昨日のお昼休みのミーハー騒動

 昨日で今月末までの仕事先を終了にさせてもらったので、お昼に『送別ランチ』してもらうことになった。
 で、何食べる? 何処へ行く? と、仕事もせんと、4人でメール会議。
 結局、京橋の、鉄人坂井シェフプロデュースのフレンチレストランへ行った。

 料理もデザートもパンもおいしいし、雰囲気もバッチリなんだけど、更に驚いたのは飲み物!!!

e0072175_13355763.jpg


 ↑解ります???
 飲み終わった後なので、ちと難しいかもしれませんが、アイスティーには紅茶の氷、アイスコーヒーにはコーヒーの氷が入っているので、氷が溶けても薄くならないというこだわりよう。
 尚且つ、アイスティーは、丸い氷が7個入っていて、半分くらい飲むと、氷が綺麗に並んで花のように見える大きさになっているという演出。
 すんげー細かいけど、こんなところにメッチャ感動!!!

 で、ひとりだけアイスコーヒー飲んでた私、ぶっかき氷のワイルドさに、類は類を呼ぶのだと、正しくない日本語の比喩で、自分に納得した。

 デザートまで頼んで、ランチで¥1,365-は安くはないが、料理と、盛り付けられたデザートプレートを見たら絶対気分的には儲かった気分になること請け合い!!!
 ってさ、この店の回し者でも何でもないけど、ミーハーとしては、かなりご満悦の『送別ランチ』でした。

 ゆりちゃん、まきちゃん、なおちゃん、お世話になりました。
 でも、また遊ぼうね。(*^-゜)⌒☆

 私は、今夜から広島へ行ってきますー!!!
[PR]
by act-yuko | 2005-10-28 13:45 | 独り言
<< お騒がせ&ご迷惑をおかけ&でも... お昼休みの会話 >>