年かなぁ???

 今週月曜日、あさたろう(後輩♀)から携帯に留守電が入っていた。

あさたろう『16日から東京に行きます。手が空いたら電話ください』

 要は、16日から会社の研修で東京に行くので、仕事から解放されたら東京をつれて歩けというご命令でございまして……(爆)
 というのは冗談だが、あさたろうともうひとり、高校時代の後輩が二人で、東京にいる私のところへ遊びに着たのは、今を去ること20年前で、それ以降、あさたろうはディズニーランドへ妹さんと行ったことがあるらしいが、東京見物はしていなかったので、予定が空いていれば付き合って欲しいという依頼だった。

 実は、18日封切の映画は観たいもの盛りだくさんで、本当は映画館へ行かせてくれと喉まででかかったが、20年ぶりにくる後輩を断って観るほどでもないし、かおちゃんと先に約束が決まっていたわけでもなかったので、簡単にその場で『ええよ。どこ行きたいん?』と答えていた。

 17日の午後には東京駅で解散になるので、そのあと、つれて遊んで欲しいと言われたが、私の仕事が終わるまでは付き合ってやれないので、とりあえずここへ来ておいてと、東京ドーム周辺の地図をFAXしておいて、勝手に遊んでもらっていた。
 うちに泊まってもらっても良かったが、いかんせん狭いので、La Quaに行こうと約束して、便乗して、私も初めて泊まりで行ってみた。

 文京区民割引でも、スポーツクラブ会員の割引でも使えたが、スポーツクラブからの入館では泊まれないので、区民割引で入った。
 けっこう面白かったし、深夜料金かかっても¥4,000あまりでアレだけ遊べればと、そこそこ満足した。

 ま、細かい話は、あさたろうが写真を送ってくれたら、ご希望通りのお台場、銀座、新宿と、+アルファの東京ツアーを放浪記に載せますわ。
 でもね、17日の18:30頃から18日の22:00まで一緒に居て、二日目は私は自宅で寝て、ヤツは温泉にもう一泊して、また今朝から昼過ぎまで遊んで……。

 でね、何が書きたいかって、要は、ヘロヘロに疲れてて更新してないという言い訳なんですわ。
 今週は、途中で祝日も入るし、できるだけ早めに追いつけるように予定してますが、遅くても次の日曜にはUPしますので、お許しあれ。m(._.)m
 
[PR]
by act-yuko | 2006-11-19 23:45 | 独り言
<< 私のブログなんだけど、私信に使... 母上って……。(--; >>