2005年3月13日(日)

先週の日曜日、実は、突然、洗濯機が壊れた。
実のところ、もう15年も使っていたので、
修理ではなく、廃棄にして、新しいのを買うことにして、
それは来週届くことになったのだが、
買いに行ったときに、面白いことを聞いた。

ステンレス層の洗濯機、
安いのには理由があるらしい。
容量が大きいし、安いし、こっちの方がいいのかな?と聞くと、
プラスチックの層の洗濯機の方がカビにくいらしいのだ。
カビ防止はしてあるが、それでも、ステンはカビがきやすいらしい。

結局、同じくらいのものでも、ステンではなく、
プラの洗濯機を買った。

それで、ここ2週間ばかりコインランドリーを使ったが……。
ま、この先は新コーナーでも見てくださいな。

それより……!!!

今年の冬、風邪を引かなかった。
今年、花粉症の症状が出ない。

実は、ダイエットの為にと始めた食生活のおかげだったらしいが、
それを証明される会話があった。

 主任『くしゃみが止まんないんだよなぁ~』
 店長『今年は、俺もひどいっすよ』
 私『今年、すごい花粉の量らしいですよね』
 主任『あれ?大丈夫なの?』
 私『花粉症のアレルギーは持ってるんですけど、今年は出ないですね』
 主任『何で?』
 店長『主任、食べるものの違いですよ』
 主任『あーそうか』

実は、私が何を食べてるのか、会社の方々はご存知だし、
仕事中に眠気覚ましタブレットを飲んだり、
風邪っぽいという主任には、何度かビタミン剤を分けて上げたこともあった。

ダイエットの為に始めたことの付随効果でしかないことだが、
でも、風邪も引かず、花粉症も出ないというのは、
ものすごく身体が楽だった。
他の社員さんたち全員が、
くしゃみと鼻水に悩まされている中、
ひとりだけ平気でいられる自分の存在に気がつくまで、考えてもみなかった。

だまされたと思って始めてみたが、大正解!!!
コレから先、何年もこういう症状に縁がなくてすむなら、
絶対に健康を維持しようと心に決めた!!!

だって、気分いいよ~、マスクと縁がないって。
ぐふふ。(*^-゚)v
[PR]
by act-yuko | 2005-03-13 23:00 | 独り言
<< 2005年3月27日(日) 2005年2月12日(土) >>