試写会に行ってきました!!

e0072175_091393.jpg 実はですね…・・・、いつもと違う形式で感想をココに貼ります。
 というのも、ブログに貼り付けるのが前提条件の試写会だったので、こちらに載せるんですが、本サイトの方へは書きませんので、ご了承くださいませ。
 で、何でこーゆーことになるのかは、内緒のページでネタバレさせておきますので、知っている人は見に行ってくださいな。
 ではでは、『ジプシー・キャラバンの感想です!!

 迫害を受けながらもロマとしての誇りをもち強く生きている姿が、作られた形ではなくありのままに伝わってきて胸が熱くなりました。
 言葉が通じなくても音楽と踊り、ロマというアイデンティテーで通じあい、楽しんで歌い踊っている舞台での様子が非常にすばらしく、おもわず何度も拍手をしそうになりました。
 私のやっているダンスと音楽とは少し違うものだが踊りだしたくなりました。
 ロマとしての誇りや強さや優しさ、心の豊かさを強く感じ、今までのジプシーという概念が変わりました。

 これからごらんになる方、この作品のサイトも参考にしてくださいね。
[PR]
by act-yuko | 2008-01-11 00:01 | 独り言
<< 春一番!!!!! 続・駅伝三昧っ!!! >>