2005年3月27日(日)

なんとまぁ忙しいこと。
私は、訳ありでこの月末で派遣先を変わることになったが、
今や、派遣会社の社員でさえ、
登録の派遣社員をモノ扱いしかしてないという会社にぶち当たった。
おかげで、この転職騒動の忙しい最中、
一週間も無駄にせざるを得なくなった。
大手で、優良企業と名高い派遣会社にも関わらず、
あまりにひどい対応で、ぶっちゃけ私は天地のひっくり返るような思いをした。

派遣会社が、登録社員をこんな扱いにするのだ。
派遣先で、私が人間扱いされていないという苦情を出しても、
頑張って続けろというわけだよな。
まぁ、この担当者は2月に退職してますが……。

ところが、悪いコトばかりではない。
後任の方は親切だし、かなり話がわかる。
今日も、急遽、手続きに行かなければ行けなくなった派遣会社があるが、
ココは、マナーが徹底していて、恐ろしいくらい気持ちがいい。
しかも日曜でも事務手続きを受けてくれるので、
就業中の手続きをしたい場合は、かなり助かる。

が、今日を指定されたが為に、
元々予定していた今日の予定を崩したのは事実だが、
無駄に過ごさざるを得なかった一週間を考えると、
そんなことも言っていられない。

まぁ、でも、おかげでちょっとおいしい話にありつけたので、
このまま上手く進んでくれるといいなぁ、と、ちょっと思っている、
ま、捨てる神あれば、拾う神ありってとこだな。

ま、私は頑張るよ~☆
[PR]
by act-yuko | 2005-03-27 23:00 | 独り言
<< 2005年6月19日(日)(前... 2005年3月13日(日) >>