選挙ってさぁ……。(ーー;)

 今、速報見てるんだけどぉ~。
 何で今回、こんなに投票率がいいわけ???
 何でこんなに話題になってるわけ???
ったく『今回は投票行こうかなぁ~』なんて声をずいぶん聞いたけど、私に言わせれば冗談じゃないっ!!!
 
 投票したい人がいないから行かない?
 政治が面白くないから行かない??
 自分ひとり行ったからって何も変わらない???
 
 んなこと言ってた人が、何で今回は行くのよ!!!
 選挙に、投票に行かなかった連中が政治に文句言う権利はないっ!!!!!
 立候補しない人は、投票することで政治に参加してるんじゃないの???
 始めから権利放棄してる人が、偉そうに今回は行こうかなって、冗談じゃないわよ。
 白票投票でも参加でしょう!!!
 選挙権を持ってる国民全員が白票投票したら、完全に意図は伝わるわけでしょう!!!
 そういう講義の方法だってあるわけじゃない。

 文句言いたきゃ、選挙行けっ!!!
 毎回投票しろっ!!!
 でなきゃ、黙って言うこと聞けーっっ!!!!!
 って、今回ばかりは、真剣に叫びたかった。
[PR]
by act-yuko | 2005-09-12 00:45 | 独り言
<< ありゃりゃ。(/_-) 代行3週目 ……(ーー;) >>