やっと新年明けたかぁ???

 ご存知の方も多いかと思いますが……。
 私、三箇日は駅伝を見ないといけないんですわ。
 ところが、今年は3日の朝から仕事が入っておりまして……。
 ここ何年か、確かに3日から仕事は入ってたんですが、夕方からにしてもらっていたので、箱根の復路を見損なうなどという不始末を起こすことはなかったんですわ。

 んで、いつもならこんなことはしないんですが、珍しく、箱根駅伝の復路、

 放送枠全部録画しちゃいました!!!!!


 見たくなくても、聞きたくなくても、天下の箱根駅伝なので、東洋大の三連覇ならず、早稲田の優勝というニュースはとっくに耳に入っているものの、それでも今年は復路がどーしても観たかったのっ!!!!!
 だって、こんなレベルの高い、面白い箱根見ないなんてもったいなさすぎっっ!!!!!

 往路は途中での繰り上げスタートもなく、復路スタートで10分後の繰上げは2チームのみ、復路でも、残念ながら、日大が最後のアンカーにつなげられなかったけど、それでも棄権もないし、新記録はガンガン出るし、これだけ競ったシード権争いやら、レベルの高い、面白い箱根は久々かもしれない。

 だから、どーしても観たくて、放送枠全部録画してしまったわけですが、コレ、かいつまんで観たわけじゃないんですよ。
 コマーシャルこそかっ飛ばして観るものの、レースは全部再生したんですわ。
 解ります? この馬鹿さ加減!!!!!

 マラソンだと、録画もせず、結果とか、ニュースのダイジェストで諦めることも多々あるし、箱根も往路が面白くなかったら、復路はつけておいて用事してたりするんだけど、↑今年の往路は面白くて見入っちゃたから、どーしても復路もみたくて、ぜ~んぶ録画したわけですわ。
 もっとも、6時間あまりガチで観ているわけじゃなくて、片手間でPCつついたり、ごはん食べたりしながら再生してたんだけど、それでも早送りしたいとも思わず、観てたという……。

 でもね、反省した。
 箱根を見終わらないと、年が明けた気がしない。
 いくら頼まれても、来年以降は3日の仕事は夕方からにしようと、つくづく反省!!!!!
 だって、往路が面白ければ面白いほど、復路が気になって仕方ないんだもん。

 早稲田も頑張ってたもんね。
 とりあえず、優勝おめでとうさんでした。
 ただ、瀬古さんの早稲田贔屓解説はいかがなものかと思うけど、まぁ、母校に肩入れしたくなるのは仕方ないし、箱根駅伝はOBの力って絶大だし、そのまま学生さんたちのプレッシャーにもなるんだけどねぇ。f(^^;
 まぁ、優勝したし、OBはその分、祝勝会くらいは出してくれんでしょ、きっと。

 山登りの申し子、調子が悪くても頑張ってたし、他のメンバーもものすごいフォローしてたのに、東洋大学は残念だったけど、でも、面白かった。
  歩いて5分くらいのところにある大学だし、仲間の出身校なのもあるから、応援してたんだけどなぁ~、残念。
 にしても、今年の箱根は面白かった。

 なので、今頃になって、やっと正月が明けた気分になれたわけですわ。
 要は、正月の間中、仕事してたのか、年が明けた気分じゃなかったのか……。
 だってね、31日まで仕事して、3日の朝から仕事してみ???
 今年なんて、フツーの土日でしかないんだから!!!!!

 実は、(用事はあるけど)2日間の連休になったので、正月休みのやり直しをさせていただきますっつーことで。(^^)v
 ……少し、ゆっくり寝ます。
 てか、やっと寝る時間が出来ましたので、昼まで起こさないでくだされ。f(^^;
 よろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by act-yuko | 2011-01-06 00:12 | 独り言
<< 全国都道府県対抗男子駅伝 あけましておめでとうございます... >>