なんてことない話なんですが……。

 金曜日、半蔵門で試写会に参加して、ちょっとお茶でもっていう段になると、半蔵門たるところ、21時も過ぎるとマックも閉まるという、恐ろしいビジネス街!!!
 で、九段下方向へでも散歩しますかと歩いたはいいものの、一駅分歩くのに30分くらいかかるという距離にビックリ!!!
 お堀の周りはどれだけ一駅が長いのか思い知った。
 
 が、話はそれで終わらない。
 実は、九段下から更に一駅、実は、神保町の、とあるホテルのラウンジが非常にお気に入りで、ひそかにおねえさんと私の憩いの場と化しておりまして……。
 要するに、半蔵門から、イギリス大使館の前を通って、千鳥ヶ淵の交差点から坂を上がって、さらに下って九段下まで来たら、どうせだったらもう一駅歩こう!!!と神保町まで歩いてしまったわけで……。
 だってね、半蔵門から九段下までの距離を考えたら、九段下から神保町なんて1/4くらいの距離しかないんだよ。
 それでも、都営線の初乗りは170円だっけ???
 多分、駅2つでも170円だもんね。

 でもね、↑お気に入りのホテルのラウンジは、コーヒーが160円で飲めるんですわ。
 結果、10円浮かせて、運動したということで、結果オーライなのかぁ???
 金曜日の夜な夜な、何も小一時間散歩してまでお茶しなくても良いのにね。
 でもでも、かなり盛り上がって、結局23:30頃まで喋ってました。
 あ~、楽しかった♪
[PR]
by act-yuko | 2007-11-04 02:21 | 独り言
<< 染めたっ!!!!! う~ん(--; >>