なんでぎふ駅伝やねん!!!!!

 先週の金曜日のこと。
 あまりの具合の悪さに病院に駆け込んだら、内科のイケメン先生に、『言ってるほど軽くないよ、喉がものすごく腫れているから』と、安静を言い渡された。
 ついでに寄った整形外科のちょっとハンサムな先生に、『本当に痛くて歩けなくなったら、ひざは人口軟骨入れるけど、自分の骨に勝るものはないんだから、歩けるうちはがんばって。肩懲りは、筋肉の薬と、首の筋肉を鍛えることと、ストレッチ、続けてね』と言われ、まじめに、筋肉の薬を飲み続け、時には痛み止めのシップを貼りながらがんばることを胸に誓った。
 さらに、もうひとつ寄った口腔外科の、臨時で診てくれた先生はモロ好み!!!!!
 診察は丁寧だけど、新米なのが丸わかりで、いささか心もとない部分はあったものの、もともと白板症が悪化していないかを診てもらうだけの定期健診なので、たいしたことはなく、また半年後にということになった。

 で、何が言いたいか。
 実は、↑金曜日の大学病院はイケメンパレードだと知らなかったので、あまりに続くイケメン先生にあっけに取られてしまったという始末。
 もっとも、安静を言い渡されていたので、そのまま素直に帰りましたが……。
 というのを、先週のうちに書こうと思っていたのに、なんてことか、具合が悪いやら、忙しいやらで、すっかり遅くなってしまったわけで……。
 今度から、病院にいくなら金曜日だね。(激爆)

 ところで、今日は、ぎふ駅伝の日!!!
 ぎふよ、岐阜!!!
 そんなローカルなところでの駅伝なのに、国際大会でもないのに、なんつーメンバーが走ることか!!!

 3区のエース大会見た???
 って、この時間は、まだ4区ががんばってるわけですが……。
 大好きな渋井陽子ちゃんがトップで襷リレーになったのは納得の結果なんだけど、ホクレンのフィレスが10人抜きで区間賞かと思いきや、陽子ちゃんが区間賞。しかも10秒差がついてて、ダントツ1位だもんね。
 やっぱすごいよなぁ~。
 福士加代子ちゃんもすごかったけど、他にもオリンピック代表選手だったり、全国大会の常連だったりが並んでる3区って、ホント国際大会みたいな華やかさ!!!
 フィレスの10人抜きがあったから、この後、5区で赤羽有紀子さんのごぼう抜きがまた見れるかも?????

 なんで、ぎふ駅伝なんかでこんな盛り上がるわけ???
 とはいうものの、いつの時代も女子ランナーは熱いね~。
 いやぁ~、面白くて仕方ないや。
 さぁ、5区だ。
 しっかり観なくちゃ!!!
 これから春先まで、駅伝、マラソンヲタは忙しくなるぞ~。
 って、テレビにかじりついているから、家には居るんですけどね。(^_-)---☆
[PR]
by act-yuko | 2008-12-14 13:18 | 独り言
<< 今年の映画No.1って……??? 酔っぱらったぁ~☆ >>