人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうござりまする~♪

 新年、明けました。
 寒い中、初詣におでかけになった方もいらっしゃるのではないかと思います。
 1年に一度だけ、夜通し地下鉄も走ってますしね。(^_-)-☆
 (NYは一年中24時間営業なんですけど)

 私も例外ではなく、実は、先ほど近所の氏神様にお参りに行ってきました。
 で、新年早々、面白いことがあったんですよぉ~♪

 毎年、おみくじを引くんですが、良くないおみくじを引いてしまったら、神社の木の枝に結んで、良いおみくじが出れば、持っていてお守り代わりにするという話をご存知の方、少なくないと思います。
 焚き上げをお願いするものをまとめていて、手元におみくじが残っていなかったので、おそらく昨年、年明けに引いたおみくじが良くなくて、結んで帰ってきたのではないかと思います。
 (覚えてないくらいなので、あんまり良くなかったんだと思いますが……。f(^^;)

 先ほど、お参りに行ったときに、毎年の例に漏れずおみくじを引きました。
 この神社のおみくじは、引いたくじの数字のおみくじをもらうのではなく、箱に入っているものを、ひとつずつ、自分の手で取り出すおみくじなんですわ。
 んで、計らずも2枚一度に引いてしまい……。

私『あ、2枚引いちゃった(と、ひとつ戻す)』
おみくじ係のおじさん『それ、最高だよ』
私『え?』
おじさん『今、2つ取って、ひとつ戻したでしょ?』
私『はい』
おじさん『手に残ったほうは、最高のおみくじだよ』
私『ほんと?』
おじさん『うん、ホント』
私『やった!!』

 とは言ったものの、まさかな、と思いながら開けたら、大吉でした。
 しかも、結構内容も良い感じの大吉なので、そのまま持って帰ってきました。

 わざと2枚引いて、1枚戻して、その効果があるのかどうかまでは試していないのでわかりかねますが、どーしても大吉を引きたい時に試してみても良いかもしれませんよ。(^_-)-☆

 なんとなく幸先の良い年明けで、ちょっと気分の良いゆーこです。
 この笑顔のまま、1年過ごせると良いなぁ、今年はみんなが笑える年であれば良いなぁと、ずっと思っています。

 今年も精一杯精進してまいります。
 毎年同じお願いで申し訳ございませんが、今年も、ご支援、ご声援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
by act-yuko | 2012-01-01 03:32 | 独り言
<< なんつー速さだか。f(^^; 多分、目標達成……??? >>