駅伝三昧っ!!!!!

 ったく、昨日の実業団といい、今日の大学生といい、何なの今年のレース!!!!!
 昨日はものすごい順位の入れ替えがあったと思ったら、今日は入替だけじゃなくて、とんでもない新記録は出るわ、ごぼう抜きはあるわ、山登りのエキスパートが出てくるし、さらに記録は塗り替えるし……!!!
 しかも最近振るわなかった早稲田が往路優勝???
 監督の渡辺くん、昔の大ブレーキしか覚えてないけど、世の中で彼はヒーローなのね。
 もっとも、ブレーキかけた2区でリベンジ果たしたときに優勝もしてるからそれはわかるけど、早稲田の往路優勝って、それ以来の12年ぶりですかぁ~。
 駒大は毎年早い分、悔しいだろうなぁ、頑張って順位上げたのに。
 しかも、『ボクが1年生の時に先輩からシードをプレゼントしてもらったから、ボクもシードをプレゼントしたい』なんて健気な台詞も飛び出すじゃない。
 もうすぐゴールって時に痙攣起こしてストップかけられた順大の小野くんもかわいそうだけど、レースを止めた監督の心中を考えたらたまんないよね。
 コレだから駅伝はやめられない!!!!!
 誰だよ、ただ走ってるだけなのに、面白くもなんともないなんてほざいた奴。
 コレがドラマじゃなくて、何がドラマなのっ!!!!!

 まぁ、私の場合、人が好きだから仕方がないのかもしれないけど、駅伝もマラソンも、モノしか愛せなかったり、人を信じられない人には向かないスポーツかもね。
 箱根で泣ける人って、私だけじゃないぞ。
 毛嫌いしないで見てみればいいのに……。
 もっとも、箱根は、復路より往路の方が面白いから、明日はつまんないかもしれないけど、それでもドラマはあるはず。
 かなりタイムは競ってるし、何せ、シードがかかってるもんね。

 昨日の中電が惜しかったなぁ。
 コニカがあんなバカっ走りするから油谷さんでも追いつかなかった……。
 でも、また来年の楽しみが出来たというものだ。
 また、これから365日後が楽しみということで。(あってるよね、今年はオリンピックイヤーだから)o(*^^*)o
[PR]
by act-yuko | 2008-01-02 14:02 | 独り言
<< 続・駅伝三昧っ!!! あけましておめでとうございます!!! >>