・・・・・・負けた。((((((O_o;)

 今日、プールで私に声をかけてきた女性が居た。

女性『どのくらい泳いだ? 今ね、500m.泳いだの』
私『今、350m.です』
女性『今日はね、650m.泳いだら終わりにするから、あと150m.ね』
私『私はかなりのんびり泳いでますから、お先にどうぞ』
女性『そう?じゃ』

 そういって、ものすごくバシャバシャ音を立てて、水をはねさせてクロールで泳いでいったおばさまと、一往復して、また一緒になった。

女性『平泳ぎ、上手ね。私はクロールとバックしかできないの』
私『私は背泳ぎはできませんよ。クロールはできますけど』
女性『あら、そう? もうね、76歳のおばあちゃんだから、できることだけゆっくりやってるんだけどね』

 ……絶句した。
 どうみてもうちの母上より若い!!!

私『見えません!!! カッコ良過ぎます!!!』
女性『そう? さ、もうちょっとだからがんばるわね』

 そういって、またバチャバチャと水をはじかせながら泳いでいった。
 本来なら、もちーっと静かに泳がんかい!!!と言いたくなるような泳ぎ方をしている人なのだが、76歳と聞いてしまうと文句も言えない。
 それより、昼間の時間帯に来ている方々、意外に年齢層が高いことに、やっと、このとき気がついたという感じだった。

 しばらくして、500m.を達成したので、そろそろ上がろうとしたら、またジャグジーで一緒になった。
 今日は天気がいいから布団を干してきた、今から帰ると丁度いい。明日は洗濯をして、ご主人の仏壇の掃除をするとおっしゃっていた。
 『何も用事がないときは、歌を歌うのよ』と、ものすごく楽しそうだった。

 おそらく、私より早くから来ていらしたんだとは思う。
 私は545m.歩いて、一度サウナとジャグジーとマッサージプールで休憩して、その後500m.泳いで、またジャグジーとマッサージプールでほぐして、プールサイドを歩く代わりに、最後に25m.泳いで帰って来たので、トータルして1,070m.ってこと???
 ……半端だなぁ。
 まぁ、歩行コースが20m.コースの時と、25m.コースの時があるので、こういうことになってしまうのだが……。
 もうちょっと泳ぎたいくらいで止めるのが丁度いいらしいと何となくわかったので、この先は、膝と相談しながら、スタジオレッスンにも参加しながらペースを考えようと思った私。

 しかし、76歳……。
 ゆーこは、ただいま39歳。((((((O_o;)
 ……半分くらいじゃん。がんばろーっと。p(^^)q
 
[PR]
by act-yuko | 2006-10-16 20:41 | 独り言
<< 恐るべしストレス頭痛!!! 本編108項目、13巻が13日... >>