バカだけじゃなくて、ブスも一生治らない???

 ちと、辛辣なお話を……。

 先日、とんでもない性悪女を見かけた。
 私にウソを続け、騙し続け、最後には『伝えてはいけないと思っていたけど、良心の呵責に耐えかねて告白する』などと奇麗事を並べて自分を美化、正当化する、公にはバレバレの性悪女だ。
 ……気づいていないのが彼女ご自身だけという、ある意味、幸せな方でもあるが。f(^-^;

 利用駅が同じなので、見かける可能性はあっても、利用時間が違うはずなので駅で会うことはないと思っていたが、彼女にしてはいつもより早いと思われる時間に居たのだ。
 で、こともあろうに、改札を通ったときに、下に電車が来ているのが解ったらしく、ものすごい勢いで階段を下りていった。
 私はその次に乗るつもりでのんびり降りていったら、一度ドアが開いて、また閉まった。
 ……彼女の駆け込みが引っかかったのだ。
 その電車に乗っている人、同じ車両に居た人の顔が曇る。

 大して美人でもなかったが、性格もココまで荒んでいるのか???
 駆け込み乗車、大音声のポ-タブルメディア、大声の集団なんかは迷惑極まりないが、優先席での携帯ゲーマーは、それが人の命に関わる危険を冒しているという認識はないのだろうか???
 彼女一人を例に出しても、バカと同じなら性格ブスも死ぬまで、いや死んでも治らないのかと思うこともたまにある。

 ……こういう場合は、デスノートの活用が許されるような気もしないではない私。
 人を殺してはいけないが、人の命関わる危険を冒している人を放置している国家が悪いとすれば、どうすればいいものなのだろうか???
 単純なことなのに、ルールを守れない人が居るというのは悲しい。
 まぁ、私は迷惑にならないように努力しなくちゃね。(*^-゚)v 
[PR]
by act-yuko | 2006-07-30 15:26 | 独り言
<< 誕生日って……。(--; 一週間経ちました……(ーー;) >>