扇風機売り切れ???

e0072175_035814.jpg


 ↑これ、実はプリンタの上に乗っけた状態の扇風機なんです。
 実際の大きさを見ていただくとすれば……。

e0072175_0362379.jpg


 ↑こんな感じなんですけど、目薬やハンドクリームの大きさを考えていただけるとお解りかと思いますが、非常に小さいんです。
 ただ、タダモノじゃない働きをしてくれるんですよ。

 実は、寝しなに暑いのがイヤなので、寝付くまでの間、弱い風で扇風機を動かせないものかと、密かに小さいものか、風力の弱いものを探してはいたものの、ひとつだけ譲れない条件がありまして……。
 風力の弱いものや、小さいのもたくさんあるのに、どーしても私の欲しい機能がない。
 安くても、小さくてもサーキュレーターではなく、扇風機が欲しかったというこだわりもあるにはあったものの、サーキュレーターには、私の欲しい機能がついているものはほとんどなく…・・・。

 ほぼ扇風機の類が売り切れ状態のビックカメラを尻目に、期待せずにドンキに行ってみたら、あったんですわ、小さくて、さほど風の強くない扇風機で、しかも首振り機能付き!!!!!

 首振りしてくれるものでなければイヤだった私としては大喜び。
 大きさや、涼しさを考えれば、決して安くはないと思うし、寝ている間に電池が切れるくらいだから、燃費が良いわけでもないかもしれないけど、扇風機が動く電力を考えればわからないわけではない。
 USB接続も出来るけど、電池で動くのでコンセントは要らないし、どこにでも置けるし、大好きな金色だし、一応、風力切り換えも強弱あるし、いかんせん、ほぼ180度近く首振りしてくれるありがたさには代えられない。

 除湿機も持ってはいるものの、意外と使いにくいし、除湿と冷風を使うならエアコンつけた方が効率が良いし、でも、寝しなにエアコンでなくてもいい。
 今年は殊に節電しようと思えば、やはりこのミニミニ扇風機は、めっちゃうれしかったわけですわ。

 独り者のワガママなので、ご家族みなさまで使う大きさではありませんよ。
 そこんとこ、勘違いなさらぬよう、お気をつけくださいませませ。
 ちなみに、↑あいつは2,000円でおつりがくるくらいの値段です。(^^)v
 
[PR]
by act-yuko | 2011-07-10 00:57 | 独り言
<< ありがと~ございまするぅ (*... 節電って……。f(^^; >>