何年振り?

 風邪という風邪を、何年かぶりでひきました。
 のどが痛くなって、声が枯れて、血痰が出て……。
 でも、平熱が低いとはいえ37度程度くらいまでしか熱も上がらず。
 インフルエンザではないものの、風邪には間違いなく、何年かぶりで、貧血の頭の重さではなく、風邪に苦しめられて、だるいからだと闘っておりまする……。


 でね、何が言いたいかっつーと。
 実は、1週間くらい前、昼間行ってる会社で、インフルエンザの予防接種大会があったわけですわ。
 通常、病院で予防接種を打ってもらうよりは安くしてもらえるということもあり、我も我もと、みんなが受けたまでは良いんですが、その中に、体調のよろしからぬ方もいらしたわけで……。

 予防接種とはいうものの、要は、弱いインフルエンザ状態にして免疫を作るので、体調の良くない人が摂取することで、さらに悪化することは容易に考えられるわけですわ。
 私は、その前の週に貧血起こして寝ていたので、さすがに止めとこうと思ったのに、同期入社はみんな受けて、結果、具合わりぃ~という人もいれば、肺炎起こしたのもいたわけで……。
 無理した同期に風邪をうつされたんだとしたら、シャレにならないんだけど……。

 暖かかったり、寒くなったり、今日は大雨も降りましたし、みなさんも体調には気を付けてくださいませませ。
[PR]
by act-yuko | 2013-11-26 00:25 | 独り言
<< 最近のおっさんは……。 大変長らくお待たせいたしました... >>