はじめてジャズ → 入門 → 初級 → 中級 ……(ーー;)

 今、水曜日のクラスの先生が気に入って、入門クラスのジャズダンスレッスンに出ている。
 が、その先生、肉離れを起こしてお休みになっているため、代行の先生が2週続いた。

 先週の先生には、『どこかで会ってますよね?』と、先に突っ込まれた。
 ……私は覚えてなかったが、言われてみれば会ったことのあるような人だった。
 『若い頃に、色んなスタジオに顔を出してた時期があったので……』と答えたが、実のところ、どこのスタジオで一緒になった人だったのかは定かでない。
 やっぱ、私って目立つし、記憶に残るんだ。
 う~ん、女優としてはいい傾向かも???

 今週、若い男の先生だった。
 ダンススニーカーだし、HIPHOP系統の人かと思いきや、バリバリのクラッシックバレエ出身者と思われるようなしなやかなアイソレーションにコンビネーション。
 ぶっちゃけ、かなり踊りやすかった。
 が、コレにハメられた。
 パドブレから、最初はポーズ、2回目はシングル、三回目は好きなだけピルエット、という指示が出たため、3回目はm何の迷いもなくダブルで回った。
 お、ブランクそっちのけで回れるじゃん!!! 勘が戻ってきてるぞぉ~、と喜んだ次の瞬間、

 先生『この時間、入門クラスだよね。みなさん、ふつーに回れるんですね』

 イヤミでも何でもなく、屈託のない笑顔でそういわれたので、一瞬『しまった!!!』と思ったが、すぐ、みんなして笑いに変わったが、……コンビネーションが、若干レベルアップされたような気がしたのは、気のせいだろうか???
 そりゃさ、入門クラスで踊ってちゃいけないレベルかもしれないけどさ、グレード高くても、つまんない先生のクラスには出たくないじゃん!!!
 第一、ダブル回ってたの、私だけじゃねーぞっ!!!!!
 
 ところがドッコイ。
 中級クラスの先生(♂)、今週のオトコの先生同様、かなり教え方は丁寧だし、振り付けもかっこいいらしいが、いかんせん、他のスタジオでも教えている為、おっかけの女の子がわんさと押しかけるらしく、ダンススタジオ並の入りにくさらしい。

 スポーツクラブでコレをやられたらたまらん!!!
 ぶち壊しに行こう!!!

 と、決めたので、気に入らない先生でも、金曜日の初級クラスに少し通って、かわいくないスピードの不親切な教え方でも簡単にこなせるように慣れてやろうと決めた矢先、本日、遅番でいけなかった。
 
 来週から頑張ってやるわい!!!
 9月から、中級クラスに出てやるーっ!!!!!
[PR]
by act-yuko | 2005-08-12 11:12 | 独り言
<< 代行3週目 ……(ーー;) 高校生の息子ねぇ~。(((((... >>