染めたっ!!!!!

 昨日、半年ぶりくらいで美容院に行ってきました。
 んで、そのときの会話。

美容師のお兄さん『お待たせしてすみません』
私『込んでるのは解ってて来たので大丈夫ですよ』
お兄さん『染めるんだよね』
私『はい』
お兄さん『色は?』
私『今より明るくしないでほしい』
お兄さん『暗くなる分にはいいの?』
私『うーん、若干』
お兄さん『うーん、justなんだ。じゃ、酸性だな』
私『面倒なんですか?』
お兄さん『そうじゃないんだけど、色は抜けやすくなるかも?』
私『うーん……、抜けた状態で、今より明るくならないで欲しいんだな』
お兄さん『白髪、なくすんだよね』
私『もちろん!!!』
お兄さん『今より、ちょっとだけ明るくなるくらいなら良い?』
私『ちょっとだけなら。その方がいいの?』
お兄さん『染め方としてはね。もともと髪の色が茶色いでしょ?』
私『染めてなくてコレだもんね』
お兄さん『そういう人は、すぐ金髪にできるよ』
私『社長に怒られますわ』
お兄さん『ははは!!!』

 というわけで、今回はパーマかけないで、カットとヘアダイのみで、少し毛先にパーマが残っている状態で白髪撲滅運動をしてきたというわけで……。
 でもね、白髪も若干残ってたりするんだけど、すごく綺麗に染まったし、元の色とあまり変わらないくらいにはしてもらったんだけど、コレが抜けていくと、すこーし明るくなるらしいんですわ。
 だから、色が抜けたら、⇒の絵みたいな感じになるのかも???
 でもでも、今は結構気に入ってたりして。(*^-゚)v
 初めて美容院で染めてもらった。
 結構長くかかったんだけど、それなりに楽しかったぞ♪
[PR]
by act-yuko | 2007-11-18 23:02 | 独り言
<< すごい反響……(--; なんてことない話なんですが……。 >>