無茶したらダメなのね。(^^ゞ

 インターネット接続の調子が悪く、最近、エラー続きで、二日に一回接続できれば良いような状態が続いていて、ふっと思い出した。
 ……うちのLANボード、98用だっけ???
 なので、(XPに替えてから1年半以上も経って、今更やっと)諦めてXP用のLANボードを買いに行った。
 で、接続は直ったわけですが……。(本来ダメなんですよ、合うもの使わなきゃ)

 でね、今日のお話し。
 夜中にPCと格闘してたので、お昼頃に起きて、午後から買い物に出発。
 色々思いがあって、池袋へ。
 で、最初に献血へ行って、後の時間を気にしないで買い物しようとルームに行った。

 人が少ないのにも驚いたけど、少ないから待たずに済んだし、更に、今日は担当してくれた看護士さんの行き届いていること!!!
 いつもは忙しいのか、カルテをきちんと見てくれないのかよく解らないが、適当な処置をされてしまう可能性が高いのに、検査の看護士さんも、ベッドについてくれた看護士さんも、針の抜き差しも上手いし、ほとんど痛みもなく終わった。
 帰りに、もう一回驚いた。

『次回、成分献血の場合、来年1月から、またお願いします』

 どーゆーこっちゃ?と思ったが、今日の成分献血で、年内の採血可能回数をこなしてしまったので、それ以上できないという赤十字の規則なのだ。
 そうか、私の中でのノルマはクリアしたな、とは思ったが悲しかった。
 だって、これ以上、今年は協力できないのだ。
 日本の全人口の5%くらいしか献血している人がいないのに、できる人間が協力できないと言われるのも悲しい気がした。

 まぁ、でも、それはそれ。
 で、LANボードを買いに行って、お目当ての商品はすぐ見つかったが、ついでに店員さんにエラーの話をして、ウンチクを聞いてて、ふと思った。
 ここは秋葉じゃなくて池袋。
 しかも、ソフマップではなく、ビックカメラなのだ。
 私がポイントでLANボードをタダでせしめたからって、上から目線で、馬鹿にしたような話し方をしなくても良いんじゃないの???

 まぁ、いいけどね。
 私も好きだったけど『電車男』の影響って、思ってたより大きそうだなぁ。
 オタクはものすごくありがたい存在だし、世の中を動かしているのはオタクなわけだし、今でもオタクに助けてもらってるんだけど、店員と客の立場は別だろう???
 とは思ったものの。闘争心をかき立てられるどころか、質問に答えてくれたんだから良しとしようと思うあたり、さすがに年取ったかなぁ、と、ちと思ってみたりもした。
 まぁ、献血しに行った後だし、少し血の気が少なくなったと思えばいいか。(爆)

 そうそう、自分でパソコンの改造をされる方、LANボードに限らず、合ったものを使いましょうね。って、無茶するのは私くらいかな???
 私に改造を教えた奴が悪いんだな、きっと。
 ま、でも、その分面倒みてくれてるから良しだな。(*^-゜)⌒☆
[PR]
by act-yuko | 2005-11-26 22:15 | 独り言
<< ちょっと観たぁ~????? やったぁーっ!!!!!!!!!! >>