人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん(^_^;)

 昨日、日本アカデミー賞の授賞式がありましたが、1週間前に、アメリカのアカデミー賞の授賞式もあり、ご存知の方も多い、あのド派手なハリウッド名物観たさに、WOWOWの契約を考えるほど、映画ヲタには年中行事でも一大イベントなわけですが……。
 ダメ元で応募した、六本木のパブリックビューイングの招待状をいただくことが叶い、初めてオンタイムで、同時通訳の入った、鬱陶しい生中継を映画館で観るという体験をしてきたんですわ。

 確かに、同時通訳がえー加減に入るので、鬱陶しいとは思うものの、通訳がなければわかりかねるところもあるし、その時の通訳さんが、英語しかわからなかったのかもしれないんだけど、「今、スペイン語です」というコメントが入ったり、通訳そのものも楽しめるなんつーライブ感たるや、半端ないっ!!!!!

 中には、なんとなく招待状をもらったので、こどもを連れてポップコーンを食べに来た、テレビを見る感覚そのままの親子連れもいたものの、出入り自由、ケータイ・スマホ使い放題という上映はあまりないことなので、初めてスクリーンを目にしながらケータイを使ってみたし、途中でトイレに立ったりもして、これはこれで面白かったりなんかしたわけですわ。
 レッドカーペットから5時間半もの生中継なので、そりゃ出入り自由にしてくれるわなぁというのも納得だし、WOWOWの中継を自宅で見ている人たちとツィートしながら楽しんでくださいと言われれば、確かに盛り上がるかもしれないという気にもなったんだけど、意外に途中でスマホを酷使している人は少なくて、案外、通常のロードショーよりもお行儀は良かったのでは?という感じ。

 ……そりゃそうかも。
 だって、一年に一回の、映画ヲタの生中継祭典だもんねぇ。
 
 実は、これに味を占めて、また来年もエントリーしてみようという気になった私。
 うまく当選しますように。

 あ~、楽しかった!!!(^^)v
by act-yuko | 2014-03-09 01:34 | 独り言
<< うわぁ~!!m(__)m 笑った~♪ >>