42.195㎞ニコニコってすごい!!!

 赤羽有紀子さん、お疲れさまでした。
 大阪国際女子マラソンは、大きな国際レースで、選考も兼ねてあることが多いので、記録もさることながら、レースそのものも面白いし、ハプニングが起こることも少なくないわけですわ。

 今年のレースは抜いて抜かれてがあったので、後半は結構盛り上がったし、タイムも悪くなかったものの、赤羽有紀子さんが優勝できなかったのは残念だと思いつつ、終始笑顔で走っていて、しかも終わった直後のインタビューで、きっぱりもう走らないと言い切るのがすごい。
 ……そこそこいいタイムが出たのに、もう走らないって言えるということは今日のレースに納得できたということなのかもしれない。

 役者の場合、望めば、求めれば、上には際限がないし、正解もない。
 でも、スポーツ選手の場合、結果がすべてという考え方もできるし年齢や体力的なこともあるので、役者のように、方向性を変えて際限なくチャレンジするというのは不可能なのかもしれない。
 
 でも、今日の、始終笑顔だったレースを観れば、関係ないのに私は満足だった。
 心底、お疲れさまでしたと言いたかったですね。
 観ていて暖かくなるレースができる選手ってすごいですよね。
 優勝者のインタビュー途中でカメラ切り替えて、スタジオでの赤羽有紀子さんのインタビュー放送するなんざ、やり方がフジテレビらしいというか、観たいとこ突いてくれるというか、ちょっと笑ったけど面白かったですわ。

 また若い選手が出てきているので、これからも楽しみだ~☆
[PR]
by act-yuko | 2014-01-27 00:15 | 独り言
<< 笑った~♪ あけましておめでとうございます~☆ >>