恐るべしストレス頭痛!!!

 先月、一ヵ月分の薬を出されたが、頭痛や肩が痛くて重いときだけの投与で良いといわれたので、半分以上飲んでいなかった。
 ただ、処方箋通りに飲み続けるとすると、昔、腎臓を悪くしていたこともあり、薬が鎮痛剤だけに、副作用を調べた方がいいと、血液検査をすることになっていた。
 で、一ヶ月前から決まっていた検査に、昨日行ってきたが、一切問題なし。
 昨日は、薬も出さないし、次の予約も入れないでおくので、しばらく様子を見て、薬がなくなって症状がよくなければまたおいでという状態。

 実は、先週の月曜日から新しい環境に行き始めた。
 で、ちょっと考えて欲しい。
 先月末まで居たところは7時間の就業でPC張り付き。
 環境的にはわりとのどかな雰囲気で、隣の人と会話がないということはまずないような感じのところ。
 今行っているところは、8時間張り付きで、黙々延々と我が作業に没頭するような環境ができているが、個々に休憩は取っていいし、デスクでお菓子もOKだし、その用意も会社の方にあるが、質問でもない限り、隣の人とさえ話すことはないような雰囲気だ。

 どちらかといえば、雰囲気的には前者の方が好きだが、新しいところは、一週間毎日、8時間ピッタリPCに張り付いていたにも関わらず、今の時点で一度も頭痛は出なかった。
 もっとも肩は凝るが、元々かなりの肩こりなので大したことはない。

 実は、他でも対策を講じているので、コレがすべてでは無いにしても、少しは楽になっている。
 が、実は考えなければいけない点もあり、些か検討中。
 実は、同期入社で違う部署の女性は、もうギブアップかも???と泣いていた。
 ストレスとは違う部分で私も考えなきゃいけないトコはあるんだけどね。(ーー;)

 頭痛もストレスからくると証明できました。
 皆様も気をつけてくださいな。
[PR]
by act-yuko | 2006-10-29 16:01 | 独り言
<< 母上って……。(--; ・・・・・・負けた。(((((... >>