三年ぶりの“英語でしゃべらナイト”

 っつーのも、三年前に、アントニオが『SHREKⅡ』がらみでインタビューを受けていたものが放送されたが、実は、コレは来日時にNHKで収録されたもの。
 もう辞めちゃったから暴露しますが、このとき、りんごちゃんはNHKの中の、とある製作会社に勤めていて、同じ建物にアントニオが来ているのは解っていながら、スタジオを覗きに行くことも出来なかったと悔しがっていたのだが……。
 顔パスで通れる私でさえ、用事がないときのNHKは入りにくい。
 というより、無理。
 もっとも、民放局でも、仕事じゃないときは入れないけどね。(激爆)

 昨夜の放送も『SHREKⅢ』でのインタビューだが、実はアメリカで収録されたもの。
 そのことより、私は、田村英里子ちゃんが、あれだけ流暢に喋れて、しかもアントニオにインタビューできることの方が羨ましかった。
 ……アイドル全盛期の彼女からは想像もつかないわけで。f(^-^;
 私もがんばらなくちゃ。
 でもでも、英会話のフォローをしてくれている女性曰く、『言葉でどういう単語が並んでいるかがわからなくても、音が耳に入っていれば喋れるようになるから心配しなくても大丈夫』と、相変わらず、会話は出来ていると誉めてくれるが……。(--;

 アントニオの来日まで秒読みと見ている今日この頃、ちと焦りが出てきている私。
 NY、3年前の来日時ともに、直接アントニオに触れる機会はあっても、喋れなかったから、今年こそ……!!!

 あ!!!
 今年こそ!!と、お互いに年賀状に書き続けあった“おかも”(同級生)は、私の2回目より先に結婚しやがった!!!
 『今年こそ』って、決めない方がいいのかしらん?????
 
[PR]
by act-yuko | 2007-06-06 00:46 | 独り言
<< う~ん(--; まぁテレビ放送だからなぁ~(--; >>