なんか釈然としないっつーか……。((+_+))

 先週のアメリカのアカデミー賞しかり、日本のアカデミー賞しかり、なんか今年はおもんないっつーか、釈然としないっつーか、納得できんっつーか、変な感じ。

 『ヘルプ』と『アーティスト』あたりが全部持っていくのかと思いきや、メリルがオスカー持ってっちゃうし、日本のアカデミー賞は『八日目の蝉』一辺倒で、ほかに素晴らしい作品があっても見向きもされてないし……。
 なんか、今年の賞レースは面白くなかった。

 そうは言うものの、世間一般の皆様の反応たるや、例年と変わらず、『ヒューゴ』を観に行ったら、有楽座で超満員ってなんやねんって感じ。
 日本のアカデミー賞の場合、すでに昨年中に上映が終わっているものが対象だったりするので、これから込む可能性はゼロに近いけど、アメリカのアカデミー賞にノミネートされていた作品の場合、これから日本に来るものもわんさとあるので、今くらいの時期から、なんちゃって映画ヲタクが増殖してくるから、しばらくは我慢の映画館通いになることは裕に予想がつくわけで……。

 面倒なんだよね、アカデミー賞がらみの作品にはやたら詳しくて、その辺だけ薀蓄たれて喝采浴びてる気の毒な人に対して、ケータイ切ってとか、頼むから静かにしてと、上映が始まってからお願いしなきゃいけないような状態って。
 マナーも守れない奴が薀蓄たれてんじゃねぇっつーの!!!

 本来の、本当の、映画好き、映画ヲタのみなさん。
 これからゴールデンウィーク手前あたりまで、アカデミー賞関連の作品がバンバン公開されますので、なんちゃって映画ヲタ気取りに振り回されないように、気を引き締めて観に行きましょうね。

 とはいうものの、こういう連中、非常識だから、マジ疲れるんだよなぁ。
 うまく映画館の人たちに動いてもらって、私も気を付けようっと。
[PR]
by act-yuko | 2012-03-03 20:28 | 独り言
<< なんだかなぁ~。(^_^;) 7年だと寿命ですかねぇ~(^_^;) >>