍋に入れて、揚げ玉を載せて食べるというのも、なかなかおいしかったでっせ。(爆)

 っつー調子こいて家に帰ると、今日は日本アカデミー賞の日だった。
 すっかり忘れていたんだけど、最優秀助演男優賞の発表から間に合った。
 いやぁ~、『おくりびと』イヤーでしたなぁ~。
 確かに、ものすごくいい作品を観たと思ったので、この結果には何の文句もありませんが……。
 ついでだから書いちゃうけど、タエタエの最優秀主演女優賞も大満足の大納得。
 あの作品も、重かったけど、2人ともよかったもんね~♪
 かわいそうだと思うけど、広末も由紀恵ちゃんも及ばないわ。
 悔しそうな顔してたけど、段違いだな。あの作品のタエタエはすごかったもんね。
 最優秀主演男優賞がモッくんなのも納得。
 個人的には松ケンに獲らせてあげたかったけど、やっぱモッくんは良かったし、『おくりびと』はNO文句でいい作品だったと思うもんね。
 なんか、行きすぎくらい『おくりびと』の受賞年だけど、何の文句もない私。

 なんとなく、なんとなくだけど、好きなこと続きの一日で、今日も楽しかった。
 笑って、屈託なく話してくれるおともだちってありがたいですわ~☆
 合言葉は、『後乗せサクサク』で!!!(爆)
[PR]
by act-yuko | 2009-02-21 01:09 | 独り言
<< ほぼ当たり~っ!!(*^^)∠... 髪切った~っ!!! >>