月食~っ!!!

 すっかり忘れてたんだけど、今日は皆既月食の日でした。

 映画を観終わって、ぼちぼち帰るかと、銀座駅まできたら人だかりができていて、みんなして空を見上げているわけですわ。
 その方向をみたら、↓ちょうど全部隠れてしまう直前という感じ。

e0072175_23125549.jpg


 すごいよね、ほぼほぼ予定通り、19:24頃には全部見えなくなったので、それから帰ってきたという次第。
 ほんとは、元に戻るまで見たかったんだけど、月食の状態が1時間くらいということだったので、さすがに待ってる気もなく、帰ってきましたが……。

 いつだったか、朝、日食を見たことがあったけど、久々にリアルタイムで観られたことにちょっと感動した。
 こんなめぐりあわせもあるんだね。

 そうそう、先月はスーパームーンだったり、今月はこんな月食だったりと、月の動きがあるからかもしれないんですが、久々に舞台の話が舞い込んだり、環境が変わったりと、結構めまぐるしく動いています。
 チラシができたら、もちろん掲載しますが、詳細は確定次第、またお知らせします。
 11月末の上演予定です。
 お楽しみに。
[PR]
by act-yuko | 2014-10-08 23:24 | 独り言
<< 最近、嫌な汗をかいたこと……。... レアもの~☆ >>